コミックエッセイ:やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜

この場にいなくてもみんなの心の中にいる!? イマジナリー長女に脅かされて【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第147話】

こんにちは。渋谷です。

皆さんは「イマジナリー」という言葉をご存知ですか。
「イマジナリーフレンド」「イマジナリー彼氏」だとか、想像上の、架空の存在のことです。

とある月曜日。私とおっとぅんは休み、長男のゆっくんは振替休日で保育園が休みの日、長女・みったんだけ学校に行く日がありました。
「なんで自分だけ!」とプンスコしながら登校したみったん。

昼時に何を食べるか会議を始めたところ、我々の脳内にはヤツが出現。

とある月曜日、長女みったん以外お休みで、みったんだけが登校する日がありました。そのお昼…。何を食べようかという話になったのですが、どれを選んでもみったんが後から知ったら「こういう反応をするだろうな…」という想像が私たちの脳内に…!

我々の脳内に現れたのは「イマジナリーみったん」。
我々があーだこーだと選択する中、イマジナリーみったんはひたすら暴れ回ります。

次ページ : うるさすぎて… >>

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧 exciteお悩み相談室
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
ウーマンエキサイトアプリ 令和ママ プレゼント 漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2025 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.