2022年9月1日 09:00|ウーマンエキサイト

頭が追いつかない…子ども3人のスケジュール管理どうする?【うちの家族、個性の塊です Vol.72】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

私は、昔から計画的に動く性格。

小さい頃から、スケジュール管理は上手でした。

習い事に行くのに何時に家を出たらいいか、何時のバスに乗れば間に合うかなど、頭でシミュレーションをしてから、日常生活送っていました。

子どもが3人になり、計画通りにいかなくなった

■子どもが3人になり、計画通りにいかなくなった

結婚し、長女が産まれてからも、割と散歩や買い物、病院など計画的に予定を入れる生活でした。

自分の予定通りに動き、用事は忘れることなく、確実にこなしていました。

しかし、時がたち、子どもが3人になった今…。


時がたち、子どもが3人になった今
いつも、週の始まりに、自分の用事や仕事の段取りなど、今週の予定を立てるのですが、

何ひとつ計画的にいかない現状

頭が追いつかない…子ども3人のスケジュール管理をどうする?【うちの家族、個性の塊です Vol.72】
何ひとつ計画的にいかない現状!

突然の子どもの体調不良や、用事など、決めた予定がほとんど思い通りになりません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.