ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11687/19954)
史上空前の超低金利が続く日本。今年4月には大手銀行の定期預金金利が0.01%から、0.002%に引き下げられた。そんななか、安倍晋三前首相の政策継承を掲げて、菅義偉新内閣が発足。ちまたでは「アベノミクス終焉で金利が上がる」なんてウワサも流れるが、本当に金利は上がるのか、そして家計にはどんな影響が及ぶのかーー。そこで「お金の知識は必ずその人を守ってくれる」と話す元国税局職員のライター・小林義崇さんに、家計防衛に欠かせない“金利の基本”を教えてもらった。【Q1】大手銀行の預金金利が同じなのはなぜ?「銀行は元々、お金をたくさん集め、そのお金に利子をつけて貸すことで利益を得ていました。だから、他行より高い預金金利をつけて、たくさんお金を集めたいと思うのが本来の姿です。ただ、集めたお金は銀行独自で保管しておらず、日本銀行(日銀)に預けています。となると、日銀が設定する金利の影響を受けて、銀行預金の金利が決まります。日銀の金利はどの銀行にも同じなので、結果として銀行の預金金利はどこも横並びになりがちなのです」【Q2】ネット銀行はどうして金利が高いの?「日銀の金利は同じなのですが、ネット銀行は店舗を構えず、従業員も少ないので人件費も安い。こうしたコストが低いため、大手銀行より預金金利を多少高くすることができるのです」【Q3】アベノミクスの「異次元の金融緩和」ってなに?「日銀が市中にあるお金の量を大幅に増やした施策です。出回るお金の量が増えると、企業などがお金を借りやすくなるため金利は下がり、逆にお金の量が減ると借りにくくなって金利は上がります。’13年4月、日銀の黒田東彦総裁が『お金の量を2倍に増やして社会にお金を回し、2年で物価を2%上げる』と宣言しました。結果、株価は上がりましたが、物価は上がらず。そのため景気がよくなった実感は少なかったのです」【Q4】「マイナス金利」ってどういう状態のこと?「銀行が日銀にお金を預けると、金利が付きます。これは私たちの銀行預金と同様です。ですが、’16年1月以降、日銀は銀行のお金を預かる際、預金の一部の金利をマイナスにしました。預けたら金利が付くのではなく、逆に金利分を徴収されるのです。日銀にお金を預けると損なので、銀行が手元のお金を積極的に貸し出し、社会にお金が回るようにするのを狙ってのことでした」銀行預金もマイナスになるの?「いいえ、マイナス金利は日銀と銀行間のこと。私たちの銀行預金がマイナス金利にはなりません」【Q5】菅新政権発足で金利は上がるの?「『金利が上がる』という専門家もいるようですが、私は現状維持だと考えます。金利は景気がよくなると上がるものですが、これから急に景気がよくなる兆しは残念ながらありません。また、物価が暴走的に上がる『ハイパーインフレ』が、日本で起こるとも考えづらい。超低金利の状態は続くと思います」【Q6】東京五輪開催後に金利はどうなるの?「オリンピック後は景気が悪くなるとよく言われます。景気が悪化すると金利は下がるのが常ですが、今の金利はこれ以上、下がりようのない状態です。そのため、大きくは変わらないでしょう」連日流れる金融関係のニュース。家計を守る一助にするために、その仕組みについて基本は押さえておこう!「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日週末の、静まりかえった都内のオフィス街の一角に、少し場違いな浴衣姿の若者が集まり、雑居ビルに吸い込まれていく。この日、若手声優を育成する「スクール・デュオ」の稽古場では、11人の生徒が、机を高座に見立てて、落語を披露していた。途中、言葉に詰まる生徒に、ソファに深く腰かけ、全体を見渡していた女性が助け船を出した。「セリフが飛んでるよ~。誰か、プロンプ(セリフを教え、役者を助ける)してあげて」声の主は、同スクール代表で、声優の野村道子さん(82)。というよりも、『サザエさん』のワカメちゃん、『ドラえもん』のしずかちゃん(ともに05年まで)といえば、誰にも通じるはずだ。実生活では『魔法使いサリー』でパパ、『北斗の拳』でラオウ、『Dr.スランプアラレちゃん』で則巻千兵衛を演じた、声優の内海賢二さん(13年に75歳で死去)と結婚。「全盛期、夫婦の出演作品の視聴率をすべて足すと、100%を超えていたかもしれません」さらに、夫の立ち上げた声優事務所「賢プロダクション」(以下・賢プロ)に参加、そして22年前からスクールの運営に携わってきた。「途中、仲間の裏切りもあったため、賢プロを強くするには、声優の原石を見つけ、自社でしっかりスターに磨き上げるのが大事だと痛感。だから、スクールの採算は度外視なんです。授業料は、業界でもかなり安いと自負しています」野村さんは、駆け出しのころの自分の姿に重ね合わせるかのように、彩り豊かな浴衣姿の若いレッスン生を見つめた──。スポ根アニメが人気だった『ドラえもん』放送開始当時、ほのぼの系は苦戦を強いられた。目標の視聴率15%には遠く及ばず、初回視聴率は0.4%。上層部からは「大丈夫なのか」と心配する声もあったほどだ。「でも、出演者はスタッフから『視聴率が20%を超えたら、海を渡った“ハ”の付くところに連れていく』って言われていたんです。ハワイ旅行を目標に、前向きでした」和気あいあいとしたなかでも、収録は独特の緊張感が張り詰めた。「ペコさん(ドラえもん役・大山のぶ代さん)は、汚ない言葉を使わないなど、セリフの一言、一言に妥協しなかったし、有名な俳優さんがゲスト出演するときも『あなた、ちゃんと台本を読んできているの?』と、座長としての厳しい一面もありました」スタッフ一丸となり、番組開始1年後には20%を達成。そんななか、夫の内海さんが「賢プロ」を立ち上げた。「内海さんが社長でしたが、経営には無頓着なので、2カ月後には『みっちゃん、なんとかして』ということに。人手が足らなくて、マネージャーを雇っては『今日から、よろしくね』と、研修もしないで、現場に送り出していました」結局、仕事の売り込みもできないまま、2~3カ月に1回、マネージャーが入れ替わる始末。これではまずいと、野村さんは声優業を『ドラえもん』と『サザエさん』だけに絞り、事務所経営に注力した。こうして約10年をかけ、会社の基礎を作り、扱うお金も大きくなってきたと思ったら、今度は経理担当者の1千万円の使い込みが発覚。「ハンコもすべて預けるほど信頼して、親友だと信じていた女性の裏切りに、まさかという思い。裁判は3年近く続きましたが、相手側が自己破産し、お金は戻ってきませんでした。さらに同時期、その女性が中心となった独立騒動もあり、ある日、会社に行くと、マネージャー5人のうち、4人が次々に退職届を持ってきたんです」誰もいなくなった、がらんとしたオフィスを見て“ここまでか”と弱気になりそうになる野村さんを、家族が支えてくれた。「そばに内海さんがいたし、大学を卒業した長男が入社。“三ちゃん工場”みたいに、もう一度、家族3人で立ち上がろうって思えたんです」新型コロナ感染拡大による影響で、新たな収録やイベントが中止になり、賢プロでも収入が半減した。でも、野村さんは前向きで、新たな挑戦も始めている。「やはり人に見られて、人前で演じて成長するから、発表する場はなくてはなりません。観客を入れた公演も、徐々に規制が緩和されてきたので、年明け、これまで存在しなかった新たなイベントとして、朗読劇とオペラを融合した『蝶々夫人』の公演を企画しているんです。成功すればシリーズ化して、年明けの恒例イベントにしたい。マスク姿で、あちこち駆け回っています」人生を豊かにしてくれた声優界をもり立てたい一心で、アイデアがあふれ出る。まるで、夢をかなえてくれる四次元ポケットのよう。野村さんの瞳はしずかちゃんのように輝いていた──。「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日アニメはいつも私たちにとって、現実を忘れさせてくれる、夢の世界の出来事だ。キャラクターに魂を吹き込む声優たち。『サザエさん』のワカメちゃん、『ドラえもん』のしずかちゃんを演じた野村道子さんは四半世紀超にわたって、私たちを夢の世界に導いてくれた。いつしか“旅立つ”仲間も多くなってしまったが、ワカメちゃんも、しずかちゃんも決して年をとらない。野村さんもまた、82歳になっても、どこまでも若く、私たちを夢の世界につれていってくれる――。76年、『サザエさん』のワカメちゃん役だった山本嘉子さんが降板し、2代目ワカメちゃんのオーディションが行われた。人気アニメの主役級の声優も参加したが、役を射止めたのは、野村さんだった。週に1回の収録では、その場で台本を渡され、目を通し、軽く読み合わせをしたら、すぐに本番に入る。「11時に集まって、13時には終了。共演者と遊びにいく機会はほとんどなくて、パッと集まって、パッと散る。仕事に徹した職人集団のなかで、多くを学ばせてもらいました」79年に放送開始された『ドラえもん』は、オーディション形式ではなく、放送前のテスト版で集められた、ドラえもん役の大山のぶ代さん(86)、のび太役の小原乃梨子さん(84)、ジャイアン役のたてかべ和也さん、スネ夫役の肝付兼太さん(ともに享年80)らが、そのまま引き継いだ。それぞれ共演も多かったが、5人が一堂に会する現場ははじめてだった。「1回目の収録のとき、現場にはテレビ朝日のお偉いさんも集まっていたのに、のんちゃん(小原さん)が風邪をひいて、声が出ない。それで収録が急きょ、中止になったんですが、代わりに東京飯店で食事会ができたんです。それぞれ同年代だったこともあって、仲間意識を高めることができました」声で結ばれた仲間は、やがて“家族”のような存在になった。しずかちゃん役も10年、20年と続けると、分身のような存在だ。「年齢による声の変化に合わせて、絵を描いてくれているんじゃないかと思うくらい、ごく自然に演じられたんです。でも、体力的な問題も出てくる。風邪をひけば長引くし、イベントで全国を回るのも限界。なにより、60歳を超えて『しずかちゃんのお姉さんです』とイベントで紹介されるのは、さすがに抵抗がありますよ」04年ごろ『ドラえもん』の制作サイドからも「メンバーを刷新したい」と打診があった。 これを機に、野村さんは『サザエさん』も降板。ワカメちゃんを29年、しずかちゃんを26年演じ続けたが、最後の収録も“いつか同窓会をしよう”と約束したから、さみしさよりは、安堵感のほうが強かった。だが、野村さんはその後、がん闘病生活を送る夫で声優の内海賢二さんを支えることとなる。「50代後半から膀胱がんになって、一度は元気になったんですが、7~8年たって再発してしまって。見つかったときはステージ4でした。厳しい塩分制限もあって、私の手料理しか食べなかったんです」内海さんの最後の仕事は、亡くなる10日前。5日前にもNHKに出かけたが、体調不良で仕事にならず、帰宅後、意識不明になって、救急搬送されたのだった。「病院側も大きな個室に移すほど、連日、大勢の声優仲間や社員が来てくれて、幸せな最期でした。でも、もうちょっと生きてほしかったです」野村さんにとって、悲しい別れは続く。ドラえもんファミリーとの「同窓会」をする約束も、ついに果たせなかったのだ。「ペコさんの認知症がニュースになったと思ったら、かべさんが胃がんで15年に、肝さんが’16年に、立て続けに亡くなって……。“何でこんなときまで一緒なの!?”って、すごくショックでした」手にとった、色あせた写真をさみしそうに眺める。だが、そこに写るドラえもんファミリーの笑顔に押されるように、野村さんは、ふっと上を向く。「かなえたい夢はすべてかなって、思い残すことはないけど……。残りの人生、恩返しの意味も含めて、若手の育成を、もうちょっと頑張ってみようかな、と」「女性自身」2020年10月13日号 掲載
2020年10月05日株式会社ワールドは、新型コロナウイルス感染症予防の一環として取り組んでいるマスク販売の第3弾として、10月1日から新たに開発をした「エコファッションマスク」の販売を、直営ファッション通販サイト「ワールド オンラインストア」で開始しました。今後はワールドグループの直営店舗の販売も視野に入れて生産を進めます。※「WORLD for the World」マスク第1弾は5月上旬、第2弾は夏用として7月に発売。ワールドの「エコファッションマスク」「ワールド オンラインストア」のマスク販売サイト 年間を通して必需品となり、市場では多種多様なデザインが発売されるマスク。ワールドグループの生産系子会社 ワールドプロダクションパートナーズのメンバーは“ファッション企業だからこそ”提供ができるおしゃれなマスクを作りたい、という想いで開発を進めてきました。高い技術を持つワールドグループのパタンナーによる、つけた時に顔に沿うきれいなシルエットの研究に加えて、イージーケアであることや再生ポリエステル100%のエコ素材の起用など、デザイン、機能面を追求し何度も試作を重ね、着用テストを行うことで、納得のいくマスクに辿り着きました。またカラーの選定は、ワールドグループの女性社員に全20の組み合わせから投票形式で意見を聞きました。最終的に選ばれたのは、マスク自体が主張する個性ある色使いではなく、毎日のコーディネートに取り入れやすい、ベージュからブラウンの秋らしく、優しい4色です。マスクの内部二層目には、倉敷紡績株式会社(クラボウ)の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ(R) ()」素材を使用し、縫製は第1弾、第2弾同様にJ∞QUALITY認証を受けたワールドグループの国内工場で、1枚1枚丁寧に仕立てています。Point 1:立体的なシルエットとさりげない配色バイヤスの伸びを活かし、顔に沿うシルエットに。同系色の紐は長めにしてつけた時のデザイン性をアップ。Point 2 :サイズカスタマイズ上部の三角布の折り込む分量を調整し、自分にあった大きさに。紐部分のシリコンアジャスターはマスクをしたままで調整可能。Point 3 :再生ペットボトル原料100%ポリエステル糸を使用しつつ、コットンの様なナチュラルドライな風合い。毛玉やシワになり難いのも特徴。Point 4 :イージーケア速乾性のあるポリエステル素材で、毎日洗って使用できる。ワールドの 「エコファッションマスク」 商品詳細 販売価格:大人用 1,980円 (税込)種類:4色 /オフ×白、オフ×ベージュ、カーキ×ベージュ、ブラウン×ベージュ素材:本体・紐…ポリエステル100% ※内部2層目…コットン100%生産国:日本 ※J∞QUALITY認証を受けたワールドグループの自社国内工場で縫製。オフィスで、プライベートで、毎日のコーディネートに馴染むマスク。オンラインストアではスタイリングイメージも掲載。マスクの大きさなど、等身大の着用をイメージいただくために、ワールドグループの社員がモデルに。※コーディネートは「インディヴィ」と「タケオキクチ」の今秋の商品。立体シルエットで、口元を包むようなふんわり軽いつけ心地。マスクの縦の長さも調整が可能。第1弾、第2弾で完売した「抗菌防臭ポリジンマスク」に新色が登場発売の都度完売する人気の「抗菌防臭ポリジンマスク」は、スウェーデンのポリジン社が開発した銀イオン(Ag+)の優れた抗菌防臭加工技術「ポリジン()」加工を施した機能性と、ワールドがデザインしたファッション性を兼ね備えています。今回は、秋にぴったりの3色を発売。スポーツウエアに使われる鹿の子素材を使用しており、表面に凹凸があるので肌に触れる面積が小さく、軽い着け心地が特徴です。販売価格:大人用 990円 (税込)子供用(6~10才) 880円 (税込)種類:3色 /ベージュ、ブラウン、ネイビー素材:コットン50% ポリエステル50%※抗菌防臭「ポリジン(R)」銀イオン(Ag+)の優れた抗菌防臭機能が、素材そのものに施されているので効果が長期に渡って持続します。生産国:タイワールドグループは、マスクのパッケージに当社グループの想いを世界に届けるメッセージとして「WORLD for the World(世界のためのワールド)」という言葉を記しています。サステナブルな社会の実現と企業の社会的責任(CSR)を果たすため、私たちができるファッション企業のリソースを最大限に活用し、マスクの生産販売を持続的な活動として取り組んでいます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日俳優の中村倫也が出演する、ブルボン「ルマンド」の新TV CM「ルマンドホーム」編が6日より全国でOAされる。昨年放映されたシリーズ第1弾では、職場でジェントルマンすぎる「#ルマンド男子」を演じた中村。今回のシリーズ第2弾では、そんな「#ルマンド男子」のおうち時間を初公開する。キッチンで優雅にアレンジレシピを作ったり家族とテレビ電話をしたりしながら、ひとくちルマンドを食べる。中村はルマンド柄のエプロン、パープルのパーカー、さらには新商品「ひとくちルマンドホワイト」をイメージした貴公子感漂う真っ白な衣装と「#ルマンド男子」っぷりを発揮。エプロンスタイルで料理をする中村は、第一ボタンまできちんと留めた正統派清潔感を見せる。ケトルなどのキッチン小物棚もさりげなくパープルで統一された。家族とオンライン通話のシーンは実際に別の部屋にいる家族役のキャストと通話するというリ アルな撮影に。パーカーはなかなかないルマンドパープルのカラーをスタイリストが探して見つけ出したこだわりのものとなっている。全身白の衣装のスチール撮影では、アップはニュアンスある微笑、全身カットは少し大きめの笑顔とメリハリある表情を披露し、ウインクまでもしてみせる。撮影合間には扇風機の高さをさりげなく直したり、機材を運ぶスタッフに「大丈夫?」と声をかけるなど気配りあふれる"リアルルマンド男子"な様子だった。○中村倫也 コメント・2回目の「#ルマンド男子」感想そうですね、非常に光栄です。嬉しいです。「#ルマンド男子」という言葉もメキメキと浸透して今や日本全国を覆わんばかりの勢いを見せておりますが、そのイメージキャラクターをやらせていただいているのがすごく嬉しいんですよ。ホワイトも新しく出ますからね。これから寒くなっていく季節に向けてとてもぴったりの商品なんじゃ ないかなと、楽しみにしております。・最近おうちでどんな時間を過ごしてる?この間、棚を作りました。夜な夜なベランダで板を塗装し、電動ドライバーでネジ止めしたりして。そんな風に有意義に過ごしております。・新商品「ひとくちルマンドホワイト」を食べてみた感想これは……ホワイトチョコレートでいいんですかね? 僕、ホワイトチョコレート好きなんですよ。元々のこのひとくちルマンドの持つやさしい味わいとまた違う、なんて言うんですかね、包まれる感じがありましたね。今日食べさせてもらって今年の秋冬間違いなしの商品だなと、実感を持って演じさせていただきました。・ルマンド、ひとくちルマンドファンへ一言ひとくちルマンドファンの皆さまこんにちは。けっこう僕のまわりでもそうですし、好評の声を多く耳にすることができて僕も嬉しいです。また新しいホワイトも仲間入りしましたし、これからもしかしたらホワイトだけじゃなく、バイオレットやブルー? いろんなのが増えるかもしれません。ぜひぜひ手にとって見かけたら食べてみてく ださい。お願いします!
2020年10月05日グローバルフィットネスブランドのリーボックは、独創的なデザインで注目を集める日本発のメンズファッションブランド「yoshiokubo(ヨシオクボ)」との初コラボレーションとして、リーボックを代表するスニーカーをベースに採用したスペシャルモデル「Reebok × yoshiokubo(リーボック × ヨシオクボ)」を、2020年10月9日に発売します。■「Reebok × yoshiokubo」について今回登場するシューズは、独創的なカッティングやグラフィックデザインで世界的に注目を集める、日本発のメンズファッションブランド「yoshiokubo」と初のコラボレーションモデルです。リーボックを代表するアイコンモデル「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」と、今年35周年のアニバーサリーを迎えた「CLUB C(クラブ シー)」をベースに採用しており、今年1月に開催されたパリでのランウェイショウにてお披露目され、大きな話題を呼びました。今作の2つのモデルでは、日本の伝統的な文化要素をデザインに落とし込んでいます。このデザインには、日本が誇る古くからの文化について、より多くの人に興味を示して欲しいというデザイナーの久保嘉男氏の願いが込められています。最も注目すべきポイントは、ヒールに施された誰にも模倣できないフォントで描かれた「リーボック」の文字です。墨汁と筆で書かれたようなカタカナのカリグラフィーは、日本をはじめ東洋の伝統や美学の一つでもある「書」をイメージしています。この文字は、本コラボレーションを行うにあたり、久保氏の父親が筆を取って書き下ろしたものです。墨汁が持つ特有の深みは、様々な”黒”を表現することに長けていると久保氏は感じており、今作では「リーボック」のブランド名だけにとどまらず、墨汁がはねたようなデザインを施したソール部分や、アッパーなどボディ全体に”ボクジュカラー”を採用し、ムラ染めしたような奥行きのあるカラーリングを実現しました。▲「盆栽」のアイコンと「リーボック」の刺繍また、近年では世界中で愛されている日本の文化である、「盆栽」や「家紋」といったアイコンがさりげなく刺繍されている点にも注目です。「家紋」のデザインは、実際の久保家の家紋とリーボックのアイコニックなロゴとして知られる「スタークレスト」を掛け合わせた特別仕様となっています。■久保嘉男氏コメント「INSTAPUMP FURY」は、特別な存在感を放つ、スニーカー史の中でも革新的なデザインのシューズです。今回は、アッパーからヒールにかけて、墨汁で荒々しくスニーカーを塗っていったような意匠を持つ一足としました。墨汁の持つ様々な黒の表情が「INSTAPUMP FURY」の強さを引き立てるようなデザインとなっています。一方で、ワールドワイドに愛され続けている汎用性の高いスニーカー「CLUB C」は、墨汁の水たまりを踏んだかのようなドリッピングが特徴の一足です。「CLUB C」本来の魅力を損なうことの無いよう、削ぎ落としたデザインに仕上げました。【デザイナー久保嘉男氏について】2000 年にPhiladelphia University’s School of Textile & Science を卒業後、NY のオートクチュールデザイナー、ロバート・デンス氏のもとでコレクション制作に携わる。2004 年に帰国し、同年9 月に自身のブランド「yoshiokubo」 を設立。2017 年1 月には、ジョルジオ・アルマーニと伊ファッション協会の支援を受け、ミラノにて「yoshio kubo Fall/Winter 2017 collection」をランウェイ形式で発表。以後ミラノコレクションやパリコレクションなどでコレクションを発表し、世界のファッションシーン最前線で活躍を続けている。「yoshiokubo」では、久保氏自身の “今まで見た事のないパターンやディテールを追求したい” という思いを、クチュール時代に培った確かな技術を駆使し、自身のコレクションに投影。“服のデザインやディテールをもう一度考えてもらいたい”という願望のもと、上質なパターンときめ細やかな裁縫技術をベースに、衣服としての機能を重視した着心地よい日常着を提案している。■商品概要名称:INSTAPUMP FURY OG – YKGF(インスタポンプフューリー YKGF)●品番/カラー:[FY3044]ブラック/ホワイト/ブラック●サイズ:22.0cm~31.0cm※22.5cm と30.5cm の展開はございません。●自店販売価格:2万2,000円(税込)名称:CLUB C 85 - YKGF(クラブシー 85 YKGF)●品番/カラー:[FY3038]ブラック/ホワイト/ブラック●サイズ:22.0cm~31.0cm※30.5cm の展開はございません。●自店販売価格:1万5,400円(税込)●発売日:2020 年10 月9 日(金)●販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・ZOZOTOWN()・Rakuten Fashion()・Locondo()・atmos-tokyo.com / Billy’s 各店/KICKS LAB. / mita sneakers(※FY3044 のみ)/ LOVELESS / MIDWEST / Sneakersnstuff Tokyo Store / UPTOWN Deluxe・yoshiokubo OFFICIAL WEBSITE()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日ホテル椿山荘東京にて「庭園プロジェクト」が2020年10月1日(木)よりスタート。開業70周年を迎える2022年に向けて、ホテル内庭園で様々な企画が実施されます。「庭園プロジェクト」自然溢れる庭園で6つの企画を実施南北朝時代から“つばきやま”と呼ばれ、明治、大正時代には山縣有朋、藤田平太郎といった大御所から愛されてきた景勝地に現存する、ホテル椿山荘東京の庭園。時代を超えて人々に癒しと心の潤いをもたらしてきたこの地の素晴らしさを後世へ受け継ぐため、今回ホテル椿山荘では新たに「庭園プロジェクト」が実施されます。「庭園プロジェクト」では主に6つのコンテンツを用意。「東京雲海」、「椿山」復活プロジェクト、「千の光ライトアップ」といった現代技術と伝統的な庭園の景観を活かした企画を展開していきます。「東京雲海」“触れる”雲海が庭園にまず注目となるのが、庭園に“雲海”を再現する企画「東京雲海」。本来、季節や時間的、気温、風など様々な条件が揃った時にのみ出現する“雲海”を、庭園内に人工的に生み出しています。高い日本の技術を使って作られたノズルを用いて、雲や霧と同じ10から20ミクロンの細かい水の粒を均一に発生。庭園内の幽翠池から雲錦池、赤い弁慶橋やほたる沢付近、そして料亭「錦水」まで庭園の4分の3を覆うエリアに“雲海”を創出します。“雲海”が出現した庭園内では、手の届く距離に霧が広がり、目の前が真っ白になり全身が霧に包まれる、ワクワク感のある特別な庭園散策を楽しむことが可能。朝・昼・夜と1日に数回発生させ、タイミングによって異なる景色が広がるほか、“雲海”を黄金色や錦色に染める演出も実施する予定となっています。「千の光のライトアップ」優しい光で満たされる幻想空間2008年に開始した庭園のライトアップが、「庭園プロジェクト」によってリニューアル。庭園内の木々を1,000灯の光で一本一本ライトアップし、都会のイルミネーションとは一味違う、優しい光で空間が満たされます。強弱のある灯り方や点灯と消灯を繰り返す、動きのある光の演出が織りなす幻想的な景色は必見。夜しか体験できない庭園体験を楽しめます。「椿山」復活プロジェクト、約1万本の椿を植樹また、開業70周年に向けたメインプロジェクトとなるのが、「椿山」復活プロジェクト。2020年から2022年の約3年の間に、合計約10,000本の椿を植樹し、南北朝から江戸・明治時代期のような、椿が咲き誇る景観を再現させます。立体サラウンド“虫の音”や流れ星の演出などもなお、そのほか、立体サラウンドシステムを用いて庭園内に鈴虫や松虫、コオロギといった、虫や江戸時代の時報であった鐘の音を再現する「聴蟲&時の鐘」、1日2回庭園を横切る流れ星の演出「祈り星」、庭園の歴史を知ることが出来る「オーディオガイド」といった企画を用意。【詳細】ホテル椿山荘東京「庭園プロジェクト」実施時期:2020年10月1日(木)~場所:ホテル椿山荘東京住所:東京都文京区関口2-10-8■東京雲海実施時期:通年※実施時間など詳細は公式ホームページで公開。■千の光のライトアップ実施時間:日毎の日没以降■祈り星実施時間:1日2回 19:30~/21:30 約30秒間
2020年10月05日株式会社ゴンチャ ジャパンは、国内の「ゴンチャ」では初めてのフードメニューとして、日本をはじめアジアで広く親しまれている「お粥」をゴンチャらしくアレンジした「彩々粥(さいさいがゆ)」を、2020年10月14日に発売いたします*。また、新たなサイドニューとして「クリーミー タピオカ」を同日より発売いたします*。 *一部店舗を除く■初のフードメニューは、日本をはじめアジアで広く親しまれている「お粥」お粥は、日本をはじめアジアで古くから親しまれており、朝、昼、夜を問わず食べられるメニューです。「ゴンチャ」のティーメニューとの相性が良く、アジアンカフェ「ゴンチャ」に相応しいフードメニューであることから発売いたします。お粥が持つ身体も心もほっとさせてくれる味わいや温かさと、「ゴンチャ」のお粥を食べると一日が彩られるという思いを込めて、商品名を「彩々粥(さいさいがゆ)」としました。「彩々粥」の導入により、食事での利用機会を新たに提供し、お客様の来店頻度の向上と顧客層の拡大を図ってまいります。■3種類の「彩々粥」鶏のだしで煮込んだ中華風のお粥をベースにした「参鶏湯」、「生姜トマト」、昔ながらの日本の白粥をベースに塩昆布をトッピングしたシンプルな「塩昆布」の3種類をご用意しました。その時の気分で選べる楽しさもご提供いたします。■新たなサイドメニュー「クリーミー タピオカ」人気のトッピングメニュー「タピオカ」と「ミルクフォーム」をアレンジしたサイドメニューです。ストロベリーと黒糖の2種類のフレーバーをご用意しています。甘いものが欲しい時に手軽にお楽しみいただけます。■「彩々粥(さいさいがゆ)」商品概要発売日:2020年10月14日(水)~通年販売販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。4種類のストレートティーから選べるお得なティーセットをご用意しております。ティーセットのドリンクは「阿里山ウーロンティー」、「ウーロンティー」、「ジャスミン グリーンティー」、「ブラックティー」の4種類の中からお選びいただけます。※レギュラーサイズに限ります。「彩々粥」には、すっきりとしながらも甘みを感じられる「阿里山ウーロンティー」がおすすめです。彩々粥 参鶏湯(さいさいがゆ さむげたん)店頭価格:ティーセット990円/単品 690円(税抜)デリバリー価格:ティーセット1,080円/単品 750円(税込)鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、蒸し鶏とフライドオニオンを合わせ、松の実、糸唐辛子をトッピングした、鶏の旨味を感じるやさしい味わいのお粥です。彩々粥 生姜トマト(さいさいがゆ しょうがトマト)店頭価格:ティーセット990円/単品 690円(税抜)デリバリー価格:ティーセット1,080円/単品 750円(税込)鶏のだしでお米がとろとろになるまでじっくりと煮込み、生姜の香りをアクセントにした中華風のお粥に、トマトソースと鶏そぼろを合わせ、粉チーズ、パセリをトッピングした、トマトの酸味を感じるさっぱりとした味わいのお粥。洋風な印象のトマト粥を、葱生姜醤(ねぎしょうがじゃん)を効かせることでゴンチャらしくアジア風にアレンジしました。彩々粥 塩昆布(ささいがゆ しおこんぶ)店頭価格:ティーセット920円/単品 620円(税抜)デリバリー価格:ティーセット1,000円/単品 670円(税込)国産米を五分粥に仕立て、食感を楽しめる昔ながらの日本の白粥に細切りの塩昆布をトッピングしました。お米の甘みを感じる、シンプルでどこかほっとする、日本人に親しみ深いお粥です。■「クリーミー タピオカ」商品概要発売日:2020年10月14日(水)~通年販売販売店舗:全店 ※一部の店舗を除く。店頭価格:150円(税抜)デリバリー価格: 170円(税込)「ゴンチャ」で最もお客様から支持されているトッピングメニュー「タピオカ」をアレンジしたサイドメニュー。1時間以上をかけて店舗で丁寧に調理し、やさしい甘みともちもちとした食感に仕上げた「タピオカ」に、牛乳、バターなどをホイップした、ミルキーでほんのりしょっぱい「ミルクフォーム」を合わせ ました。たっぷりと果肉を感じる甘酸っぱい「ストロベリー」、特有の深みのある甘さを活かしつつも、すっきりとした後味が特徴のオリジナルの黒糖シロップを使用した「黒糖」の2つのフレーバーをご用意しました。クリーミー タピオカ ストロベリークリーミー タピオカ 黒糖■4種類のストレートティー「ゴンチャ」の特徴の一つであるティーメニューは、厳選された高品質の茶葉を使用し、店舗で丁寧に抽出しています。香りや風味がとても繊細なお茶本来の美味しさを味わっていただくために抽出時の湯温や抽出時間を茶葉ごとに変え、香りや鮮度に拘って、一杯ずつ心を込めて提供しております。・『阿里山ウーロンティー』台湾のお茶どころ、阿里山(ありさん)で栽培された、すっきりとしながらも甘みを感じられる黄金色のウーロンティー・『ウーロンティー』代表的な台湾ティーの一つで、香ばしさとコクが特徴・『ジャスミン グリーンティー』華やかな香りで優雅な気分を楽しめるグリーンティー・『ブラックティー』深みのある味わいが特徴の香り高い紅茶企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日林遣都が、10代最後に発売した1st写真集「Clear」から約10年ぶりとなるファン待望の書籍「林遣都 作品集THREE TALES」を自身の30歳の誕生日となる12月6日(日)に発売。「一番の喜びである演じている瞬間というものを切り取っていただきました」とのコメントも到着した。2007年に映画『バッテリー』で鮮烈なデビューを飾って以降、日本映画・ドラマを牽引する人気俳優となった林さん。最近では、NHK連続テレビ小説「スカーレット」での好演や、ギャラクシー月間賞を受賞したリモート撮影の「世界は3で出来ている」で一人三役を演じて話題を集め、カンテレ・フジテレビ系10月期連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」、舞台「フェードル」への出演が相次いで発表。さらに、映画『譲られなかった者たちへ』『私をくいとめて』『恋する寄生虫』『犬部』の公開も控え、いま乗りに乗っている俳優の代表格。今回、撮影を務めたのは、あいみょん、星野源、「BUMP OF CHICKEN」、米津玄師、菅田将暉など人気アーティストのミュージックビデオやCM、映画など数多くの映像作品を手掛ける新進気鋭の監督・写真家、林響太朗。「Mr.Children」の「Your Song」のMVでも林さんと組んでいる。書籍の制作にあたり、3つのオリジナルストーリーを作成し、映画を撮るように「俳優・林遣都」を写真で切り取るという、映像監督ならではの切り口で構成、どこか映画的で、心を掴まれる唯一無二の書籍が誕生する。林さんは「応援してくださっている皆様への感謝の思いと、俳優という職業、お芝居に対する思いをこの作品集に込めました。またご一緒したいと切に願っていた林響太朗さんに快く引き受けていただき、一番の喜びである演じている瞬間というものを切り取っていただきました。手に取ってくださった方々の日常に少しでも彩りを与えられたら嬉しいです。30代、より一層精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願い致します」とコメント。林監督からも「撮影当日、お互いに多くは語らず、静かに、直向きに魅せてくれました。いつまでも、撮り続けたくなるような、そんな時間が永遠に続いていました。同じ苗字同士、同世代の作り手同士として強く、響くものを作れたと感じています」と、手応えを感じさせる言葉が到着した。3つのストーリーで役者・林遣都を切り取る。短編映画を観たような読後感≪Chapter1≫透明感・自然体を写真で表現する、ある30代男性の休日を切り取ったストーリー30代の独身男性の休日を切り取った物語。読者は独身男性の休日を覗き見している気分に。林さんが演じる男性は、クールで我関せずな無骨さと、好きなことにはこだわりを持ち大切にする信念を持ち合わせた、林さんのイメージにぴったりな男性像。ナチュラルなたたずまいや空気感、細やかな仕草を身近に感じられる内容になっている。やわらかな自然光の下、飾り気のない表情のなかに凛々しさも覗かせる。≪Chapter2≫あるとき思い立って車でふらっと遠くに出かける、そんなひとときをモノクロで描いたストーリーあるときふと思いついて、そんなに深く考えずに、ひとりで海に行く男性を描いた物語。ここでは内面描写をせずに、無機質で乾いた世界をモノクロで表現。林さんは気取らない、野性味がある性格の男性を演じ、男っぽさ溢れるビジュアルが特徴。こちらの章から抜粋した解禁スチール(2)は奥行きある構図のバランスが絶妙。どこまでも続いていそうな真っ直ぐな道と、広がる空。そして、前を見つめる視線の先に一体何があるのか、その先が気になる1枚となっている。≪Chapter3≫大切な何かを失い、それを求め、そして、また取り戻すまでをカラフルな世界観で描いたストーリー夏と冬のひととき、色鮮やかなライティングが際立つ、無国籍のような湿度のあるカラフルな世界観で、「何か」を求める情熱的な男性像を描く。他の章とは違った色っぽい演出で大人の男性を林が演じる。解禁スチール(3)が物語るように、ガラッと雰囲気が一変。じっとりとした高温多湿の雰囲気は、写真からもその熱気が伝わってくるよう。なにかを探し求めるような面差しは、等身大の男性の色気が感じられる。3つの物語は、過去、林遣都が出演したどの作品にもあてはまらず、どれも新しい視点で作り上げられており、演じるキャラクターの印象も新鮮。写真集という言葉には収まらない、一つにとどまらない表現方法の可能性を追い求めた新しい書籍の形。デビューから堅実にキャリアを重ねてきた林さん。どこか少年時代の面影を感じるたたずまいが印象的だが、今回発表された作品集では今までのイメージを良い意味で裏切る、等身大の一面が引き出された仕上がりになっている。「林遣都 作品集THREE TALES」は12月6日(日)より発売。価格:2,500円+税(text:cinemacafe.net)
2020年10月05日眠りをサポートするロールオンアロマ眠りの専門店「市田商店」より、上質な眠りへ誘うロールオンタイプのアロマオイル「ロールオンアロマ ねむけあ」(税込1,430円)が新登場。2020年10月1日より販売を開始しました。昼と夜でメリハリを「ロールオンアロマ ねむけあ」は、睡眠にフォーカスした植物由来100%のアロマオイル。肌に直接塗れるロールオンタイプで、気分をスッキリさせる「昼のねむけあ」と、リラックス感を高める「夜のねむけあ」の2種類が発売されました。日中気分を変えてリフレッシュしたい時や集中力を高めたい時は「昼のねむけあ」がおすすめ。香りはレモングラス、ユーカリ、ローズマリーのラインナップです。一方就寝前やゆったりくつろぎたい時には「夜のねむけあ」を。リラックス効果の高いラベンダーやベルガモット、京都産ひのきの香りがサポートします。心地よいアロマの香りで暮らしのリズムを整えてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※「市田商店」公式サイト
2020年10月05日俳優の林遣都が、監督・写真家の林響太朗とコラボしたフォトブック『林遣都 作品集 THREE TALES』12月6日に発売することが決定した。17歳でデビューした林は今年30歳を迎える。そして1st写真集『Clear』から約10年。少年から大人の男性へ、30歳という節目を迎える林遣都の“役者”という存在を写真で切り取った書籍が今作だ。撮影を務めたのは、あいみょん、星野源、Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、米津玄師、菅田将暉などの人気アーティストのミュージックビデオやCM、映画など数多くの映像作品を手がける林響太朗。一度見たら忘れられない独特の世界観が魅力の新進気鋭の映像監督だ。ふたりはMr.Childrenの『Your Song』のMV撮影がきっかけで親交を深め、今回の書籍の企画が立ち上がった際に、写真家・林響太朗であれば、30歳を迎える林遣都の新たなストーリーの始まりを表現してもらえるのでは、と本人たっての希望で今回のプロジェクトがスタート。書籍の制作にあたり、3つのオリジナルストーリーが作成された。映画を撮るように“俳優・林遣都”を写真で切り取るという、映像監督ならではの切り口である。これにより、どこか映画的で心を掴まれる内容に仕上がったという。「Chapter1」は透明感・自然体を写真で表現する、ある30代男性の休日を切り取る物語。続く「Chapter2」は、あるとき思い立って車でふらっと遠くに出かける、そんなひとときをモノクロで。最終章「Chapter3」は大切な何かを失い、それを求めて再び取り戻すまでがカラフルな世界観で描く。●林遣都:コメント応援してくださっている皆様への感謝の思いと、俳優という職業、お芝居に対する思いをこの作品集に込めました。またご一緒したいと切に願っていた林響太朗さんに快く引き受けていただき、一番の喜びである演じている瞬間というものを切り取っていただきました。手に取ってくださった方々の日常に少しでも彩りを与えられたら嬉しいです。30代、より一層精進して参りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。●林響太朗:コメント初めてお会いした日は、Mr.Children『Your Song』MV撮影の当日でした。常に直向きに向き合ってくれたことが大変感謝でもあり、尊敬もしました。しばらく経ち、年始に連絡をしました。その時「写真を撮ろう」と遣都くんに話していたことがこのような形でご一緒することが出来て本当に光栄です。撮影当日、お互いに多くは語らず、静かに、直向きに魅せてくれました。いつまでも、撮り続けたくなるような、そんな時間が永遠に続いていました。同じ苗字同士、同世代の作り手同士として強く、響くものを作れたと感じています。僕らで考えた、その場で魅せてくれた「林遣都」を三つのお話に凝縮しました。関わってくださっているすべての人の思いをのせ、大切に1ページ1ページ作らせていただきました。ぜひ、お手にとっていただけたら嬉しいなと思っています。■書籍情報『林遣都 作品集THREE TALES』発売日:12月6日(日)撮影:林響太朗発行:SDP
2020年10月05日フレキシブルに動くことが開運を招く週。また、オンもオフも自発的に行動することで、運の波に乗れます。恋愛面は、引き続き華やかな展開に。どの場面でも自然な魅力が溢れ、異性からの誘いも増えそう。カップルは、あなたが主導権を握ると◎。金運は、週末に向け下火に。
2020年10月05日人間関係が好調。気の合う仲間ができたり、ビジネスパートナーに恵まれたりします。また、リモートワークの人は、部屋を非日常的な空間に演出するとパワーがアップしそう。恋愛は、仕事を通じて気になる人が出現します。癒し系フェイスの異性も縁あり。金運は、気前の良さが開運に。
2020年10月05日健康が崩れがちな週。特に、風邪や腰痛に注意。下半身を冷やさないこと。仕事は、油断をしてミスしそう。手慣れたこと程慎重に。転職は、情報不足が仇になるかも。恋愛面では、新たな出会いに遭遇できる確率は低め。身近にいる異性をマークしたり、自分磨きに励みながらタイミングを待ちましょう。
2020年10月05日何をやるのも億劫になりがち。ただ、これから年末に向け、大きな成果を得られる運気が待ち受けています。あえて自分にプレッシャーをかけ、計画を達成すべく動きましょう。腸の温活も開運に。恋愛は、SNSを通じてユニークな出会いが盛り上がりそう。外国の人と縁が深まる暗示も。
2020年10月05日多彩なジャンルで活動している人たちと交流が活発になる週。トレンドに敏感になることが開運アクション。また、ショッピングも吉。狙っていた物を購入できそう。恋愛は、今までの婚活シーンをガラリと変えると追い風が吹きます。結婚向きなタイプの人と遭遇できそう。
2020年10月05日気分が落ち着かない週。浪費に走る恐れも。在宅勤務の人などは、部屋の模様替えが開運を招きます。収納棚の奥に、まだ使える素敵な物を発見できるかも。仕事では、普段縁のない業界の人との会話がモチベーションUPに繋がりそう。恋愛面に関しては、ピンク系のファッショングッズがモテキーに。
2020年10月05日メンタルが不安定。ただ、対人面は、あなたをサポートしてくれる人に恵まれます。自分より他人に関心を向けて。仕事は、ブレると回り道をしそう。頑固モードに徹すると吉。恋愛面では、気になっていた人にアプローチされそう。カップルは絆が深まるような出来事が起こるかも。
2020年10月05日好奇心が満たされる週。今までは興味がなかったことにもトライしたくなりそう。また、仕事でも新たなポジションを手にできるかも。恋愛面は、素直に振る舞えない星回り。好きな相手との距離が遠のく気配も。心をオープンにして楽しく過ごせるホームを広げると好転します。
2020年10月05日過去に叶わなかったことを実現するチャンスが訪れる週。仕事は、集中力が成功ワード。合理的な時間の使い方を心がけて。また、先入観を持たない人付き合いが吉。意外なタイプの人と意気投合し、助けてもらえるかも。恋愛面は、ヘアスタイルに磨きをかけると出会い運アップに。
2020年10月05日しなやかなボディと心を築ける週。ヘルシーなライフスタイルをエンジョイできます。ベランダ菜園も吉。仕事は、キャリアアップにツキがあります。転職は、縁故の繋がりがある会社が狙い目。恋愛は、過去の恋愛が再燃しそう。気になっていた相手にコンタクトを取ってみては?
2020年10月05日突如、夏バテモードが襲ってくる予感。睡眠時間は、たっぷり取りましょう。仕事は、得意なことのブラッシュアップを図ると吉。完成度の高い仕事を達成できます。恋愛は、追わずにいられないスタンスを抑えることが進展キー。好きな相手には、爽やかなアピールを心がけて。
2020年10月05日充実週。特に6日はラッキーデー。有意義に過ごして。また、これから進むべき道がはっきり見える暗示が。漠然と転職を考えていた人は、真剣に煮詰めてもいいかも。恋愛は、自分にはない感性の持ち主に惹かれそう。直感に従うと進展します。金運面は、予想外の出費に注意。
2020年10月05日株式会社銀座コージーコーナーは、2020年10月5日より、カフェ・レストラン併設12店舗で「長野県産 シャインマスカットのパフェ」を期間限定で販売します。ジューシーな果肉がはじけるシャインマスカットのパフェ四季折々、旬のフルーツを使った人気のデザート『旬のフルーツ直行便』に、「シャインマスカット」を使ったパフェが登場します! シャインマスカットは高い糖度と、甘く高貴なマスカット香が特長で、そのおいしさに高い注目が集まっています。昨年に引き続き、今回も、長野県産のシャインマスカットを使用。バニラアイスやクリームのコクと、シャインマスカットグラニテの爽やかな甘みが、香り高いシャインマスカットの魅力を引き立てます。旬ならではの果実のおいしさを、カフェ・レストランのゆったりとした雰囲気の中でぜひご堪能ください。<販売店舗>銀座一丁目本店、ビーンズ赤羽店、王子店、新小岩店、イトーヨーカドー大井町店、三鷹コラル店、LIVIN田無店、西友清瀬店、川崎アゼリア店、鶴見東口店、海老名店、草加店※銀座一丁目本店のみ、他店よりドリンク付はプラス200円、単品はプラス100円になります。【 商品概要 】商品名:「長野県産シャインマスカットのパフェ」価 格:1,273円(税込1,400円)ドリンク付1,555円(税込1,710円)販 売:10月5日(月)~11月中旬特 長:白ぶどうの人気品種「シャインマスカット」を贅沢に使用したパフェ。シャインマスカットは皮ごと食べられる種なしぶどうで、酸味や渋味も少なく、皮のパキっとした食感とともに、ゆたかな甘みと高貴な香りが口いっぱいに広がります。ジューシーな果肉とバニラアイスやクリームの乳味、自家製シャインマスカットグラニテの爽やかな甘みが絶妙のコンビネーションです。※現在、弊社では新型コロナウイルス感染予防措置に伴い、一部店舗の営業時間を短縮しております。詳しくは弊社お客様相談センター(無料ダイヤル 0120-175257 受付時間 9:00~18:00)までお問い合わせください。※万一、品切れの場合はご容赦ください。また、店舗により発売日が異なる場合や、お取り扱いしていない場合がございます。※税込価格は1円未満を切り下げて表示しております。一部店舗では実際のお買い上げ価格と差額が生じる場合がございます。○銀座コージーコーナー オフィシャルサイト 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月05日滝沢秀明が監督を務め、「Snow Man」が主演する映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』より、60秒の本予告映像が公開された。映画館での上映に先駆け、新橋演舞場にて10月4日 (日)、特別上映初日を迎える本作。特別上映を行う3劇場の62回の鑑賞チケットは、発売開始するやいなや即日全館全回満席となった話題作から今回、スピーディーに展開する予告編が到着。映像では本舞台の人気演目、腹筋太鼓に挑む雄々しい叫びからスタートし、ダンスやアクション、主演の「Snow Man」それぞれの表情がよく分かるショットが映し出され、最後にはオチも用意されている。なお、本映像は全国の上映映画館にて10月9日(金)より上映される予定だ。『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』は12月4日(金)より全国にて公開、10月・11月新橋演舞場、南座、御園座にて特別上映。(cinemacafe.net)■関連作品:滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie 2020年12月4日より全国にて公開、10月・11月新橋演舞場・南座・御園座にて特別上映©2020「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」製作委員会
2020年10月05日ソフィア・コッポラ監督と『プリングリング』以来となる気鋭の製作・配給会社A24のタッグが贈る、都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』が10月2日(金)より全国ロードショーされる。この度、主演のラシダ・ジョーンズのインタビュー映像が公開された。コッポラは本作でニューヨークへの溢れる想いに軽快なタッチをブレンドし、父娘ならではの世代の違いが生む衝突や、現代の家族のややこしくておかしな繋がりを描く。ジョーンズが演じるローラは順風満帆な人生を送っていると思っていた。しかし、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのでと疑いを抱く。そこで、ローラは男女の問題に精通しているプレイボーイの男性に相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリクッス(ビル・マーレイ)だった……。この度公開されたのは、ジョーンズのインタビュー映像。初のコッポラ作品で主演を務めた彼女は、「ローラという人物にとても興味を持った。この年齢の女性に共感できる部分が多いから。母親である自分がいて同時に仕事にも打ち込みたい、どちらも大事なの。自分のアイデンティティーが分からなくなっている、本来の自分は何なのか、将来はどうなるのか、常に何かおかしいと感じている。多くの人は感じたことがあるはず。私も共感できる」と本作に惹かれた理由を明かした。そして、「充足感、境界、パートナーとの関係、それと親との関係が大きなテーマ。コミュニケーションへの信頼も大きなテーマとなっています」と話す。インタビューではその他にも、映画の中での父と娘の関係性や、演じたローラというキャラクター、好きなシーンに言及している。監督のコッポラも「ラシダはしっかりしているところがとてもローラに似ている。彼女は“突っ込み”の役割をよく理解して、ビルのもの凄いエネルギーをうまく跳ね返してくれた。ふたりのとても自然な相性の良さが現場でうまく発揮されているのはとてもエキサイティングな光景だった」と称賛している。『オン・ザ・ロック』10月2日(金)公開中
2020年10月05日2021年に2部作が連続公開となる劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の主題歌が、ももいろクローバーZとセーラー戦士たちが歌う『月色Chainon』に決定した。1991年から1997年に渡り少女漫画雑誌『なかよし』(講談社)で連載された武内直子による漫画『美少女戦士セーラームーン』。運命に導かれた少女たちが華麗に変身し、愛と正義のために戦う物語が当時、社会現象を巻き起こした。1992年からはTVアニメシリーズの放送がスタート。約5年間に渡る放送後も世界中で愛され、2012年には連載20周年を記念したプロジェクトが始まり、2014年には『美少女戦士セーラームーンCrystal』としてアニメ新シリーズが登場した。そして、この度2021年に劇場版が公開されることが決定。前編が1月8日(金)、後編が2月11日(木・祝)に公開される。発表された主題歌は本作のための書き下ろし。作詞はアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』でもエンディングテーマ『月虹』を手がけた白薔薇sumireが、作曲は『美少女戦士セーラームーン』シリーズで数多くの楽曲を手がけてきた小坂明子が担当した。ロックテイストかつ神秘的な曲調にセーラー戦士たちの想いが込められた歌詞が溶け合った楽曲だ。これを歌うのは『美少女戦士セーラームーンCrystal』のオープニング曲『MOON PRIDE』に続き、ももいろクローバーZ。さらにセーラー戦士も加わり、“ももいろクローバーZ with セーラームーン(CV:三石琴乃)&セーラーマーキュリー(CV:金元寿子)&セーラーマーズ(CV:佐藤利奈)&セーラージュピター(CV:小清水亜美)&セーラーヴィーナス(CV:伊藤静)”名義で歌い上げる。ももいろクローバーZとスーパーセーラームーン/月野うさぎ役・三石琴乃のコメントは以下のとおり。●ももいろクローバーZ:コメントアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』に続き、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の主題歌を担当させていただくことになりました。今回は私たちだけではなく、セーラームーンたちセーラー5戦士と一緒に“ももいろクローバーZ with セーラー5戦士”として歌わせていただきます。こんな夢みたいなことがあるんだと、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。前回歌わせていただいた『MOON PRIDE』という曲のかっこいい女の子というイメージから打って変わって、今回は少し大人びた曲になっています。ぜひ劇場でご覧ください!●三石琴乃:コメント映画主題歌との事でとても緊張しましたが、戦士の仲間たちと……そして、ももいろクローバーZの皆さんと一緒で心強かったです。小坂明子さんのメロディが素敵で、皆さんが映画を見た後、様々な想いとともに余韻に浸っていただけるのではないかと思います。25年ぶりの劇場版最新作は、セーラー戦士の成長や、キュンキュンのちびうさとエリオス、そして魅力的な敵キャラなど、てんこ盛りです。ぜひ劇場に会いに来て下さいね。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』前編:2021年1月8日(金)公開後編:2021年2月11日(木・祝)公開
2020年10月05日ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を務め、2006年より上演され続けてきた『滝沢歌舞伎』。昨年『滝沢歌舞伎ZERO』として演出・滝沢秀明、主演・Snow Manで新たなステップを登った舞台が、『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として、全国映画館で12月4日(金)公開、東京・新橋演舞場、京都・南座、名古屋・御園座で10月、11月特別上映される。この度、本作の本予告映像が公開された。『滝沢歌舞伎ZERO』の舞台を撮影しデジタル映像化するだけではなく、映画用に今回全て新撮、腹筋太鼓やアクション、ダンスなど圧倒的な肉体の迫力と鼠小僧のコミカルな舞台の楽しさはそのままに、いままでの舞台ではなかったシーンも新たに描かれる。特別上映を行う新橋演舞場、南座、御園座、3劇場の62回の鑑賞チケットは発売開始するやいなや、即日全館全回満席となった。この度公開された本予告は、本作が上映される全国の映画館でも10月9日(金)より上映される予定。『滝沢歌舞伎ZERO』の人気演目でもある腹筋太鼓に挑む男たちの雄々しい叫びから始まり、アクション、ダンスなど、本作で単独映画初主演を務めるSnow Manの驚異の身体性を存分に示した大迫力のパフォーマンス、Snow Manそれぞれの魅力あふれるエモーショナルなショット、ドキッとするようなセクシーなカットなどがテンポよく映し出される。滝沢監督監修のもと、期待と興奮の詰まった映像となっている。『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』全国映画館で12月4日(金)公開新橋演舞場ほか 劇場で10月、11月特別上映
2020年10月05日俳優の山崎賢人が主演を務める映画『夏への扉 ―キミのいる未来へ―』(2021年2月19日公開)の特報が5日、公開された。同作は1956年にロバート・A・ハインラインによりアメリカで発表されて以来、色褪せぬ名作として世界中で愛される伝説的なSF小説の初実写映画化作。舞台を日本に再構築し、ロボット開発をする科学者の高倉宗一郎(山崎)が主人公となる。1995年、信頼していた共同経営者と婚約者の裏切りにあい、自身の会社も発明途中のロボットや蓄電池も奪われてしまった宗一郎は、人体を冷凍し未来に行ける装置・コールドスリープに入れられ、目が覚めると2025年の東京だった。すべてを失ったと知る宗一郎は、変えられた運命を取り戻すため、30年の時を超えてリベンジを誓う。初解禁となる特報映像は、将来を期待されている科学者・高倉宗一郎が罠にはめられ、璃子(清原果耶)や研究、すべてを失った上に冷凍睡眠させられる映像から始まり、「30年の時を超え未来を変えろ」のコピーとともに、ヒューマノイドロボット(藤木直人)と未来を変えようと奮闘する姿が描かれる。ヒューマノイドロボットの動く瞳孔に驚き、「扉を探す」と決意を述べる宗一郎の姿に引き込まれる内容となっている。ティザービジュアルは、「30年の時を超える冒険が今、始まる――」のキャッチコピーに、強い眼差しで前を見据える宗一郎、制服でほほえむ璃子、無表情ながら宗一郎の愛猫・ピートを抱くヒューマノイドロボット、冷凍睡眠させられている宗一郎で構築された。さらに、キャストも明らかに。宗一郎の婚約者・白石鈴役には夏菜、宗一郎の会社で共同経営者を担う松下和人役に眞島秀和、謎の鍵を握る男・佐藤太郎役にネプチューンの原田泰造、佐藤の妻・みどり役に高梨臨、冷凍睡眠から目覚めた2025年で宗一郎にヒントを与える会社経営者兼科学者の坪井強太役に浜野謙太、2025年で宗一郎を待ち続けていた物理学者・遠井教授役に田口トモロヲといった、多彩な顔ぶれが集結した。(C)2021 「夏への扉」製作委員会
2020年10月05日松山ケンイチが主演し、共演にはムロツヨシを迎えた映画『川っぺりムコリッタ』が来年公開されることが決定した。山田は、北陸の小さな街で小さな塩辛工場で働き口を見つけ、社長から紹介された「ハイツムコリッタ」という古い安アパートで暮らし始める。無一文に近い状態でやってきた山田のささやかな楽しみは、風呂上がりの良く冷えた牛乳。そして、お米が買える給料日を心から待ち望んでいた。ある日、隣の部屋の住人・島田が風呂を貸してほしいと上がり込んできた日から、山田の静かな日々は一変する。少しずつ友情のような感情が芽生え始める山田と島田。そんな楽しい日々の中、ある日、山田が北陸の町にやってきた「秘密」が、島田に知られてしまい――。本作は、『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』を手掛け、国内外で高い評価を受けてきた荻上直子監督による完全オリジナル脚本作品だ。家族のいない孤独な主人公が、社会との接点を見つけていく過程を描き、「どうせ生きるなら」「どうせ死ぬなら」――いまの世を楽しく生きるためのヒントを映し出す本作。荻上ワールドお馴染みの“おいしい食”と共にある、ささやかな幸せの瞬間(=仏教用語で“ムコリッタ”)に包まれる、笑って涙する贈り物のようなあたたかい物語。「脚本読んで今も思っていますが、この作品を人にうまく説明できません。言葉や文章で説明できる作品ではありませんでした」本作をこう表現したのは、 山田を演じる主演の松山さん。「荻上監督とは撮影現場では会話というよりもお互いに何を感じていたかという話が殆どで他人に対してどう見えているかではなく自分が自分をどう見ているのかを大事にして現場にいました。あと、都市では得られない解放感や時間の流れを富山で堪能しながらカメラの前にいました」と撮影をふり返っている。また、山田の隣人・島田を演じるムロさんは「今までの自分を捨てて、荻上さんが作られた世界に飛び込んでおります」と話すも、「そう簡単に捨てられる訳もなく、捨てられているのかどうか、考え動き、考え考え動き考えてます」とコメント。「荻上さんと戦いながら、荻上さんの世界で生きようとする日々。そして松山ケンイチと過ごす時間。『川っぺりムコリッタ』どうかご期待、お待ちください。映画館でお会いしたい」とメッセージを寄せた。『川っぺりムコリッタ』は2021年公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:川っぺりムコリッタ 2021年公開予定© 2021「川っぺりムコリッタ」製作委員会
2020年10月05日隣人ガチャはずれました
思い通りにならなかった私を愛せますか?
うちのダメ夫