2023年9月7日 09:00|ウーマンエキサイト

“24歳までに結婚したい!”と思っていた私の「驚愕のプロポーズ」とは!?【うちの家族、個性の塊です Vol.84】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

私たち夫婦は、結婚して16年目です。

大学2年生(19歳)から付き合い始め、大学卒業後、それぞれが違う県に就職し、2年間の遠距離恋愛をへて、付き合って5年目に結婚しました。

■24歳になったら結婚できると思っていた

普通、「結婚のきっかけ」というと、ロマンティックなシチュエーションや、ステキなプロポーズを想像しますが、私たちの結婚のきっかけは、ロマンティックのかけらもありませんでした。

私は昔から結構願望が強く、「最低でも24歳までに結婚したい」と考えていて(今となってはなぜ24歳がタイムリミットだったのか、記憶にない)、旦那(当時は彼氏)にもそのことは伝えていました。

24歳になったら結婚できると思っていた
旦那も「そうだね~」と言ってくれていたので、私は24歳になったら結婚できると思っていました。

就職活動のときも、「近いところに就職すれば、籍入れてお互い仕事も続けられるから、同じ県内を探そう!」と言って探したのですが、同じ県内に就職することができず…。

無情にも遠距離恋愛が決定。


私は嫌だったのですが、

「結婚資金をためるため」と思って頑張りました
「結婚資金をためるため」と思って頑張りました。

それから、仕事が忙しいとき以外は、週末に旦那(当時は彼氏)が私の家に車で来て会う…という生活が続きました。

しかし、私の24歳の誕生日が近づいてきても、なかなか「結婚」の話は出ませんでした。

私は「まだかな…いつかな…」とそわそわしながら待っていました。

わざと結婚の話題を出してみたりもしたのですが、煮え切らない態度の旦那。

24歳までに結婚したいと思っていた私の「驚愕のプロポーズ」とは!?【うちの家族、個性の塊です Vol.84】
どうするつもりなのだろう…と私は頭を悩ませていました。

そして、私の24歳の誕生日一週間前になりました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.