2022年10月12日 08:00|ウーマンエキサイト

うちの子は父似? 母似? 遺伝って不思議…! 【こむぎときなこ Vol.47】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(6歳)と次女きなこ(3歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第47回です。

今回は遺伝の不思議についての話をお届けしたいと思います。

私と長女は顔がそっくり

細かいパーツは夫似
次女は夫と顔がそっくり

細かいパーツは私似

長女は私に本当にそっくりで、「私の分身か!?」と思うほどなのですが、最近になって、細かいパーツが違っていることがわかりました。

目の色、髪の色、耳垢の質、肌質が夫に似ていて、その他の部分は私に似ています。

次女はこの逆で、顔のほとんどの部分は夫にそっくりなのですが、目の色、髪の色、耳垢の質、肌質だけ私に似ています。

子どもが生まれる前は「子どもの顔というのは、きっと夫婦の中間を取ったような感じになるだろうなぁ」と思っていたんですが、うちの場合はそれぞれの特徴がパーツごとに強く出てきました(笑)

しかし性格は、長女・次女とも親の私たちとはまったく違うので、環境要因の方が大きいのだろうなぁと思いました!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.