2023年5月17日 00:00|ウーマンエキサイト

息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし 第56話】

楽しかったゴールデンウィークも終わり、いよいよ本格的に新年度がスタートしましたね。

ゴールデンウィークはどこかへお出かけされましたか?

わが家は水族館へ行ってきました。初めて見るベルーガ(白イルカ)やシャチに、子ども達は大興奮!!!

とても楽しそうだったので、連れて行った甲斐があったなと思いました。

子どもって、好奇心旺盛で素直ですよね。水族館でも気になった魚を熱心に観察して、疑問に思ったことをたくさん質問してきました。

疑問に思ってそれを質問するのはいいことなのですが、時と場合によっては、親としては焦ることもあったり…しませんか?

4年生の娘は、だいぶ恥じらいが出てきて、思ったことをすぐ口にするということはなくなったのですが…

1年生の息子は、まだまだ精神的に幼く、いまだに思ったことを直球で発言しちゃうので、親の私たちは焦る場面がちょくちょくあります。

■パパと息子がトイレで遭遇した出来事

息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし  第56話】
息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし  第56話】息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし  第56話】
息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし  第56話】息子を連れてトイレへ…パパを焦らせるわが子の直球行動!【うちはモフモフ暮らし  第56話】
トイレブースから、シャッター音が聞こえたらびっくりしますよね。

息子は、トイレの中で何の写真を撮っているのか純粋に気になって、こんな反応をしたようです。

大人の私も何を撮っていたのか気になるので、息子の気持ちもわかるのだけれども…

まさかトイレブースの中の人に向かって質問するなんて!! 主人はとても焦ったそうです(笑)

結局、何の写真を撮っていたのかは不明。気になる…スクリーンショットかな?

この数週間後、2人がまた、トイレからダッシュででてくる出来事がありました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.