2024年1月28日 09:00|ウーマンエキサイト

病院到着からわずか15分!? 激痛だったがあっという間の超スピード出産!【あり子のワーママ奮闘記 Vol.43】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
あまりの激痛に分娩台に上ることができませんでしたが、助産師さんのサポートを得ることができず、何とか自力で分娩台の上に。そして、助産師さんが子宮口の開き具合をチェックしてもらうと、まさかの全開でした。


こんにちは、宝あり子です。

すでに子宮口全開していたことに驚きつつ、今まで経験したことがないくらい激しい痛み。

一刻も早く出産してこの痛みから解放されたい思いでいっぱいでした。

■痛すぎて叫ぶことしかできない


あまりの痛さに

痛すぎて叫ぶことしかできない
と叫び続けていました。

すると助産師さんに「声を出さないで。ゆっくり呼吸して」と注意されました。

しかし、ゆっくり呼吸しようと思っても痛すぎて無理でした。

そして、私が叫び続けていると分娩室の扉が開いて、もうひとり助産師さんがきました。

仲が良かった助産師さん
私が切迫早産入院中に特に仲が良かった助産師さんの田中さん(仮名)がきてくれたのです。

「あり子ちゃん、おかえりなさい」と温かく声をかけてくれたのですが…。

「田中さん、痛いー!!」と痛みを訴えることしかできませんでした。

とはいえ、仲の良い助産師さんがそばにいてくれるのは、とても心強かったです。

■痛すぎて大パニック

激痛が続き、田中さんからも声を出さずにゆっくり呼吸するよう言われました。

それでもあまりに痛くて大パニックで「痛い」しか言えませんでした。

そのため…。


酸素マスクがつけられました
と酸素マスクがつけられました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.