コミックエッセイ:ヲタママだっていーじゃない!

「子どもと同じ土俵に立って怒るな」夫からのアドバイスに私は…【ヲタママだっていーじゃない! 第122話】

こんにちは、エェコです。

今回は夫にもらったアドバイスのお話です。

■口の達者になってきた息子を怒る私を見て夫が…

息子小6。最近口が達者になってきて…。

怒っているところへ火に油を注ぐような発言をしてきます。

そうなると余裕がなくなり、さらに怒ってしまう私。

反抗期…ってわけではないと思うのですが、人のあげ足をとるのがうまくなった息子。

怒っているところへ火に油を注ぐように言ってくるので、それにまた怒ってしまう私…。

そのやりとりを見ていた夫が…

この間もこんな感じで怒っていたら夫が…。

「子どもと同じ土俵に立ってたら疲れちゃうだろ?」と…。

こんなアドバイスをしてくれました。

次ページ : ■夫の助言からわかった大事なこと … >>
この記事もおすすめ

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.