2023年4月6日 09:00|ウーマンエキサイト

今ならありえない! 私が中学生だった頃の「部活」の思い出【うちの家族、個性の塊です Vol.79】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

4月から中学1年生になった、わが家の長女。

■運動部の楽しさを長女に伝えようとしたけど…!?

中学校で、何の部活に入ろうか迷っていたので、一緒に考えることに。

運動部の楽しさを長女に伝えようとしたけど…!?
運動が苦手な長女。

運動部は考えていないようでしたが…。


THE体育会系だった私たち夫婦
THE体育会系だった私たち夫婦。

運動部の楽しさも伝えようと思い、当時を振り返ってみました。

決してラクではなかった部活動
決してラクではなかった部活動。

練習は大変だったけれど、楽しかった。


今ならあり得ない! 私が中学生だった頃の「部活」の思い出【うちの家族、個性の塊です Vol.79】
監督の指導で、窓を閉め切り、練習が終わるまで水分補給禁止とか…。

永遠とアタック撃ち込まれたり
レシーブをとれるようになるまで、永遠とアタック打ち込まれたり…。

やる気がない、態度が悪いと、怒られてビンタされたり…。

あれ? 楽しかったはずだけど、練習はこんなことばかりしか思い出せない。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.