コミックエッセイ 産後太りこじらせ母日記
電気代も値上げの今夏、我が家の節約するところとしないところ【産後太りこじらせ母日記 第104話】
■一方、我が家が節約することにしたのは…
子どもたちがテレビで動画などを見ていて、それが垂れ流しになってることが多いんです。
各々ゲームなどをし始めてテレビはBGM的な存在。
「見てないなら消して」と子どもにも耳にタコができるくらい言っているんですが、全然ダメです…。
いつもテレビついてます。
なのでそんなときはすぐ消してるんですが、夏休み中はもっと恐ろしいことになりそうなので夏休み中のルールとして「テレビを見ないなら消す」を徹底したいと思います。
あとはドライヤーもちょっと節電しています!
私は髪の毛が長くて完全に乾かすのに10分以上かかってしまいます。
乾かす時間が短くなるというマイクロファイバーのタオルでなるべく髪の毛の水分を取ってから乾かすようにしてドライヤーの時間を短くしています。
節電と言っても本当に小さなことばかりなんですが、チリツモになってちょっとでも電気代が安くなればいいな~
と思っています!
みなさんは節約、何かしていますか?
- 1
- 2
関連リンク
-
「そこに居るのは誰!?」新築のマイホームに空き巣被害? 不可解な点が重なる理由はいったい…
-
【夏SALE】ZARA・Misha&Puffなど。見つけたら即買い!高見えキッズアイテム8選 | HugMug
-
170万件・10年超の口コミデータを活用し職場評価を刷新 保育士向け口コミサイト『保育士のミカタ』、勤務時期・年数・形態を考慮した新算出方法を7月15日導入
-
離乳食にもおすすめ!【コストコ】カークランドのスムージーパウチが便利すぎ! | HugMug
-
料理に使われた“海のめぐみ”が海の中ではどんな姿をしているのか、調べてみよう!第47回夏休み塩の学習室「さぐってみよう!海のめぐみ2026」たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で2026年7月18日(土)~8月23日(日)開催!