2021年11月23日 09:00|ウーマンエキサイト

メリットたくさん! 子どもの証明写真は「自宅撮影」が断然オススメな理由【おばバカ一代 第48話】


何回でも撮り直しできるのが自宅撮影のいいところ!

ですが、撮れば撮るほど子どもの集中力も切れてきます

何回でも撮り直しできる自宅撮影ですが、撮れば撮るほど子どもの集中力も切れてきます。
ドツボにハマり、結局使用するのは撮影開始直後に撮ったものになりがち…。

ちなみに姪っ子はある程度、大人の指示を聞いて写真撮影ができましたが、甥っ子が同じく幼稚園の願書用の写真を撮影をした時はまったくじっとしていられなかったので、テレビをつけて撮影しました。

甥っ子の時は、まったくじっとしていられなかったのでテレビをつけて撮影しました

こういう撮り方ができるのも自宅撮影の強みですね!

子どもと一緒に外出して写真撮影をするのは骨が折れます。
兄弟姉妹がいればなおさら面倒くさい!! 小さな赤ちゃんがいたらさらに億劫!!!!

そんな高いハードルを下げてくれる証明写真の自宅撮影。
コロナ禍で外での撮影に気がひける時にもオススメです!

※証明写真の提出先によっては自作の証明写真がNGのところもあるようです。提出先の規定をご確認の上で撮影ください。
平八
平八の更新通知を受けよう!
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
平八
平八の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
平八
平八をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
平八
平八の更新通知が届きます!
フォロー中
平八
平八の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.