2023年3月26日 09:00|ウーマンエキサイト

小学校1年生に起きた「防犯ブザートラブル」でほっこりしたワケとは!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.44】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

早いもので、息子も4月には小学2年生になります。

幼稚園では登園拒否もあり、行きたがらない日が多かった息子でしたが、小学生になると一変。

この1年間、“学校に行きたくない”とは、1度も言いませんでした。

楽しく穏やかに過ごせた1年だったこともあり、クラス替えや担任の先生が気になる今日この頃です。

新学期も近いので、今回は、1年生が学校に慣れ始めた頃に起きた出来事について書きます。

■防犯ブザーが鳴り響いていた

防犯ブザーが鳴り響いていた
息子を学校へ送っているときのこと…。


小学校1年生に起きた「防犯ブザートラブル」でほっこりしたワケとは!?【なんとかなるから大丈夫! Vol.44】
防犯ブザーについていたピンを失くしてしまったようでした
どうやら、防犯ブザーについていたピンを失くしてしまったようでした。

ブザーを止めようにも、ピンの代わりになるような物も持っておらず…。


男の子たちが防犯ブザーを手で押さえ、音を小さくしながら学校へ走っていきました
学校まであと少しの距離だったので、男の子たちが防犯ブザーを手で押さえ、音を小さくしながら学校へ走っていきました。

女の子と一緒に、一足先に職員室へ向かった男の子たちの後を追いました
女の子と一緒に、一足先に職員室へ向かった男の子たちの後を追いました。

すると、すでに職員室で先生に電池を抜いてもらっている最中で…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.