くらし情報『『あの子のママ、習い事させてないらしいわよ』“他人の家庭に口出す”性悪ママ友⇒夫考案の【ナイスアイデア】で一件落着!?』

2023年7月20日 17:30

『あの子のママ、習い事させてないらしいわよ』“他人の家庭に口出す”性悪ママ友⇒夫考案の【ナイスアイデア】で一件落着!?

皆さんは、ママ友とうまく付き合えていますか?今回は、付き合いが面倒なママ友を撃退した話を紹介します。面倒くさいママ友主人公のママ友の中に、面倒な人がいました。そのママ友は家を一流のデザイナーに設計してもらったことや、娘の習い事を自慢してくるのです。さらに「あの子のママ、習い事させてないらしいわよ」と同級生の話を切り出したママ友。「親はどういうつもりなのかしら」と悪口を続けます。そんなママ友に付き合っていた主人公は、疲れが溜まってしまい、家事に手が回らなくなってしまいました。夫は、そんな主人公の姿を見て心配します。「なにかあるなら教えて」と言ってくれた夫に、主人公が相談すると…。
夫考案のママ友対策
『あの子のママ、習い事させてないらしいわよ』“他人の家庭に口出す”性悪ママ友⇒夫考案の【ナイスアイデア】で一件落着!?
すると夫は、ママ友と距離を置ける作戦を考えてくれました。「英語習うなら教室紹介するから言ってね」と言うママ友に「夫が帰国子女だから英語は家でやることにしました」と言う主人公。さらに、主人公が音大出身だからピアノも家でやると伝えると、それ以来ママ友からの連絡はなくなったのです。夫は、自分が勝てない相手と分かればママ友も自慢しなくなるだろうと考えたのです。夫のおかげで、主人公はママ友と距離を置くことができたのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.