2022年2月24日 10:00|ウーマンエキサイト

安全対策をしっかりと! でも私がもう1つ心配なのは、夫の緊急時対応で… ~息子が強風で閉まったドアに手を挟まれた話(3)~【シャトー家の観察絵日記 Vol.21】


■もう事故を起こさないために…!

息子の大怪我、再度繰り返さないために夫婦で話し合いました。

今回の事故をきっかけに家のドアの安全対策について家族で話し合いましたリビング(南)と仕事部屋(北)の窓を開けると風通しが良すぎるので基本的に開けない室内ドア自体にも緩衝材・ドアクッションを取り付けて窓開閉時は、ドアロックを必ずつける窓が開いてるときのドアは危険、という意識を周知する。またドアを開けっぱなしにするときはドアロックを使うハード面はこれでいいと思うのですが、私には他に気になる点が…今回の事故の時の夫の「緊急時の対応」がとても気になってました
夫の緊急時の対応!

的確に指示を出してくれてて頼もしくも見えると思うのですが…実は自分が動くのが嫌なのでは? の疑惑があるのです。

息子が生後10ヶ月ごろ、休日に夫に息子を託して私はリフレッシュタイムをとっていたことがあります。

生後10ヶ月ごろ、夫の不注意で50cmの高さから下のアスファルトに落下させたことがある。その時も自分で緊急診療や電話相談の電話窓口に電話することなく、私に丸投げしてきた。
そのときは我が子かわいさに私が夫の前で、「急病医療情報センター」に電話をして夫から聞いた情報で相談し、「いま問題なさそうなので、翌日にかかりつけ医に見せに行くようにしてください」と言われたことがありました。

その1回だけならそれでもいいと思うのですが、やはりこれからも注意していても緊急対応が必要なことは出てくる可能性がある! そのときに、「電話はお願いね!」のスタンスでいられたら正直困ります。

夫の意識改革を!!

シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
確認中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
シャトー とん奈
シャトー とん奈をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知が届きます!
フォロー中
シャトー とん奈
シャトー とん奈の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.