2024年2月6日 09:00|ウーマンエキサイト

本当に臭い? 強烈な悪臭で知られる「カメムシ」の匂いを感じたことがない私【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.69】

こんにちはモンズースーです。

これは先日の話。

■カメムシの匂いがわからない

本当に臭い? 強烈な悪臭で知られている「カメムシ」の匂いを感じたことがない私【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.69】
木々の多い場所にあるわが家には、頻繁に虫が入ってくることがあります。

以前は冬にテントウムシがたくさん入ってきて困りましたが、今年はなぜかカメムシがよく来ます。


カメムシの匂いがわからないカメムシの匂いとは?
思い返すと私はその「臭いにおい」を嗅いだことがありませんでした
匂いが強烈なことで知られるカメムシですが、思い返すと私はその「臭いにおい」を嗅いだことがありませんでした。

匂いがわかるフリをしてしまいました
ガムテープなどでつぶさずに退治する方法を教わりました
子どもの頃、住んでいる地域にもカメムシはいたと思いますが、カメムシで困った経験もなく、周りの子もカメムシの匂いを話題にすることがなかったので認識していませんでした。

ひとり暮らしをしていたころに住んだ家は、カメムシが大量に入ってくる家で、毎日のように退治していました。

それを見た友だちに驚かれ、ガムテープなどでつぶさずに退治する方法を教わりました。

そのときに「つぶしたら臭いよ! 嗅いでみな!」と言われて、つぶしたカメムシの入ったごみ袋を嗅いでみたのですが、友だちが大騒ぎする「匂い」がわからず…。

でも、わからないとは言えず「確かに臭い!」と匂いがわかるフリをしてしまいました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.