2022年5月27日 09:00|ウーマンエキサイト

発達障害グレーゾーンの娘の入学が不安だったが、ひょんなことから娘の学校生活が垣間見えて…!?【たんこんちは ボロボロゆかい Vol.22】


■不安だらけの入学でも、娘はステキなお友だちに出会えた

普通級のグレーゾーン児として先生が配慮してくださって、この子たちも、もしかしたら娘のフォローをしてくれている子たちなのかもしれない。

でも、それでも、帰り際にこうして引き留めてくれるんだ。

もっと一緒に話したいって、そばにいてくれるんだ…。

私は、胸にこみ上げるものを抑えることができませんでした。

泣くのは、我慢しました。

ギリギリでした。

そして、少しだけお友だちと会話を交わした後、この場は譲ることにして、息子とともに、一足先に帰路につくことにしました。

確かに、親がいると話しづらいこと、あるよな…!

なんて、ほほえましく思いながら…。

不安だらけの娘の入学でしたが、こうして娘のお友だち付き合いを目の当たりにすることができて、私の心配性も、少しだけ軽くなったような気がします。

まだまだ不安なことはたくさんありますし、学年が上がるにつれて逆に難しくなることもあるかもしれない。

でも、娘もたくさん頑張って、学校を楽しんでいるんだ。

そう実感することが、ものすごーくできた、出来事でした。

ちなみに息子は、小さくなっていくお姉ちゃんの背中に向かい、壊れたおもちゃのように、ずっと名前を呼び続けていましたとさ…。

不安だらけの入学でも、娘はステキなお友だちに出会えた


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.