2022年5月15日 11:00|ウーマンエキサイト

娘が公園で怪我をして救急車に! その翌日、役所から電話がかかってきて…!?【ヲタママだっていーじゃない! 第129話】



■知らない番号から電話が…

家に帰ってくると、知らない番号から電話が…。そこで私は思い出しました。救急隊員の人が言っていたことを。公園の遊具で怪我をした場合、区から連絡があると。

救急隊員さんに言われたときは、治療室で泣き叫ぶ娘が気になってパニックになっていた私。(点滴の針が怖いといって娘が泣いていた)

「役所に電話番号伝えていいですか?」と聞かれて、「はい」と答えたのを思い出しました。

その電話は、区からでした。もし遊具に問題があって娘が怪我をした場合、治療費などについてお話をしたいとのこと。

管理課によると遊具に過失があって怪我をした場合、公園の管理者と治療費や損害賠償などのお話になるそうです。

そこで私は、娘が正しく遊具を使わなかったから起きたことなのだと、謝りました。公園の遊具で怪我をすると、こんな大事になるとは知りませんでした。

公園は楽しいところですが、正しくルールを守らないと自分自身が怪我をするだけでなく、まわりや関係者にまで迷惑をかけてしまうことを実感して、娘ともども大反省です

5月になり、お出かけが楽しい季節になってきました。

我が家を反面教師にして、皆さまもどうかお気をつけ下さい…。
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
エェコ
エェコをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
エェコ
エェコの更新通知が届きます!
フォロー中
エェコ
エェコの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.