2022年7月3日 12:00|ウーマンエキサイト

私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】

誰にも言えなかった私の育児

誰にも言えなかった私の育児

私は立派に育児なんて全然できなかったし、そんな部分を誰にも言えなくてしんどかった。これまで見せずに隠してきた、育児の裏側を描きます。

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。
■前回のあらすじ
21歳で出産するも、周りは学生ばかりでママ友ができなかったなおたろー。それから9年が経ち、出産した友達から育児についていろいろ聞かれるたびに、「私はそんなにいいママじゃない」と感じていて…。


私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】私は母親に向いてない? 響き渡る赤ちゃんの泣き声がツライ…【誰にも言えなかった私の育児 Vol.2】
夜もなかなか寝てくれないし、ずっと泣いているし。泣き声を聞くのが精神的にかなりきつかったです。

自分で望んだ妊娠、出産、育児なのに何言っているんだと思われるかもしれませんが、なんかもうそんなこともわけわかんないくらいに頭がバグっていました。

首も座っていないし、小さいし、ふにゃふにゃだし。私のちょっとした匙加減で、この子はすぐに死んでしまうんだなと思ったら、自分が抱えている命の重さがすごく恐ろしくなっちゃって。とにかく死なせないようにしなくちゃと必死でした。

二人目はまったくそんなことはなく、生まれた瞬間からめっちゃくちゃ溺愛できていたのですが…。やっぱり心にまったく余裕がなかったんでしょうね。

目の前にある小さな命との向き合い方がすごく難しかったです。
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
確認中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
なおたろー
なおたろーをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
なおたろー
なおたろーの更新通知が届きます!
フォロー中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.