子育て情報『この夏開催決定!「オンラインサマーフェスタ2021」発達に凸凹がある子の夏の成長を応援!【ユーザーアンケート実施中!】』

2021年6月21日 10:00

この夏開催決定!「オンラインサマーフェスタ2021」発達に凸凹がある子の夏の成長を応援!【ユーザーアンケート実施中!】


大好評だった「オンラインまなびフェスタ2021」に続く、夏のビックイベント「オンラインサマーフェスタ2021」が開催決定!

どうやったら毎日楽しく勉強できるだろう?
どんな高校が合うのだろう?
将来のために、今からなにをしておけばいいのだろう?

好きなことや得意なことを見つけてあげたい。
学校の勉強がわかるようにサポートしてあげたい。

そんな想いで今年の3月に開催された、「オンラインまなびフェスタ2021」。初めてのオンライン開催となりましたが、多くの専門家の方や13社の協賛企業にお集まりいただくことができました。「まなび」を大テーマに多様な選択肢と一気に出会える一日にするために、「家庭学習」「STEAM教育」「進路選び」「学用品」など幅広い切り口で、お子さまも参加できるワークショップも交えながら、計17コンテンツを配信しました。

この夏開催決定!「オンラインサマーフェスタ2021」発達に凸凹がある子の夏の成長を応援!【ユーザーアンケート実施中!】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

その結果、参加登録者数はなんと4600名以上で、当日視聴者数はのべ6600名以上!たくさんの満足の声と、大きな反響をいただき、私たちの想像も超える特別な1日となりました。

【いただいたコメント】
・オンラインなので気軽に参加できました。専門家の先生方のお話以外にも様々な企業の商品やサービスを詳しく知る事ができ、発達について悩みがあるなし関係なく参加できるイベントだと思いました。ありがとうございました。
・好きなタイミングに参加でき、内容が盛り沢山でよかったです。企業さんの商品紹介も、実際話を聞いてみたら興味が湧いたものがあり、子育てに活かせそう!と思いました。抽選会があるのもとっても魅力的です!

当日のYoutubeチャットでは、登壇者の方への質問や保護者様同士の交流のコメントで盛り上がり、オンラインイベントとはいえとても熱量の高いイベントとなりました。そして事後アンケートでは、またの開催を望む声をたくさんいただきました。

そんな皆さまの声にお応えして、さらにパワーアップした形で「オンラインサマーフェスタ2021」を開催します!


「オンラインサマーフェスタ2021」は、発達が気になるお子さんの夏の成長を応援するイベントです。

サマーフェスタは、前回のまなびフェスタからさらにパワーアップし、保護者様向けセミナーとお子さま向けワークショップの2本立てで、2週にわけてお送りします!

この夏開催決定!「オンラインサマーフェスタ2021」発達に凸凹がある子の夏の成長を応援!【ユーザーアンケート実施中!】の画像

Upload By 発達ナビ編集部

保護者の方には、お子さまと過ごす時間が増える夏休み前に、日々の子育てのお役に立てる情報を気軽に得られる機会を。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.