ルーティンになりがちな日々のくらし。もの選びも"なんとなく"や"とりあえず"になりがちだけれど、ママが子どもや夫、家族、自分のために日々行う小さなセレクトを限られた時間のなかでじっくりちゃんとセレクトできるコツをお伝えします。家に帰ることが楽しくなるインテリアや、家事がスムーズになるお役立ちアイテム、便利なお掃除グッズ、将来を見据えたお金についてなど、ママが助かる、時短になる情報を提供します。 (11751/19979)
グラビアアイドルの織田唯愛(おだ いちか)が、最新イメージDVD『笑顔が可愛いお姉さんの誘惑天国』(発売中 4,400円税込 発売元:竹書房)をリリースした。2018年に開催された秋田書店主催のミスコン「ミスヤングチャンピオン2018」でファイナリストとなって一躍グラドルファンから注目を集めた織田唯愛。2019年12月からは総合格闘技・RIZINのラウンドガールにも選ばれている。その彼女が初めてのグラビアDVDをリリース。年下の男性を誘惑するセクシーなお姉さん役を演じながらも大胆なシーンを惜しみなく披露している。上からB88・W53・H86と抜群のプロポーションを誇る織田。バストもGカップとかなりの大きさで、究極の凹凸感はトップグラドルにも比肩する。その織田にとって初めてとなる同DVDだが、内容的にはかなり際どい。お風呂での洗いっこや情緒溢れる和室でのシーン、セクシーなアイス舐めにマッサージのシーンなど、どのシーンも新人離れした過激なシーンを連発。特にマッサージのシーンでは官能的な声を漏らすなど、聴覚的にも楽しめるシーンだ。
2020年09月24日2020年9月20日、アメリカ、ロサンゼルス-第72回エミー賞の授賞式がリモートにて開催され、史上最年少での受賞を果たした女優のゼンデイヤがブルガリを纏い、登場しました。「ユーフォリア/THE EUPHORIA」にてドラマシリーズ部門主演女優賞に輝いたブルガリのブランドアンバサダーであり女優のゼンデイヤのデコルテに色鮮やかな煌めきをもたらしたのは、総計130カラット超えのアメシストを7石に、ルベライト、ダイヤモンドをあしらったネックレスとダイヤモンドのスタッズピアスでした。総ダイヤモンドのリング3点、エメラルドとダイヤモンドをあしらったリング1点がレイヤードに重ねられた指先には、華やかな輝きが溢れました。着用ジュエリー企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日『月刊!スピリッツ』にて連載中の同名コミック(作:大童澄瞳)をTVドラマシリーズに続き、映画化した『映像研には手を出すな!』の公開前夜祭舞台挨拶が9月24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、“映像研”3人を演じた乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出席。その模様がライブビューイングとして、全国157の劇場、166スクリーンで生中継された。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生の奮闘を描く本作。作品のアイデアを次々と生み出す、極度の人見知りな主人公・浅草みどり役を演じた齋藤は「自分が演じるのは、想像がつかなかったし、私以外に適役がいると思ったので『私には無理です』とお伝えしたんです」と当初はオファーに迷いも。それでも「作品に対してすごく魅力を感じたし、スタッフの皆さんの映像研への愛に負けてしまって。もうやるしかない」と決心した結果、今では「この作品は、私の人生の分岐点になると確信が持てた」と強い思い入れを抱いており、「撮影からキャンペーンまで、全部が大切な時間になった」と誇らしげだった。山下は超お嬢様でカリスマ読者モデルながら、アニメーターを目指している天真爛漫な水崎ツバメ役、梅澤はアニメに興味はないものの、金儲けの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的役割を果たす金森さやか役をそれぞれ好演した。同じグループの先輩にあたる齋藤との共演について、山下は「5年も先輩なので、結構気を使うことが多くて(笑)、しゃべる機会が少なかった」。ともに過酷な撮影を乗り越える過程で、「3人で力を合わせないと乗り越えられないシーンが多くて、知らず知らず、仲が深まった」と振り返り、梅澤は「(齋藤の)頭を何度も叩かせていただき、金森でなければ、恐れ多くて(笑)」と恐縮しきりだった。舞台挨拶には共演する桜田ひより、板垣瑞生、赤楚衛二、英勉監督(『あさひなぐ』)が同席。英監督が「もう1回作りたい。たくさんの人に見てもらえれば、東宝さんが動くと思います」と早くも続編に意欲を燃やすと、齋藤は「今回は現場の環境が劣悪過ぎたので(笑)、次は(気候的に)温かい現場なら」とけん制していた。取材・文:内田 涼『映像研には手を出すな!』9月25日(金)より公開
2020年09月24日映画『映像研には手を出すな!』(9月25日公開)前夜祭舞台挨拶が24日に都内で行われ、齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波、桜田ひより、板垣瑞生、赤楚衛二、英勉監督が登場した。同作は『月刊! スピリッツ』にて連載中の話題のコミック『映像研には手を出すな!』(作:大童澄瞳/小学館)の実写化作。“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生(齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波)の姿を独特な世界観と共に描き出す。齋藤は「お話をいただいて初めて原作を読んだんですけど、すごく面白いし、見たことのない世界観で、これを自分が演じるというのは想像がつかなかったし、『私には無理です』とお伝えしました。もともとすごく人気のある原作だったし、自分に自信がなかったので、絶対私以外には適役がいるというお話はさせていただきました」とオファー時を振り返る。最終的に浅草みどりを演じることになったが「スタッフさんの作品愛がすごくて、その愛に負けてしまって、やるしかないと思いました」と苦笑した。乃木坂46のメンバーとして活動する3人だが、山下は「撮影前は正直あんまり仲良くなかった」と明かし、周囲から「語弊がある!」とつっこまれる。山下は改めて「私と梅澤は同期なんですけど、飛鳥さんは5年も先輩なので、結構気を使うことも多かったり、しゃべることも少なかった」と説明。しかし、撮影を通して「3人で力を合わせないと乗り越えられらないシーンもたくさんあったので、知らず知らずのうちに近づいた。今ではなんでも話せる関係になりました」としみじみする。齋藤も「私が気を使わせてしまっているので、どうにかしないとなと思って。でも、浅草に力を借りたという感じです。浅草モードになったら子供っぽくいられるし、2人に頼み事したりとかができたので、浅草のおかげで仲良くなったと言っても過言ではない」と演じたキャラクターに感謝。ツッコミ的ポジションの金森を演じた梅澤も「何度も(齋藤の)頭を叩かせていただいたし、金森がなかったら、恐れ多すぎて叩けないので、そこはもう力を借りつつ……」と役を通して仲を深めていった様子だった。
2020年09月24日3人のお子さんのママ・舞さん(@mai_kaldigets)はテレビ番組から取材されるほどのカルディマニア。先日もフジテレビの「めざましテレビ」に登場! そこで紹介した麻婆豆腐のレシピをおさらいしてもらいました。見逃した方はチェックして! 月12万売れる大ヒット商品シークヮーサージュース 今回使うのが、もへじの「沖縄県産シークヮーサー果汁100%」(997円税込み)。 沖縄県産のシークヮーサー果汁を100%使用したストレートジュースです。レモンやライムのように焼き魚やフライ、唐揚げなどにかけたり、鍋物やサラダのドレッシングにといろいろ使える便利な商品です。 なんと、月に12万本も売れる大人気商品なのだとか。今回はコレを使って、大人も子どもも大好きなスタミナおかずを作ってみたいと思います! テレビで紹介した「シークヮーサー麻婆豆腐」のレシピ シークヮーサー果汁を焼き魚や揚げ物に使うのは絶対おいしいってわかりますよね。でも、それだけではつまらない!ので、考えたレシピが「シークヮーサー麻婆豆腐」です。 作り方はとっても簡単! 材料は、ごく一般的な麻婆豆腐を作るときと一緒です。 まずはいつもどおりに、麻婆豆腐を作って……。じゃん! 仕上げに登場! 「沖縄県産シークヮーサー果汁100%」! こってり濃厚でピリ辛の麻婆豆腐に、「沖縄県産シークヮーサー果汁100%」をちょい足しするだけで完成です! 濃厚なのに爽やかな絶品麻婆豆腐♪ いただきます! お皿に盛ると柑橘系の香りがふわっと香り、とってもおいしそう。 食べてみると、すっぱ辛うまな味です♪ ご飯にもぴったり。どんどん進んじゃいますよ。 今回は、2人前の麻婆豆腐にシークヮーサー果汁を大さじ1程度を加えました。思ったほど酸味がきつくないので、もっと入れてもいいかもしれません。食べるときにテーブルでプラスしてもいいですね。 いかがでしたか? 舞さんは、麻婆豆腐のほかにシークヮーサー果汁をサイダーで割って、子どもと楽しんでいるそうですよ♪ 1本あるといろいろ使えて便利なシークヮーサー果汁。お店やオンラインショップで見かけたら、ぜひチェックしてみてください♡ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る カルディ大好き☆舞(@mai_kaldigets)がシェアした投稿 - 2020年 9月月1日午前5時28分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。
2020年09月24日「セクシーに生きる Just be yourself」をステートメントに、女性の新しいセクシーさを追求し、ワンランク上のスペシャルなアイテムを提案するランジェリーブランドRAVIJOUR (ラヴィジュール)より、インスタグラムを中心に話題を集めるJunko Kato氏とのコラボレーション企画に新作が加わりました。今回登場するアイテムは1枚で着られるブラトップドレス。9月24日21時より、公式オンラインストアにて数量限定で販売いたします。ランジェリーブランドRAVIJOURと、Junko Kato氏とのコラボレーション企画に新作が加わりました。即完売となった大人気のタンクトップ、ロングスリーブTシャツに続き、1枚で着られるブラトップドレスが登場。「背中開きをもっと気軽に」。Junko Kato氏こだわりアイテムをご紹介いたします。9月24日(木)21時より公式オンラインストアにて数量限定で販売開始。特設ページ:バックレス ロングスリーブドレス 2万3,000円+tax大胆に開いた背中も、ブラなしで楽しめる。1枚で着られるブラトップドレス。ホールド感のあるブラカップがバストを上向きにしっかり支えます。柔らかい伸び感としっとりとした肌触り。とろけるようなフィット感にこだわった、ストレッチ性のあるレーヨンリブ素材です。着丈を15cm変えた、S/Mの2サイズ展開。◯バックレス ロングスリーブドレス価格:2万3,000円 +taxカラー:ブラックサイズ:S/M商品詳細:◼Junko Kato氏プロフィール1991年生まれ、名古屋出身。歯科医師の本職を持ちながら、モデル、クリエイティブディレクター、プロダクトデザイナー等多方面に活躍中。趣味のインテリアや、私服をアップするInstagram(@_katojun_)が特に人気。RAVIJOUR (ラヴィジュール) 企業情報株式会社ベリグリ〒150-0012東京都渋谷区広尾 3-12-36 ワイマッツ広尾 5tel:03-6451-1688 fax:03-6451-1689Instagram 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日週末にやってきた義母は義父の悪口ばかり。聞き役に徹している律子は助けて欲しいが旦那の圭一郎は無関心。しまいには義母に「そろそろ二人目は?」とプレッシャーをかけられてしまう。結婚を決めたあの日、「温かい家庭を作ろう」って言って圭一郎は…。律子はモヤモヤした日々を送りながらも、PTAの集まりへ出かける。前回のおはなし※この漫画は書籍『「君とはもうできない」と言われまして』(漫画・モチ/監修・三松真由美)の内容を一部掲載しています。PTAで再開した中学校の同級生さっそくPTAの各当番を決めることに。そこで発見したのはイケメン!?PTAでイケメン発見!?PTAが終わった後、美保とお茶しに行くことに。みんなPTAで不倫してるの!?PTA不倫たるものがあるという事実を知って驚く律子に対して「みんな自分の旦那さんでは満たされないからじゃない?」と淡々と語る美保。そこで律子は美保に思い切って悩みを打ち明けてみようと決心する。次回に続く!■三松真由美さんの新著 『「君とはもうできない」と言われまして』 (モチ(漫画), 三松 真由美(監修)/KADOKAWA)
2020年09月24日私はユウコ29歳。私の悩みは、一緒に暮らす35歳の夫・タケシの「こだわりの強さ」です。オシャレな部屋なのはいいのですが、きっちり綺麗すぎるのと、ちょっとでも汚すとすごく嫌な顔をされるのです。夫は悪い人ではないのですが、特にファッションやインテリアに対し、やりすぎなくらいとことん突き詰めるタイプ。自分の理想の暮らしのために仕事をしているといっても過言ではありません。結婚当初に、新居の家具や家電を買いに行ったときも…知識もハンパないので悪気なく延々と講釈が続きます・・・モノ選びに関しては夫は絶対に譲らないので、いつも私が折れるしかないんです。面倒くさいので、合わせられる方が合わせればいいかと思って過ごしてきたのですが…しばらくして子どもが生まれると、そうも言っていられなくなりました。次回に続く!原案:ウーマンエキサイト/脚本:まさこ/作画: のばら
2020年09月24日2匹の猫と暮らしている、ねこまるすいさん(@nekomarusuisan7)さん。ある日、飼っている猫が『宣戦布告』をしてきたといいます。猫の首にかけられていたのは…。特に反省はしてないみたいです pic.twitter.com/NwTtqTs3tm — ねこまるすいさん (@nekomarusuisan7) September 21, 2020 私は、1年かけてソファをボロボロにしました。これからもこの活動は続けていきます。飼い主の、ねこまるすいさんに対して、今後もソファをボロボロにすると宣戦布告をしてきたのです!もちろん、このボードをかけたのは人間の仕業ではありますが、ボロボロのソファと映る猫から、本当にそういっているかのように見えてきます。自由気ままなお猫様の写真に、応援の声が寄せられていました。・お猫様だから仕方がない。あるあるですね。・飼い主さんには悪いけど応援します。・反省の色が見えないけど、かわいいから許すしかない!「ソファがボロボロ?それがどうした?」というようにカメラを見つめている猫。今後も飼い主 vs 猫の戦いは続くことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日ベトナム当局は19日、ベトナム南部ビンズオン省にある倉庫を捜索し、32万4千個以上もの使用済みコンドームを押収した。VN Explorer newsによると、この倉庫ではエコとはほど遠い“リサイクル”が行われていたようだ。同報道によると、倉庫の借主であるPham Thi Thanh Ngoc(32)は警察の聴取で、月に一度の頻度で大量の使用済みコンドームを身元不明の人物から受け取っていたと話したという。そしてコンドームを洗浄して乾燥。状態の良いものを選別し、形を整えて再梱包した後、あろうことか市場に出荷していたと自白した。当局はコンドームを証拠品として押収はしたが、危険な医療廃棄物にあたるため、すぐに処分するという。リサイクルされたコンドームがこれまでにいくつ販売されたかはわかっていないが、地元メディアの報道によると、近隣のホテルや屋台などに卸されていたそうだ。米疾病管理予防センターのCDCによると、コンドームの再使用には、望まない妊娠および性病蔓延のリスクがあるという。メーカー名が不明なコンドームには気をつけたほうが良さそうだ。
2020年09月24日2人の子供を育てている、花森はな(@hanamori_h)さん。花森さんの息子さんは、小学3年生の頃から学校に通うことが精神的に難しくなってしまったそうです。息子さんがまた楽しく学校へ通えるよう、花森さんは医療機関や学校と相談しながらあらゆる方法を試していますが、なかなかうまくいかず頭を悩ませているといいます。そんな花森さんに対し、周囲の人はさまざまなことをいってくるのだとか…。『人が弱ると本当にいろんな人がいろんなことを言ってくるよねって話』人が弱ると本当にいろんな人がいろんなことを言ってくるよねって話(2/2) pic.twitter.com/ZX67zAbX2G — 花森はな (@hanamori_h) September 21, 2020 息子さんに対し、科学的根拠のない治療法を強引に進めてくる義母や整骨院の先生。彼らの厄介なところは、悪意なくアドバイスを押し付けてくる点です。読者からは、共感の声が続々と寄せられました。・「悪意のない善意の押し付け」が一番きついです。人間関係上、イヤな顔をできない場合もあり、無駄な労力とストレスにしかなりません。・本当にこれ!責任のない立場からあれこれいうのやめて!・僕が病気になった時、周りの人が病状や入院する病院について口出しをしてきました。とにかく面倒でした。・周囲の人は口を出すだけで、その後の責任は取ってくれません。ただひと言「外野は黙ってろ」といいたい。困っている人を助けたいと思うことは、大切な気持ちです。しかし、その善意が逆に当人を苦しめてしまうこともあります。誰かにアドバイスをしたり、手助けをしてあげる時には、『善意の押し付け』にならないかどうか、慎重に考えたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日ホテルじゃなくて「ポテル」です株式会社JR西日本ホロニックが、JR西日本ホテルズの新ブランドホテル「Potel(ポテル)」の第1号店「Umekoji Potel KYOTO」を10月14日に開業します。「梅小路京都西駅」から徒歩約2分、梅小路公園に隣接する「Umekoji Potel KYOTO」は、景観を活かした客室構成が魅力。公園や京都の町並みをのぞむテラス付きの客室やジャパニーズスタイルの客室など、多彩な客室を好みや人数に応じて選択できます。ホテル本棟の2階から5階部分ににある吹き抜けの共用部分「あわいの間」は、本やレコード、ボードゲームを楽しめる空間。1階~2階部分には「ご飯」が主役の朝食、ハーフブッフェのランチ、肉と野菜の素材を活かしたディナーを提供するレストランや、こだわりのコーヒーや紅茶、自家製テリーヌを楽しめるカフェがあります。別棟1階の銭湯「ぽて湯」では、温かいお湯にのんびりゆったりつかったあとは、湯上がりの醗酵飲料でリフレッシュできます。ダブルのキャンペーンでおトクに宿泊できるチャンス「Umekoji Potel KYOTO」では、2020年10月14日から2021年1月31日まで、特別価格で宿泊できる開業記念キャンペーンを実施。国土交通省 観光庁の「Go To トラベル キャンペーン」の参加事業者として登録されているので、割引価格でさらにおトクに宿泊することが可能です。JR西日本ホテルズでは、新型コロナウィルス感染防止の取り組みとして新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定。体温測定と健康状態の確認、マスクの着用、清掃と消毒の強化など13の基準で妥協のない清潔さと衛生的な環境づくりに努めています。(画像はプレスリリースより)(画像はUmekoji Potel KYOTOより)【参考】※JR西日本ホテルズのプレスリリース/共同通信PRWire※Umekoji Potel KYOTO
2020年09月24日チ・チャンウクとキム・ユジョンが共演する、ちょっと間抜けな店長と変わり者のバイトが繰り広げる24時間予測不能ラブコメディ「コンビニのセッピョル」(原題)が、衛星劇場にて日本初放送決定。大手企業を辞め、コンビニを運営するチェ・デヒョン(チ・チャンウク)。そんな彼のもとに、不良だった過去を清算して社会正義のために努力するチョン・セッピョル(キム・ユジョン)が夜間アルバイトとして雇われるが…。本作は、「ヒーラー~最高の恋人~」「あやしいパートナー~Destiny Lovers~」のチ・チャンウクと、「雲が描いた月明り」「とにかくアツく掃除しろ」のキム・ユジョンが共演し、生活密着型のエピソードや若者たちの夢や恋愛を描き、韓国の視聴者に温かな感動と笑いを与えたドラマ。全16話からなる本作は、第1話を11月に先行放送後、12月から本放送がスタートする。「コンビニのセッピョル」(原題)は11月29日(金)21時45分~衛星劇場にて第1話先行放送、12月から本放送。(cinemacafe.net)
2020年09月24日ストリートウエアブランド「WIND AND SEA」は、グローバルスポーツブランド「プーマ」と、プーマの人気モデルであるラルフサンプソン(Ralph Sampson) シリーズをベースとしたコラボレーションスニーカーを発売いたします。本コレクションのテーマ “RETRO UTILITERIAN AND SPACE WORLD” に合わせ、サイド部分のプーマラインをスエード、トランセントレジン(半透明樹脂)、エナメルレインボー、宇宙服をイメージしたシルバーホログラムといった異素材のパーツに付け替えが可能。今回発売されるラインアップは、ミドルカットとローカットの1型ずつ、計 2 型。カラーも、定番のブラックに加え、コレクションのテーマに合わせたグレーとペールカーキの3色展開となっております。発売は 9月26日PM12 時より、WIND AND SEA 中目黒直営店、公式オンラインショップ、 プーマ直営店(原宿、大阪)、プーマ公式オンラインストア、プーマ取扱い店の一部、また KITH TOKYO や DOVER STREET MARKET GINZA E-SHOP等にて開始いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日園芸店やホームセンターだけでなく、近頃ではインテリアショップでも見かける『コケ』。コケといえば、以前は日本庭園や盆栽などの愛好家に親しまれているイメージがありましたが、初心者でも気軽に世話ができる『苔玉(こけだま)』の登場で、今ではグリーンインテリアとしても人気です。今回は、このコケをさらに手軽に楽しめる『プリザーブド モス』をご紹介します。なんと『プリザーブド モス』は、水やりをしなくても枯れないのだとか!一体どういうことなのでしょう。『プリザーブド モス』をチェックする水やり不要!本物なのに枯れないコケ『プリザーブド モス』「水がいらないなんて、もしかしてフェイクグリーン…?」いえいえ、こちらは本物のコケ。『プリザーブド モス』は自然のコケで作ったグリーンインテリアなのです。苔の一種である『スナゴケ』が葉を開いた瞬間を、特殊な技術で加工し保存しているのだとか。緑の葉がまるで花のようで、とても美しいですね。コケはプリザーブドなので、そのままの姿を長く楽しめます。水をやり忘れて枯らしてしまう…なんてことも起こらないので安心です。色鮮やかな緑のコケと、石の質感をリアルに再現した陶器を組み合わせたのが『プリザーブド モス』。しっとりとした雰囲気に、心が落ち着きますね。『プリザーブド モス』の詳細を見る陶器のカラーは2パターン贈り物にもピッタリ!『プリザーブド モス』の陶器はホワイトとブラック。どちらか1つをチョイスしてもよし、2つセットで楽しむのもおすすめですよ。おしゃれモダン『ホワイト』シックな落ち着き『ブラック』ちょっとした贈り物としても、幅広い世代に喜ばれそうです。眺めているだけで心が洗われそうな『プリザーブド モス』。日々の生活に緑の癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。『プリザーブド モス』を購入する!苔のインテリア一覧はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日グザヴィエ・ドラン監督が友情と恋の物語として描いた最新作『マティアス&マキシム』。この度、ドラン監督が昨年のカンヌ国際映画祭にて受けたインタビュー映像が解禁となった。幼い頃から共に育ってきた幼なじみの間に、突如芽生えた恋愛感情を繊細に描いた本作の根底にあるのは「友情」。なぜ男性同士の友情について描こうと考えたのか聞かれたドランは「子供の頃に見た映画が影響してると思う。そういう作品に敬意を払いたかったんだ。『アウトサイダー』とか男の友情がテーマの映画さ。でも直接ヒントを得たのは僕の友人たちから。彼らとの友情について語りたかった」と語り始める。今回は実際に自身の友人をメインにキャスティング。しかし、アドリブによる即興演技は一切入れなかったという。「僕は磨きのかかった脚本に沿って撮ることを好む役者と念入りにリハーサルをして完成度を高めていくんだ。話し方やイントネーションはもちろん、英語やフランス語のレベルも差をつける。本作もそのように準備して撮影に臨んだ。そうすることで、彼らの親密な関係を表現することができた」と語り、たとえ気心の知れた友人たちに囲まれた環境でも、自身のスタイルを貫くクリエイターとしての姿がうかがえる。また、セリフだけでなく、視線のやり取りやふとした仕草にも注目してほしいというドラン。監督がそう語るように、本編では戸惑いや嫉妬、心配や愛おしさが相手を見つめる視線1つで雄弁に語られている。「たった一度のキスを機に彼らは気付く」と語るドラン。「人は感情を揺さぶられてから魅力を感じるとね。“魅力”じゃないな、“欲望”の方が正しいね。2人は1回のキスに完全に翻弄されてしまうんだ。そのことが頭から離れなくなり、友情関係にも次第に影響が出てくる」と語り、「つまり、この映画のテーマは決して同性愛ではない。テーマは愛なんだ。その瞬間が突然やって来た時、どう反応すべきか」と語り、観客に問いかけたいテーマについて明かしている。『マティアス&マキシム』は9月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年09月24日女優の松岡茉優(まつおか・まゆ)さんが、2020年9月22日にインスタグラムを更新。メガネにマスクの完全防備姿が「かわいすぎる」と話題になっています。松岡茉優のオフショットに「何してもかわいい…」2020年9月現在、ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)に出演している松岡茉優さん。「カメラが回っていない時はこんな格好でした」とつづり、撮影オフショットを公開しています。 この投稿をInstagramで見る カメラが回っていないときは こんな格好でした。 本日22時より 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 第二話放送になります。 コメントありがとうございました。 大切に読みました。 みなさまもどうか、日々無理せず 食べたいものを食べて 寝たいだけ寝て 楽しいことがありますように。 今日の夜、お会いできる方は 後ほど☺︎ 松岡茉優 /Mayu Matsuoka (@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 - 2020年 9月月21日午後11時11分PDT松岡茉優さんが小顔すぎるせいか、マスクやメガネがかなり大きく見えますね。この写真を見たファンは「かわいい」「癒されました」とメロメロに。「顔がほとんど隠れていても美人」とそのビジュアルを絶賛しています。・おまゆに癒されました!ありがとう!!・本当にかわいい…。ドラマを毎週楽しみにしています。・顔が見えてないけど、伝わる美女感…。さすがです!同作には2020年7月18日に急逝した、俳優の三浦春馬(みうら・はるま)さんもメインキャストで出演しています。そのため、前回の投稿にはファンから応援や労りのメッセージが殺到。これを受け、松岡茉優さんは感謝の言葉とともに「みなさまもどうか、日々無理せず食べたいものを食べて寝たいだけ寝て、楽しいことがありますように」とコメントしています。いろいろな意味で話題の同作。最終話まで見届けたいですね!松岡茉優に「かわいすぎる!」の声が殺到佐藤健や松坂桃李との共演作品は?松岡茉優の腹筋に「何をしたらこうなるの?」多くの人が知りたがったトレーニング方法がコチラ[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日関西のコンサートプロモーター、GREENSによる対バンイベント『GREENS Presents 狐息吹-KITSUNE NO IBUKI-』が、12月14日(月)Zepp Namba(OSAKA)にて開催される。「GREENS Presents 狐息吹-KITSUNE NO IBUKI-」チケット情報出演は、fox capture planとキツネツキの2組。キツネ×キツネのありそうでなかった対バンとなる!本イベントは、お客さまとアーティスト・スタッフの健康と安全の確保を最優先に、「ライブホール・ライブハウスにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守するとともに、衛生強化対策を講じた上で行われる。2組の生命力を関西のライブハウスで感じよう!チケットは、10月4日(日)23:59までオフィシャル先行抽選を受付中。
2020年09月24日本日はこの「快眠タイムズオアシスマットレス」へのこだわりについて紹介させてもらう。バイヤーを怒らせてしまった。「あのさぁ、うちの原価率分かってる?そんなに原価高かったら、いくら品質良くても誰も買わないよ?!」「特にさぁ、その生地!高品質なのは分かるけどさ、消費者にマットレスの生地のことなんか分かる人いないよ?ポリエステルで十分だって!」「良いものを作れば、売れるわけじゃないからね。」当時の私は、バカだった。卸先の原価率とか、顧客像とか、まったく考えていなかった。今では、あのバイヤーが言っていたことも理解できる。彼は間違っていない。彼の生きている世界では、正解だ。あれから5年。私はバカのままだ。良いものがお値打ち、それが未だに私の正解である。なぜなら、睡眠は回復の時間だからだ。高品質な寝具だと、人生が好転し始めるからだ。そしてその金銭のハードルは、低くあるべきだからだ。もう、自分自身で完結させることにした。自分の理想を作り、自らブログ・SNSで集客して、自分のお店で売る。そうすれば品質から価格まで、私の自由だ。こういった経緯から生まれたのが、「快眠タイムズオアシスマットレス」である。ブログで伝えてきた睡眠学の理論に基づいた設計となっている。だから、ブログ名をそのままブランド名として付けた。前置きが長くなったが、本日はこの「快眠タイムズオアシスマットレス」へのこだわりについて紹介させてもらう。■快眠タイムズオアシスマットレス5つのこだわり①ふわふわもちもちで雲の上の寝心地ふわっとやわらかな一層目、もちっと弾力のある二層目、しっかり支える三層目。この多層構造のウレタンフォーム(エルゴ・クラウド™)により、ふわっとフィットする体圧分散性を実現した。重力を忘れて、おやすみなさい。②躍動感にあふれたサポート性「柔らかいのはちょっと・・・」と思ったなら、ご心配なく。ふわふわなのはたった2cm。二層目のもちもち高弾性フォームのサポート性により、無駄な沈み込みがなく楽に寝返りが出来る。だから、腰を深く休められる。ちなみに、この一層目と二層目のウレタンフォームは、密度が45Dもあるかなり高価なものだ。下手に提案すると、叱られるレベルだ。③植物性×動物性=呼吸する生地本物の寿司は、シャリだけでも美味い。だから、このマットレスでは側生地にもこだわった。表面は植物由来のテンセル™ファイバーの優しいタッチ、内部はメリノウールによる調湿機能。伝統メゾンの服地のような優雅な肌心地と、電化製品顔負けの機能性。これがオアシスのようにあなたを癒す秘訣だ。あなたの眠りが、回復の時間になる。④環境への配慮計画植林されたユーカリ由来のテンセルファイバーに、オーストラリア産天然メリノウール。そして、再生ポリエステルに、ファスナーには再生鉄。子供の子供の子供にも、豊かな自然を残したい。そういった考えから再生素材を選定した。【注意】ポリエステルを再生利用するエネルギーは、サーマル処理するのと同等だ、という意見を持っている方もいるかと思う。確かに、現時点ではそうだ。ただ、再生ポリエステルを利用する企業が増えれば、再生素材分野に革新が起こりやすくなると私は考えている。だから、再生素材を使っている。⑤高品質なのに、お値打ちの理由あなたにダイレクトだからお値打ち。ECモールにメーカーが出店することで、工場直売が主流になった。しかし実際のところ、メーカーと消費者の間には、ECモールと広告企業が存在している。私はもっとダイレクトだ。このマットレスのことをブログやYoutubeなどを通して、知ってくれた方が多いと思う。そこに費用はかかっていない。だから、このマットレスはここまで贅沢な品質にもかかわらず、こんなにもお値打ちに出来ているのだ。もちろん、広告費用が0円ということではない。しかし、直接消費者へと発信することで広告費用を極力抑えているのだ。なんなら、私たちの考えまで、直に感じていただけているのではないだろうか。■購入するための条件・包み込まれる寝心地が好みなこと・丁寧に取り扱っていただけること敷布団や高反発のようなしっかりめの寝心地ではない。ふわふわで、もちもちのフィット感のある寝心地だ。そして、羊毛とテンセル™繊維を使用しているため、おしゃれ着用の中性洗剤と洗濯ネットを使用して洗ってほしい。これらの点にご理解いただける方のみ、ご購入いただければ幸甚だ。■快眠タイムズオアシス2つのモデルベッドマットレスとフロアマットレスの2つのモデルを用意した。ベッドフレームをお持ちであればベッドマットレスを、床で寝られるならフロアマットレスを選ぶと良い。価格:42,000円サイズ:98×195×20cm快眠タイムズ オアシス マットレス厚みが20cmもある立派なベッドマットレスモデルだ。6,7万円前後の予算で、柔らかめのマットレスの購入を考えているなら、これを選んでいただければ間違いないことをお約束する。睡眠を回復時間にして、爽快な目覚めで人生を好転させるなら是非。3週間の返品無料トライアルを設けているので、是非利用してほしい。なお、9/30まで発売開始記念セットとして、数量限定でマットレスプロテクターと横向き寝枕をプレゼントしている(注記:正式な発売開始は10/1となっております)。是非、お見逃しなく。価格:24,000円サイズ:98×195×8cm快眠タイムズ オアシス 敷布団床に直に置いて使うことを想定したフロアマットレス(敷布団)モデルがこちらだ。もちもちの一層目と、しっかりめの二層目の多層構造ウレタンフォームなので、ふわっと感はやや抑えてある。床で寝る人の好みを考えての設計だ。こちらも3週間の返品無料トライアルが可能だ。あなたの利用シーンに合わせて選んでいただければ幸いだ。この記事を通して、快眠タイムズオアシスマットレスの開発経緯、品質へのこだわり、お値打ちな理由についてご理解いただけていれば思う。最後まで付き合ってくれた方、感謝する。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月24日2020年9月30日より、男性の新たな一面を引き出す新メンズフレグランス 「 ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」 (1品目 2 品種 50mL 税込1万1,330 円 100mL 税 込 1万5,620 円 )を発売します。2019年に発売された「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」は、伝統と現代性を合わせ持つ男性のストーリーを紡ぐ魅力的なフレグランス。魅惑的で寛大、カリスマ性があり、日々の生活における“キング( King )” となる男性像を表現しています。新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」は、そんな男性の新たな面を引き出し、現代を生きる”キング”の心の中をのぞかせます。濃厚で人を魅了する官能的なオードパルファムが、強さと優しさという二つのバランスを取りながら ”キング”の情熱の深さを表現します。THE FRAGRANCE「ドルチェ ガッバーナ オードパルファム」は、 前作の「同 オードトワレ」の レガシーをもとに、新しい官能的な香りで、情熱や自信を持って自らの運命を選択する男性の精神を体現します 。二人の著名な調香師、ダフネ・ブジェとナタリー・ローソンは、日常の暮らしにあっても”キング”たる男性の情熱的で人を魅了する面を連想させるために、トスカーナ地方の丘陵の田園風景から着想を得ながら、オリジナルのフレグランスを再解釈しました。柑橘類のクレッシェンドを、ピリっとした辛みのあるアロマで刺激し、洗練されたウッディノートで支えます。新たなスパイシーさを感じながら、ハートノートはより官能的に、ウッディなベースノートはより濃厚になっています 。THE INGREDIENTSトップノートは、感覚を目覚めさせるように、弾けるようなブラッドオレンジと搾りたてのシチリアレモンが融合した、爽快な柑橘系の香りで始まります。この香りが、ジュニパーベリーの爽やかでキレのある香りで、よりシャープになり、新たに加えられたカルダモンのスパイシーなノートで生き生きとします。カルダモンはピメント(欧州原産トウガラシ)の辛さを刺激して、フレグランスのハートノートに火をつけ、情熱の強さが広がります。クラリセージ、ラバンジンといったハーブが爽やかなゼラニウムと混ざり合い、さらにクリーミーなイチジクミルクが加わることで、新たな官能性が生まれます。そして、官能的なシダーウッド、ほのかに香るパチュリ、素朴なベチバーの混ざり合った魅惑的なベースノートへ と広がっていき、新たに加わった生き生きとしたスモーキーなナガルモタウッドで、さらに香りが増幅します。力強く人を惹きつけ、抗いがたいほどに官能的なその香りには、今を生きる”キング”の情熱の強さを見事なまでに反映しています 。【香調】ウッディ スパイシー◆トップノート:ブラッドオレンジ、レモン、ジュニパー、カルダモン◆ハートノート:ピメント、ゼラニウム、クラリセージ、ラバンジン、イチジクミルク◆ベースノート:シダーウッド、パチュリ、ベチバー、ナガルモタTHE PACKAGINGボトルは、「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」を継承した、はっきりとした輪郭と幾何学的なフォルム。そして、フレグランスの新たな魅力の強さを反映するように青の深みが増しました。特徴的なシルエットのシルバーの王冠型キャップには、使い込まれた艶があり、気品あるラピスラズリのような青色のドームやその周りを飾る球体がアクセントになっています。ボトルを飾っている「K」の文字は伝統的な王室のシンボルを彷彿させながらも、大胆なシンプルさで現代性を表しています。「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」の威厳を感じさせるこの印象的なボトルは、現代を生きる”キング”の世界観を余すことなく表現しています。THE ADVERTISING CAMPAIGN舞台は絵になる美しさで時を忘れるトスカーナ地方の村、モンテプルチャーノ。そこで、「 ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」が表現する、現代を生きる"キング"の新たな面を、マリアーノ・ディ・ヴァイオが再び具現化しました。撮影は、フォトグラファーのマリアーノ・ヴィヴァンコ が担当し、トスカーナの伝統的な ポルチコ 前廊の前で行われました。マリアーノ・ディ・ヴァイオが熱い魅惑的な眼差しで捉えているのは、自身の生まれ持った人を惹きつける魅力と内なる力です。ドルチェ&ガッバーナ オード パルファム50mL 1万300円(税込1万1,330円)100mL 1万4,200円(税込1万5,620円)ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ50mL 8,900円(税込9,790円)100mL 1万2,300円(税込1万3,530円)*価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)#DGBeauty#OwnYourCrown#KbyDolceGabbana企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日昨年9月に4年半ぶりとなる4thアルバム「Ribing fossil」をリリースし、SNSやYouTube・ニコニコ動画といった動画共有サイトを中心に活動、顔出しをしないミステリアスな素性や高い歌唱力が若年層から支持を集める男性ボーカリスト“りぶ”が前作アルバムから約1年ぶりとなる配信シングル『unforever』のリリースを発表した。配信シングルのリリースは、りぶのキャリアとして初。楽曲「unforever」は『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』の主題歌で劇場公開初日に合わせた10月2日(金)0:00に音楽ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信がスタートする。『unforever』配信リリースを記念して、りぶ直筆サイン入り『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』ポスターが当たるプレゼントキャンペーンも決定している。『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』は『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して2019年に制作・放送されたTVアニメ『BEM』の完全新作の劇場版。主題歌「unforever」はロックバンド・凛として時雨のフロントマンでソロとしても活躍するTK(凛として時雨)が、楽曲提供からアレンジ及びミックスまですべてのサウンドプロデュースを担当しており、ネットシーン発の実力派ボーカリストと日本の音楽シーンで最先端を切り拓いているトップアーティストとの異色とも言えるコラボレーションが実現となった。また、配信シングルと同日10月2日(金)0:00に、りぶが自身のYouTubeに公開をしてきた「リア」「アカイト」といったオリジナル曲のミュージックビデオ7作もApple Music、LINE MUSICほかストリーミングサービスやダウンロードサービスで配信がスタートとなる。今回配信されるMVの中で「生命の名前」のみ唯一、現時点で4thアルバム「Ribing fossil」の初回限定盤にのみ収録をされているミュージックビデオとなっている。りぶ『unforever』10月2日(金)発売
2020年09月24日LOVE PSYCHEDELICOのデビュー20周年を記念して、デビューアルバムにしてダブルミリオンセールスを記録した「THE GREATEST HITS」の完全再現LIVEが、10月8日(火)に開催されることが決定した。会場は、9月10日にオープンしたばかりのTOHOシネマズ 立川立飛。同劇場は、立川エリアでは初となる「イマーシブ・サウンド・システム」対応の“IMAX(R)デジタルシアター”をはじめ、TOHOシネマズの独自規格“プレミアムシアター”や“轟音シアター”も導入されており、映像と音響のシステムに徹底的にこだわっている。今回のライブは、もともとTOHOシネマズ 日比谷の音響に惚れ込んでいたというLOVE PSYCHEDELICOのNAOKIが、自身のライブツアーでも同劇場と同じ仕様のカスタムスピーカーを採用していたことなどから、TOHOシネマズ 立川立飛の音響監修を手がけたことをきっかけに実現した。デビュー20周年を飾るパフォーマンスを、スペシャルな空間で楽しむことができるプレミアムな機会となる。また、本ライブは、「今年ライブを楽しむ機会がなかったファンへのプレゼントにしたい」というKUMI、NAOKIたっての希望により無料招待で行うことが決定。「ぴあ」アプリユーザーとLOVE PSYCHEDELICOのファンクラブ限定で、この貴重なライブに参加できる抽選を受け付けている。「LOVE PSYCHEDELICO “LIVE THE GREATEST HITS 2020”@TOHOシネマズ 立川立飛 プレミアムシアター」10月8日(木) 19:00開場 19:30開演 ※21:00終演予定●募集期間:9月24日(木)18:00 ~ 2020年10月2日(金)10:00AMご招待/当選者人数:80名様当選発表/招待状:招待状の発送をもってかえさせていただきます。招待状は、メールおよび「ぴあ」アプリのお知らせ機能でお知らせいたします。アプリのダウンロードは こちら(dpia-app://contentAll?contentId=b6c1b077-9c46-4053-993c-12a85cc539ce&contentTypeId=2) から●会場:TOHOシネマズ 立川立飛 SCREEN 7●概要・出演者:LOVE PSYCHEDELICO・完全招待制・主催:SPEEDSTAR RECORDS・協力:TOHOシネマズ、XEBEX、ESF、ぴあ・制作:SPEEDSTAR RECORDS※ Delico Hearts(ファンクラブ)、「ぴあ」アプリユーザー限定ご招待のライブです。※ 当日は、映像収録及びスチール撮影が入っておりますのでご了承ください。※ 当日は、自治体および全興連、TOHOシネマズにおける新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインを遵守し、然るべき安全対策を講じた上で実施されます。※ ご当選者には、招待状とあわせて当日の注意事項をお知らせいたします。注意事項を遵守いただける方のみ、入場可能となります。
2020年09月24日見た目が似ているけれど、まったくの別物…世の中にはそういったものがいくつも存在します。代表的なものの1つを挙げると、マーガリンとバター。そんなマーガリンとバターでは、風味や値段、カロリーなど、どのような違いがあるのかをご紹介します。マーガリンとバターの違いって何?原料や製造方法の違いパンに塗ったり、料理に使ったりと、見た目も使用方法もほぼ一緒のマーガリンとバター。※写真はイメージその違いは『原料・製造方法・成分・風味』などで大きく変わっていると、『一般社団法人日本乳業協会』は説明しています。マーガリンとバターの違い①:原料マーガリンとバターの違いといえば、まず挙げられるのが原材料でしょう。マーガリンは植物性の脂肪から作られており、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの油脂含有率が80%以上のもの。対してバターは、牛乳の脂肪分だけが使われており、乳脂肪分が80%以上のものと定められています。また、マーガリンの一種である『ファットスプレッド』は、油脂含有率が80%未満。水分の含有量が多くなるため、柔らかく使いやすいという特徴があるようです。乳脂肪分が主原料のバターは、香りがよく、料理にコクを出すことが可能。一方のマーガリンは、植物性の油脂が主原料のため、サラッとした味わいになります。バターの脂肪は牛乳の脂肪分だけですが、マーガリン類は植物性の脂肪からできていて、コーン油、大豆油、パーム油、なたね油、綿実油などの植物性の脂肪が使われます。これに乳や乳製品、ビタミンA、乳化剤、着色料を加えて作ります。原料によって固さや味の違った製品を作ることができます。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い②:製造方法マーガリンとバターでは、製造方法にも大きな違いがあります。牛乳をかくはんし、乳脂肪をかためて作るバター。時間はかかるものの簡単に作れるので、ペットボトルに乳脂肪分の高いクリームを入れ、シェイクしてバターを作ったことがある人もいるでしょう。マーガリンは、食用油脂に水などを混ぜ合わせて作られているようです。バターは牛乳からクリームを分離して撹拌し、乳脂肪を凝集させて作ります。マーガリン類は食用油脂に水、食塩その他乳成分、ビタミンなどを加えて混合乳化し、冷やし固めて作ります。一般社団法人日本乳業協会ーより引用マーガリンとバターの違い③:栄養成分と風味栄養成分や風味についても違いのある、マーガリンとバター。牛乳由来のバターはビタミンAが豊富で、その量はマーガリンの約20倍。※写真はイメージしかし、バターはコレステロールも多く、100gあたり210mg。一方、マーガリンは5mgとコレステロールが少ないようです。また、乳脂肪分を豊富に含むバターは風味がとても豊かで、料理だけでなくお菓子作りにも重宝されています。マーガリンはあっさりとした味のため、素材を活かした料理に使うとよいようです。それぞれの特長を活かして使い分けることで、よりおいしい料理を作ることができそうですね。マーガリンとバターでカロリーや値段が高いのはどっち?健康にかかわる栄養それぞれに得意な分野があるマーガリンとバター。カロリーはどちらのほうが高いのでしょうか。文部科学省の食品データーベースで成分を見てみましょう。100gに対して、有塩バターは745kcal。マーガリンは769kcalなので、それほど違いはないようです。ちなみに、無塩バターは763kcalと有塩バターよりも高く、マーガリンとほぼ変わらないカロリー表示となっています。ただ、乳脂肪分を使っている分、バターのほうが総じて値段が高いようです。トランス脂肪酸はどちらが多い?健康番組などで、耳にすることがある『トランス脂肪酸』。脂質の構成成分である脂肪酸の1種です。厚生労働省は、トランス脂肪酸を過剰摂取すると健康に害を及ぼす可能性が高いという、諸外国の研究結果を紹介しています。平均的な日本人より多いトランス脂肪酸摂取量を基にした諸外国の研究結果によると、トランス脂肪酸の過剰摂取により、心筋梗塞などの冠動脈疾患が増加する可能性が高いとされています。また、肥満やアレルギー性疾患についても関連が認められていますが、糖尿病、がん、胆石、脳卒中、認知症などについての関連は分かっていません。こうした研究結果は、トランス脂肪酸の摂取量が、平均的な日本人よりも相当程度多いケースの結果であり、平均的な日本人の摂取量においては、これらの疾患リスクとの関連は明らかではありません。厚生労働省ーより引用このトランス脂肪酸の含有量を見てみると、マーガリンとバターで違いがあります。2012年の食品安全委員会の報告書では、100gあたりバターが約1.9g。マーガリンでは約8gとなっているようです。とはいえ、トランス脂肪酸は過剰摂取しなければ、健康には影響が少ないと考えられています。1日のトランス脂肪酸の摂取目安量は2gといわれているようです。また、各企業がトランス脂肪酸を減らす努力を続けた結果、近年ではバターよりも含有量が少ないマーガリンも多数販売されています。マーガリンとバターの歴史先にできたのはどっち?原材料などの違いはあれど、似ているマーガリンとバター。歴史的に見るとどちらが先にでき上がったものなのでしょうか。※写真はイメージ『一般社団法人日本乳業協会』では、このように説明しています。バターの起源は定かではありませんが、インドの経典には紀元前2000年頃、すでにバターらしきものが作られていたという記録があります。最初は医薬品や化粧品として用いられ、食用としての利用は紀元前60年頃からといわれています。一方、マーガリンは1869年フランスで生まれました。隣国プロシアと戦争していたフランスはバターが欠乏し、ナポレオン3世が代用品を懸賞募集したのに応え、メージュ・ムーリェという化学者が、牛脂と牛乳を混ぜ、冷やし固めたものを考案したのが始まりです。一般社団法人日本乳業協会ーより引用バターの代用品として開発されたものがマーガリンだったようです。とはいえ、マーガリンもバターも料理には欠かせないもの。使う時はその特性を活かせるように、使い分けるといいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日2020年5~8月にかけて、ウェブメディア『grape』では、エッセイコンテスト『grape Award 2020』を開催。『心に響く』と『心に響いた接客』という2つのテーマから作品を募集しました。『grape Award 2020』心に響くエッセイを募集!今年は2つのテーマから選べる今回は、応募作品の中から『泣き虫弟とショーケースの向こう側』をご紹介します。私には5歳年下の弟がいる。小さい頃は泣き虫で、朝起きては「眠い」と泣き、嫌いな野菜が「食べられない」と泣き、大嫌いなスイミングスクールに「行きたくない」と泣いた。泣いている傍から「男のくせに、すぐ泣く!」と、父親に叱られてはまた泣き、そんなこんなで1日中泣いていたから「こんな状態で大丈夫なのかしら?」と母の頭を悩ませていた。その日は私が地元の公立高校に合格した日だった。夕方、弟はいつものように半べそをかきながら大嫌いなスイミングスクールに出かけて行った。夕食前に濡れた髪にプールバックを抱えて帰ってきた弟は「はい、おねえちゃん。高校合格おめでとう」と、小さな紙袋を私に差し出した。スイミングスクールの横にあるドーナツ屋さんの紙袋だ。「わあ!ありがとう!」と、お礼を言って受け取ると、中にはチョコレートのかかったドーナツがひとつ。「これ、ひとりでお店に行って買ったの?」「そうだよ」「すごいじゃん」「へへへ」「どれどれ?」と母も私達の会話に興味津々で加わる。デパ地下の総菜売り場のようにドーナツが並んだショーケースの前にはたくさんのお客さんがいたようだ。もじもじしていた弟に、「どれにしますか?」と、声をかけてくれた若い女性の店員さんに「これひとつください」と、弟がドーナツを指さしながら告げると、お姉さんはショーケースの向こう側から、食べやすいようにふたつ折りにした油紙に挟んだドーナツを「はい、どうぞ」と、体を乗り出し、弟に持たせてくれようとしたそうだ。濡れた髪にプールバックを持った男の子がたったひとつドーナツを注文すれば、お腹が減って、その場で食べるのだろうと思うのも当然だ。手を汚さずに上手に食べられるように持たせてくれようとしたのだろう。でも、ドーナツは私へのお祝い。このまま持ち帰る訳にはいかない。弟が慌てて手をひっこめ、「袋に入れてください」とお願いすると、お姉さんは笑いながら「あらあら、ごめんなさいね」と言って紙袋にいれて持たせてくれたというわけだ。優しい店員さんに見送られながら、ドーナツは無事私の元へ届いた。泣き虫弟のはじめてのおつかい話がうれしくて、私と母は何度も何度も同じ話を弟から聞きたがった。母は仕事から帰宅した父にもうれしそうにこの話をした。父も「そうかそうか」と母の話を聞き、「袋に入れてください」と弟がお願いしたくだりでは、手を叩いて喜んだ。弟の泣き虫はその後も暫く続いたけれど、母がその事で頭を悩ませることはなくなった。弟の成長を優しく見守ってくれた店員さんの話は30年以上たった今でもまだ我が家の話題に上る。そして、弟は同じように泣き虫な男の子の父親である。grape Award 2020 応募作品テーマ:『心に響いた接客エッセイ』タイトル:『泣き虫弟とショーケースの向こう側』作者名:森平 久美子エッセイコンテスト『grape Award 2020』の審査員が決定!2017年から続く、一般公募による記事コンテスト『grape Award』。第4回目となる2020年の審査員には、grapeでも人気の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズでおなじみの漫画家・松本ひで吉さんが決定しました。さらに『Jupiter』などの作詞を手がけた作詞家でエッセイストの吉元由美さんや、映画化もされた『スマホを落としただけなのに』などで人気を博する小説家の志駕晃さんも審査員として作品を読みます。心に響く作品として選ばれるのは、どのエピソードでしょうか。結果発表をお楽しみに!『grape Award 2020』詳細はこちら[構成/grape編集部]
2020年09月24日俳優の加藤清史郎(かとう・せいしろう)さんが、2020年9月23日にインスタグラムを更新。同日発売の雑誌『JUNON』11月号のオフショットを公開しています。加藤清史郎の近影に「すっかりイケメンに…」この日、加藤清史郎さんが「素敵なお写真をたくさん撮っていただきました!」と公開した写真がこちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ・ 『JUNON 11月号』 本日、9月23日発売‼︎ 素敵なお写真をたくさん撮っていただきました! この写真はスタイリストさんが撮ってくれたオフショットです! "恋が生まれるカレの横顔" という事で、 今までとはまた少し、 いや、今までとはだいぶ違う僕が見られるかも??です‼︎笑 明日にはオフショット動画が、 明後日には取材秘話も解禁されるようです。 是非、お確かめ下さい‼︎ @junon_jp #junon11月号 #恋が生まれるカレの横顔 #加藤清史郎 #オフショット 加藤清史郎 Seishiro Kato (@kato_seishiro_official)がシェアした投稿 - 2020年 9月月23日午前1時50分PDT企画のテーマは『恋が生まれるカレの横顔』ということで、いつにも増して大人な雰囲気をかもし出している加藤清史郎さん。オーバーオールにシャツを羽織ったおしゃれなコーディネートを見事に着こなし、ファンをメロメロにしています。・めちゃくちゃイケメン!・かっこよすぎる。妄想がはかどります…。・また大人っぽくなってるー!雑誌、買いますね!加藤清史郎さんは1歳1か月から子役としての活動をスタートさせ、トヨタ自動車のCM『こども店長』などでブレイクを果たしました。そして2020年現在は19歳になり、『かわいい』から『かっこいい』へと見事にイメージチェンジ! この投稿をInstagramで見る 先日、4日に 19歳になりました! お祝いして下さった皆様、ありがとうございました! 10代最後の1年間となりますが、 自分らしく、何事も楽しみながら頑張っていきたいと思います‼︎ これからも、応援の程宜しくお願いします‼︎ #8月4日 #加藤清史郎 #19歳の誕生日 #写真はブレブレのオフショット笑 加藤清史郎 Seishiro Kato (@kato_seishiro_official)がシェアした投稿 - 2020年 8月月7日午前5時45分PDTそんな加藤清史郎さんのこれからの活躍にも期待ですね!加藤清史郎の現在の姿に「信じられない…」弟・憲史郎ってどんな人?[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日女優でモデルの土屋アンナさんが、2020年9月23日にインスタグラムを更新。長女と次女と一緒に言葉遊びを楽しむ動画を公開しています。土屋アンナの親子ショットに「3人ともかわいい…」この日、土屋アンナさんは『朝のお遊び』と題した動画を投稿。長女・星波(せいな)ちゃんと次女・虹波(にいな)ちゃんと寝転び、「あいうえお」や、「えんえん」、「ぷんぷん」、「わはは」、「おはよー」、「ちゅちゅちゅ」と、交互に言葉を発しています。 この投稿をInstagramで見る 朝のお❤️あ❤️そ❤️び❤️ #sisters 土屋アンナ (@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 - 2020年 9月月23日午前1時25分PDT表情の豊かさは母親譲りなのでしょうか。土屋アンナさんに続く形で言葉を発する子供達は、かわいいのひと言!この投稿を見たファンもそのかわいさに悶絶し、「癒された」「3人ともキュート」と絶賛コメントを寄せています。・とてもかわいい親子にキュン!何度でも見られます!・癒される〜!天使に挟まれた女神!・かわいすぎて、悶えました。土屋アンナさんは今まで3度の結婚をしており、子供が4人います。インスタグラムには親子仲のよさが伝わってくる写真が満載!投稿されるたびに「楽しそう」「素敵な家族」とたくさんの反響が寄せられています。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ディズニープラス イッキミ夏祭り‼︎ セイナは赤ちゃんの頃からトイストーリーが大好き❣️ いつもウッディ達と遊んでいて、最近はニイナもトイストーリーが大好きになりました ウッディ達と一緒にトイストーリーをイッキミして楽しみます❤️❤️❤️ みんなもキャンペーンに参加しよう! @disneyplusjp #ディズニープラスイッキミ #PR 土屋アンナ (@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 - 2020年 8月月5日午前12時46分PDT この投稿をInstagramで見る 虹波「にこーっ❣️」というとニコッとする様になりました 朝ごはん今日は全て勢いよくガブっと食べると、「ベーっ」って出すの繰り返し とりあえず辛抱強く食べさせる 自分で食べる楽しみを持たせる為この時期のご飯はエネルギー勝負 明日は14時〜インスタライブでストレッチするよ❣️ #1歳 土屋アンナ (@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 - 2020年 5月月15日午前1時24分PDT この投稿をInstagramで見る おやすみの日✨ 合わせたわけじゃないのに親子コーデになってた せいなは大好きミッキー❤️ ママはDEUS TEE❤️久々みんなでお出かけたのしかった❤️ 今日は23時59分〜「ウチのガヤがすみません!」に出演するよ #親子コーデ #deus @jack_joat @rollasjeans 土屋アンナ (@annatsuchiya0311)がシェアした投稿 - 2019年 6月月11日午前3時59分PDT仕事と子育ての両立は大変だと思いますが、土屋アンナさんにはこれからもマルチに活躍してほしいですね。土屋アンナの今の旦那はどんな人?4人目の子供を出産![文・構成/grape編集部]
2020年09月24日映画『シカゴ7裁判』が、Netflixにて10月16日(金)から独占配信される。この度、本作の予告編とキービジュアルが公開された。本作は、ベトナム戦争の反対運動に端を発し、抗議デモを企てたとされ逮捕、起訴された7人の男“シカゴ・セブン”の衝撃の裁判を描いた、実話に基づく物語。『ファンタスティック・ビースト』シリーズのエディ・レッドメイン、『インセプション』のジョセフ・ゴードン=レヴィット、サシャ・バロン・コーエン、マイケル・キートン、マーク・ライランスなど、オスカー俳優が多数出演する。監督・脚本を務めるのは、脚本・製作総指揮を務めた『ソーシャル・ネットワーク』でアカデミー賞脚色賞を受賞、脚本を務めた『マネーボール』ではアカデミー賞脚色賞にノミネート、脚本を務めた『スティーブ・ジョブズ』ではゴールデングローブ賞脚本賞ノミネートなどの実力を誇り、数々の実話に基づく作品を独自の目線で手がけてきたアーロン・ソーキン。本作は、10月より日本でも一部劇場にて公開も予定されており、今年の賞レースでも注目されている。この度公開されたのは、反体制のために立ち上がったシカゴ・セブンの面々や法廷での裁判をとらえた、重厚かつエモーショナルな人間ドラマを予感させる予告編。抗議のデモ隊が次第に過激さを増していき、警察との一触即発のにらみ合いを経て、ついには衝突するまでが描かれる。そして、シカゴ・セブンらが起訴された裁判の様子も随所で描かれ、陪審員の買収や盗聴など、正しき裁判とは一線を画す、史上稀に見る壮絶な裁判が繰り広げられていく。また、立ちはだかる警官を横目に、勇敢に法廷に向かう男を映したキービジュアルも公開された。Netflix 映画『シカゴ7裁判』10月16日(金)より独占配信開始
2020年09月24日ユニクロ(UNIQLO)とジェイ ダブリュー アンダーソン(JW ANDERSON)のコラボコレクション「UNIQLO and JW ANDERSON」から、2020年秋冬コレクションが、10月16日より順次発売される。リュクスでモダンなブリティッシュスタイル「UNIQLO and JW ANDERSON」2020年秋冬コレクション「UNIQLO and JW ANDERSON」2020年秋冬コレクションは、“A Day in London”をテーマに、洗練されたロンドンのシティライフスタイルをイメージしたスタイル&アイテムを展開。マーケットに向かう肌寒い朝の散歩や、お気に入りの本を読みながら寛ぐ午後。トラッドで落ち着いたムードの中に散りばめられた、温かみのあるカラーパレット、パッチワークやアシンメトリーといったジェイ ダブリュー アンダーソンらしいエッセンスが、単調になりがちなこれからの季節の装いに真新しい気分を運んでくれるはず。ブリティッシュスタイルの洗練された都会の日常着カジュアルでポップな2020年春夏コレクションから一転、今シーズンは、アイコニックなチェック柄やダッフルコートなどの英国伝統の定番アイテムを再定義したシックなラインアップに。ツイストの効いたジェイ ダブリュー アンダーソンのシグネチャーデザインが、シティワードローブにリュクスな魅力を添えてくれる。ロンドンの落ち着いた街並みにインスピレーションを受けた色調は、オリーブ、ネイビー、チャコールグレーにアンバーの差し色が印象的だ。ウィメンズシャツウィメンズコートウィメンズワンピースウィメンズニットメンズシャツメンズコートメンズセーターユニセックスソックスクラシカルなリンクコーデが楽しめるキッズライン昨シーズンデビューし、好評を博したキッズラインが今シーズンも登場。大人のアイテムのデザインをそのままに採用したフリースブルゾンやプリーツスカートは、ディティールの妙が際立つ。キッズコレクションには、マルチボーダーのニット帽やスヌードなど、冬の生活を楽しく快適に彩るアイテムもラインアップ。キッズシャツキッズブルゾンキッズスカートキッズセーターキッズニットキャップ今回のコラボレーションに関してジョナサン・アンダーソン氏は、「2019秋冬コレクションのテーマは“the Great British Outdoors(イギリスの大自然)”でしたが、今回は街中のライフウェアをテーマにしています。ブリティッシュ・クラシックを再解釈したスタイルでロンドンを探検するのです。デザインプロセスでは余分なものをそぎ落とし、そのものの本質に絞り込むことに神経を注いでいますが、そうすることで自分自身、私らしさとユニクロを組み合わせた最終的なデザインを作り出しています」とコメントしている。本コレクションは、ウィメンズ14型、メンズ13型、キッズ10型、グッズ5型(ユニセックス3型・キッズ2型)の計42型がラインアップ。価格帯は、ウィメンズ・メンズが、アウター4,990円から1万2,900円、ボトムス3,990円から4,990円、シャツ2,990円、ワンピース・スカート3,990円から4,990円、グッズ390円から3,990円。キッズが、アウター3,990から4,990円、ボトムス1,990円から2,990円、シャツ1,990円、スカート2,990円、グッズ1,500円となっている。販売は、全国のユニクロ店舗(※)と、ユニクロのオンラインストアにて。(※一部店舗除く。キッズ商品はキッズ商品取り扱い店舗とオンラインストアでの展開。)詳細は、UNIQLO and JW ANDERSONスペシャルサイト()へ。>>その他のユニクロの記事はこちらから
2020年09月24日おはな(uktnk0512)さんは、5歳の娘さんとの日常を漫画に描き、Instagramに投稿。反響を呼んでいます。ある日、幼稚園の帰り道に娘さんがこんな言葉をいったそうです。「朝、幼稚園バスの中でママに手を振っているの知ってる?」娘さんからの指摘にギクッとしてしまったというおはなさん。次の日、バスに乗った娘を見届けると…。バスが出発すると、小さな手を一生懸命伸ばして、母親に向けて振っていた娘さん。娘さんからの『大好きのサイン』を今まで見逃してしまっていたことに気付き、おはなさんの心は後悔の気持ちでチクリと痛んだそうです。ネット上では、投稿に共感する声などが多数寄せられました。・見逃しちゃいけない『今』ってたくさんありますよね。取り戻せない時間を大事にしたいと思いました。・涙が出ました。「疲れた」とついいってしまう自分に反省です。・なんていい話。子供を見送る幸せをかみしめたいと思いました。「忙しい日々を過ごす中で、見逃してしまう部分もあるけれど、気付いた時はその瞬間を大切にしたい」と改めて感じたおはなさん。子供が親を無条件に慕い、一緒にいてくれる時間はほんの数年のこと。後で振り返った時に、愛おしい時間をたくさん思い出せるよう、一瞬一瞬を大事にしたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月24日アマン東京では、9月24日より、33階イタリアンレストラン「アルヴァ」にて、「マッシュルームフェア - 野趣のもてなし」を開催いたします。多種多様な国産の茸とイタリアの秋を象徴するポルチーニ茸やトリュフをふんだんに使った野趣あふれるイタリア料理を、アラカルトとディナーコースでご提供します。“収穫”を意味する「アルヴァ」の秋のメニューには、毎年さまざまな旬の食材が登場します。中でも茸は、イタリアで17年を過ごし、「暑さが落ち着く頃になると、ヴェネチアのメルカート(市場)で採れたてのポルチーニ茸が木箱に盛られた光景を思い出す」と振り返る料理長平木正和にとって、特別な思い入れがあります。今年の「マッシュルームフェア」では、イタリア産ポルチーニ茸やトリュフに加え、国産の多種多様な茸を使い、茸そのものの美味しさを存分に生かした料理の数々をご用意いたします。例えば、ドライとフレッシュ両方のポルチーニ茸をじっくりと煮込んだラグーソースを自家製スパゲッティに絡めたシンプルなパスタ料理は、茸の風味と味わいを存分に生かした、素朴で奥深い「アルヴァ」らしい一品です。また、茸を山海の幸と合わせた料理が堪能できるのも、「マッシュルームフェア」の醍醐味です。希少な高級魚として知られる松皮鰈には、浅利とアワビ茸や花びら茸、白霊茸の濃厚なスープを合わせ、さらに削り立てのトリュフの風味を添えることで、魚の上品な淡白さを引き立てました。脂の乗った鮪背トロのタルタルには、薄くスライスした長野県産マッシュルームのカルパッチョを合わせ、黒オリーブや鶉の卵とともに、食感のバリエーションをお楽しみいただきます。メインディッシュの「茨城県産かすみ鴨胸肉のアッロースト」は、自然豊かな土地で無農薬・無投薬で育った、国産鴨の最高峰と名高いかすみ鴨の滋味深い旨味を、黒舞茸の食感と無花果のカラメラートの甘さで引き立てた力強い一皿です。全国の生産者に足を運び、「国産を積極的に使うことで生産者を応援したい」という平木の思いが詰まった、野趣あふれるイタリア料理の数々を、窓一面に広がる東京の初秋の景色とともにご堪能ください。「マッシュルームフェア-野趣のもてなし」期間:2020年9月24日(木) ~ 10月18日(日)場所:アマン東京33階 イタリアンレストラン「アルヴァ」営業時間:ランチ 12.00pm - 2.30pm ディナー 5.30pm - 10.00pm (LO 8.00pm)料金: ディナーコース 1万7,000円 アラカルト 2,800円より (税・サービス料別)ご予約: レストラン予約03-5224-3339 (10.00am – 7.00pm)Web予約: 「アルヴァ」料理長 平木正和 Masakazu Hiraki1999年に渡伊後、イタリア各地の様々なリストランテや家庭料理の店を回り修行し、ガストロノミー、ジビエ、マンマの味など様々な料理の技術を習得。2002年より、ヴェネチアの5つ星ホテル「ザ・バウアーホテル」に勤務し、最後の3年間は総料理長を務めました。2016年春、17年のイタリアでの生活を終え日本に帰国し、現在アマン東京の総料理長として、イタリアンレストラン「アルヴァ」を牽引。日本各地の生産者を巡り厳選した食材と、イタリアから取り寄せた旬の食材を使ったシンプルで奥深いイタリア料理を提供しています。「料理を作らせてもらえて、食べていただけることが嬉しい。生活リズムやスタイルが変わった今、食べることをもっと純粋に喜んでもらいたいと思います。」と述べています。“Stay Home”期間中に始めたレシピ動画は、インスタグラム(@m.hirakii)で好評配信中。アマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして、日本で初めて開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。アマンとはアマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、ブータン、カンボジア、中国、ドミニカ共和国、フランス、ギリシャ、インドネシア、インド、イタリア、日本(ニセコ2023)、ラオス、メキシコ(2021)、モンテネグロ、モロッコ、フィリピン、サウジアラビア(2023)、スリランカ、タイ(バンコク2022)、トルコ、タークス&カイコス諸島、北米(ニューヨーク2021、マイアミ2023)の22のデスティネーションにて40軒(2023年までの開業予定を含む)のリゾートを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日夫婦の危機
妻だって倒れます
精神科病棟の青春