2024年1月19日 10:00|ウーマンエキサイト

コンビニに行くつもりがなぜか牧場へGO! わんぱく姉弟のお正月【もちもちエプリデイ】 Vol.79

みなさま、こんにちは。かわベーコンです。

あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞ、よろしくおねがいいたします!

みなさんは初詣には行きましたでしょうか。

わが家はいつも、人がそんなに多くない3日あたりに、私の父母も含めてみんなで行きます。

今年、私は本厄なのでお祓いして、厄除けのお守りを買いました。

また、もっとお仕事がありますように〜、という願いを込めてダルマさんも授かりました。

さらに、おみくじを引いたほか(中吉でした)、出店でチョコバナナとフライドポテトも購入。

ポテトは息子がご所望だったので買ったのですが、息子は娘から“ちょーだい攻撃”を受けて、「ほしいなら自分で買え!」と顔を歪ませてお情け程度のポテトを渡していて、私は娘と一緒に笑ってしまいました。

娘と一緒に笑ってしまいました
また、今年のお正月は…。

■コンビニに行く予定がなぜか牧場に!


子どもにとっては冬休みなのもあり、暇ですよね本当はコンビニに行くつもりだった
牧場があった気づいたらハンドルを牧場方面に切っていました
本当はコンビニに行くつもりだったのですが、そこのコンビニにはソフトクリームがなく…。

ソフトクリームがあるコンビニに行く途中までドライブ〜って感じでいたら、牧場がありまして。

「さっきは暇って言ってたな→牧場があるやん→ソフトクリームがあるやん!」となり、気づいたらハンドルを牧場方面に切っていました。

行く予定はなかったので、私は薄着で寒かった(アホ)。

その牧場は観光客も多いので、その日は遊ぶスペースでイベントを開催していました。

トランポリンの逆バンジーみたいな遊具もあり、それを娘が「やりたい!」というのでやってきました。

料金は10分1000円と、なかなかのお値段。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.