2024年3月6日 09:00|ウーマンエキサイト

ドライフルーツの「デーツの種」は発芽する? 調べてみた結果、想像以上の事実が発覚!【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.70】

こんにちは、モンズースーです。

私はデーツというドライフルーツが好きなのですが、ほかのドライフルーツと同じくデーツは値段が安くないので、たくさんは食べられません。

■市販のデーツの種も発芽する!?

ドライフルーツの「デーツの種」は発芽する? 調べてみた結果…【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.70】
市販のデーツの種も発芽する!?もう芽が出ないような気もします
そんな話を聞いていた次男が、デーツの中に入っている種を指さし「植えれば実がなるんじゃない?」と言いました。

確かに種ですが、柿やビワの種と違い小さくドライフルーツなので、もう芽が出ないような気もします。

気になったので調べてみました。


市販のデーツの種からも発芽する
市販のデーツの種からも発芽することがわかりました。

ほかの植物より時間はかかるようですが、難しいことではないようです。

デーツも室内で育てれば、実がなるのではと期待
柿やビワ以外にも、温暖な地域の植物のアボカドの種や、パイナップルのヘタの部分を切って植え、実がなった方の話を聞いたことがあったので(売ってるもののようにおいしくはなかったようですが)、デーツも室内で育てれば、実がなるのではと期待しました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.