2024年3月3日 10:00|ウーマンエキサイト

産んで初めて知った! 子連れ10分前行動、できてもできなくても大変な現実…!【育児に遅れと混乱が生じてる !! Vol.67】

子どもが生まれる前まで10分前行動が染みついているタイプの人間だった。
特に人との待ち合わせの前や、「○時開始」など時間が決まっている場合は10分と言わず、出られるものなら可能な限り早めに出発して20分以上は余裕をもっておきたいタイプであった。

子どもが生まれる前の自分は、待ち合わせは10分前行動だった。
しかし子どもが生まれてからこれほどまでにたった10分前に行動するということが難しいと思ったことはない。

しかし、子どもが生まれてからの準備はどんなに頑張っても…

うまくいくかはすべて子ども次第…!
どんなに事前に準備をしていてもすべて「その日の我が子の様子で決まる」といっても過言ではないのが子連れの行動。

「要領の悪さを理由にした言い訳では?」と思う人もいるかもしれないが、とにかく子どもと一緒だとどんなに予想していても、さらなる予想外のことが巻き起こってしまうのである。

そして我が子が1人目の子育ての場合「そのパターンは知ってるよ」「それも知ってる」なんて場面はなく、大体のピンチは初めましてのピンチである。

しかしあるときそんなお出かけ前のバタバタに終止符が打たれた。

そんな乳幼児期を終え息子が幼稚園年長さんくらいからだろうか、ある程度自分の準備を自分でしてくれるようになったため、息子の分も同時進行でこなしていた計2人分の準備から、私1人の分と気持ち手伝いくらいの息子の準備1.2人分くらいの量になった。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.