2022年5月18日 12:00|ウーマンエキサイト

スーパーで2歳娘が迷子に! その失敗から娘と約束したこと【3姉妹DAYS Vol.34】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

娘が2歳のころ、スーパーで迷子になりました。

今回はその反省をふまえ、その後どのように対応したかをお話したいと思います。

■2歳の娘が、スーパーで突然いなくなった!

三女はどちらかといえば慎重派。ふだんから必ず手を繋いで行動しますし、ひとりでフラ~っといなくなって迷子になってしまったなんてことは、それまでありませんでした。

そんなある日、家の近くのスーパーに行ったときのことです。いつものようにレジに並び会計を済ませ、さぁ残すは袋に詰めて帰るだけ。

袋に買った物を詰め終わり、横を見ると…

娘が2歳の頃、スーパーで迷子になってしまいました。

すぐ隣にいると思っていた娘の姿が消えていたのです…!

うそ… どこに行ったの!?

一気に血の気が引きました。名前を呼びながらスーパーを探しまわりましたが、娘の姿はどこにもありません。

どこ行ったの…?

お店の中を探してもいない。もし外に出てしまっていたら? 誘拐されたら? と焦りました。

悪い想像ばかりが浮かんできました。迷子にさせてしまったのは私の責任。早く見つけなきゃ…!

と、そのときです。「あっ!お母しゃん!」と、娘の声が!

振り向くと娘が店員さんに連れられて、こちらに向かって来ました。

すると、娘の私を呼ぶ声が!

娘が見つかって本当にホッとしました。
あん子
あん子の更新通知を受けよう!
確認中
あん子
あん子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
あん子
あん子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
あん子
あん子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
あん子
あん子の更新通知が届きます!
フォロー中
あん子
あん子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.