2023年4月19日 17:00|ウーマンエキサイト

令和の子どもが昭和のおばあちゃんと電話をすると…!? 驚きの世代間ギャップ【うちはモフモフ暮らし 第55話】

ついに新年度が始まりましたね。

新生活には不安がつきものですが、ポジティブにこの一年乗り切りたいものですね。

先日、息子の小学校の入学式がありました。

赤や黒、茶色、青、キャメル、ピンク、パープルなど…さまざまな色のランドセルを子供達が嬉しそうに背負っていました。

私が小学生だった頃は、男の子は黒、女の子は赤が当たり前だったので、時代の移り変わりを感じました。

ちなみに、ランドセルがカラフルになったのは、2001年に某大手総合スーパーが24色のランドセルを販売したことが転機になったと言われています。

ランドセルに限らず、私達が子供だった頃と今とでは、違うことがいっぱいありますよね。

ジェネレーションギャップを感じることもしばしば。

■世代によって異なる「あたりまえ」

令和の子どもが昭和のおばあちゃんと電話をすると…!? 驚きの世代間ギャップ【うちはモフモフ暮らし  第55話】
令和の子どもが昭和のおばあちゃんと電話をすると…!? 驚きの世代間ギャップ【うちはモフモフ暮らし  第55話】令和の子どもが昭和のおばあちゃんと電話をすると…!? 驚きの世代間ギャップ【うちはモフモフ暮らし  第55話】


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.