子育て情報『【残り僅か】55名ものJリーガーを輩出した大津高校がジュニアユース設立、体験会参加者募集』

2021年7月15日 12:23

【残り僅か】55名ものJリーガーを輩出した大津高校がジュニアユース設立、体験会参加者募集

日本代表のDF植田直通選手や谷口彰悟選手を始め、これまで55名ものJリーガーを輩出してきた熊本県の大津高校が、今春ジュニアユースを設立。現在2022年度の体験会、説明会参加者を募集しています。

【残り僅か】55名ものJリーガーを輩出した大津高校がジュニアユース設立、体験会参加者募集
グランヴァロール大津FCジュニアユースの体験会、説明会概要

これまで中学生年代のクラブチームがなかった地元・大津町にこの春、下部組織として「グランヴァロール大津FCジュニアユース」を設立。監督には大津高校OBで卒業後はアビスパ福岡やHondaFCでプレーした本田真監督が就任しました。

チームの狙いは、大人のサッカーの入り口である中学生年代で心と頭を鍛えて、高校年代以降も活躍できる選手の育成。サッカーを通じたピッチ内外で主体的に動ける人材の育成も理念として掲げています。平岡和徳総監督も総監督を務めるほか、同じグラウンドで練習を行うなど、大津高と密に連携しながら活動するのも、特徴の一つです。


【残り僅か】55名ものJリーガーを輩出した大津高校がジュニアユース設立、体験会参加者募集

大津高校サッカー部総監督の平岡和徳さんがアドバイザーとして育成を全面サポートします

現在は1期生である中学1年生の20名のみで活動をしていますが、8月9日(祝)には、2022年度から加入する選手を対象に体験会と説明会を実施します。対象となるのは現在小学6年生の男子選手。現在在籍する選手とのトレーニングになるため、プレーの効率を考え、10名のみの限定となっています。

現在定員まで残り僅かとなっておりますので体験会にに興味のある方は詳細をご確認の上お申し込みください。

募集対象
現小学6年生(新中学1年生)の男子

会場
説明会18:00~大津町体育館会議室
体験会19:00~20:30スポーツの森大津人工芝

体験会・説明会詳細・参加申し込みはこちら>>

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.