2022年8月4日 09:00|ウーマンエキサイト

夏休みはとにかく遊びに没頭! 旦那の小学生時代の「苦い思い出」【うちの家族、個性の塊です Vol.71】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

みなさんは、子どものころの夏休みの思い出はありますか?

うちの旦那は夏休みになるといつも思い出すことがあるそうです。

小学生時代、旦那は夏休みになったら、とにかく遊びに没頭していました。

海…ゲーム…海…ゲーム、毎日これの繰り返し。

■旦那が夏休みの宿題に取りかかるのは、いつも直前だった

旦那が夏休みの宿題に取りかかるのは、いつも直前だった
夏休みの宿題には、手をつけず遊びまわっていました。

旦那が夏休みの宿題にとりかかるのは、いつも夏休みが終わる3日前から。

毎年、7歳上の姉に怒られながら、夜中までかかり、宿題を終わらせていたそうです。


7歳上の姉に怒られながら、夜中までかかり、宿題を終わらせていたそうです
小学1年生から、毎年毎年それを繰り返し、やってきた小学6年生…小学生最後の夏休み。

例年と同じように、最終日直前まで夏休みの宿題にはまったく手をつけなかったそうです。

最終日に終わらせることができていることが、逆に自信になり、心配もしていなかったそうです
「毎年、なんとかなっているから、今年もきっとなんとかなる」

毎年、最終日に終わらせることができていることが、逆に自信になり、心配もしていなかったそうです。

しかし、その年の宿題内容は、いつもと違いました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.