2023年8月26日 09:00|ウーマンエキサイト

罪悪感を抱かず幸せに! 私が今年の夏に「捨てて良かった」こと【なんとかなるから大丈夫! Vol.49】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさまピンキーです。

小学2年生の息子は夏休みを毎日楽しそうに過ごしています。

子どもが夏休みに入ると、こちらは何かと忙しくなりますね。

ということで今回は、今年の夏にやめたことについて書きます。

■理想と現実は違う

罪悪感を抱かず幸せに! 私が今年の夏に「捨てて良かった」こと【なんとかなるから大丈夫! Vol.49】

理想と現実は違う
目標を立てるところまでは良いのですが、問題は実行する気力があるかどうかです。

何もできずに1日が終わったり、夏休み中に目標が達成できないと、気持ちも落ち込みがちになってしまいました。

理想と現実は違います。

理想

現実
実際は、何もやる気も起こらず、ただダラダラしてしまって
例えば、部屋の片づけなどは、毎年、夏休みの目標として決めていて、息子と一緒に片づけよう、と思ってはいますが、なかなかうまくはいきません。

実際は、何もやる気も起こらず、ただダラダラしてしまって。

ダラダラ過ごした後というのは、何だか後ろめたい気持ちになってしまうのですが、今年はその“後ろめたい気持ち”を捨てることにしました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.