2023年11月28日 09:00|ウーマンエキサイト

痛くない陣痛だと思ったら…病院へついた瞬間に突然の激痛と破水!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.41】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
陣痛計測アプリにより、10分間隔でおなかが張っていることが分かり、病院に電話。痛みがなかったため、自宅で待機するも、陣痛間隔アプリでおなかの張りが5分間隔になったタイミングで、慌てて陣痛タクシーを呼びました。


こんにちは、宝あり子です。

■本能? 夜泣きをする娘

長女の夜泣き対応をしている私の父へ、陣痛が来たので病院へ行くことを伝えました。


本能? 夜泣きをする娘
実家に里帰り中、ほとんど夜泣きをしなかった長女が、なぜかこの日は夜泣きをしたのです。

長女は私の父と一緒に寝ていたので、私に陣痛が来たことを知らないはずですが、本能で察したのかもしれません。

■陣痛タクシーがまさかの…

泣いている長女をおいて病院へ向かうのは、後ろ髪を引かれる思いでしたが、呼んでいた陣痛タクシーへ乗りました。

すると陣痛タクシーの運転手さんから予想外な事実が…。

ときどき道の確認がありました
基本はカーナビで運転手さんも運転してくださったのですが…。


陣痛タクシーがまさかの…
ときどき道の確認がありました。

方向音痴で道案内が苦手な上、とにかくいきみたくてたまらない状況だったので、道を聞かれても、しどろもどろになってしまいました。

そんなハプニングもありつつ、無事病院に到着しました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.