2022年2月21日 13:00|ウーマンエキサイト

トラウマになった出来事…急遽15日後に「引っ越す」ことになり!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第80話】

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

ふたごむすめっこ×すえむすめっこ

2013年に誕生した双子の女の子、なーたん&きゃえたんと、2017年に誕生した末っ子のすぅちゃんとの、三姉妹育児な日々。ライブドアブログで人気の田仲ぱんださんが、ほんわかタッチで綴ります。

こんにちは。8歳の双子と4歳の末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

わが家は転勤族、不定期に、2年から3年の頻度で引っ越しをしています。

これぐらいの頻度で引っ越しをしていると、だんだん引っ越し作業に慣れてくるのですが、その中でも一番ドタバタした引っ越しがありました。

■突然、引っ越しが15日後に変わって大慌て!

トラウマになった出来事…急遽15日後に「引っ越す」ことになり!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第80話】
詳細は伏せますが、当初1カ月半後の予定だった引っ越しが、夫の職場の何やかんやで15日後になってしまったのです。

それはもう大慌て。

1カ月半後か〜とゆっくり引っ越し準備をしていたのが、突然、15日後に変わったのだから当然です。


突然、引っ越しが15日後に変わって大慌て!
15日後、しかも月末に変更となったものだから、見積もりした引っ越し料金も変更。

すると、とてつもない金額になることがわかったので急遽、別の業者にも見積もり依頼をすることに。

電話でオペレーターに、「今月の31日に引越しですることは可能ですか?」と確認した上で、営業の方に来ていただくことになりました。

見積書を作っている最中で気づくんです
見積書を作っている最中で気づくんです。

なぜか日にちが来月の日付になっていることを。

恐る恐る問うと、営業の人は戸惑いながら答えました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.