くらし情報『結婚式費用は”折半”のはずが…義母「全部貰っておいたから!」嫁「へ…?」→結婚式後、義母の【衝撃発言】に唖然…』

2023年10月21日 06:00

結婚式費用は”折半”のはずが…義母「全部貰っておいたから!」嫁「へ…?」→結婚式後、義母の【衝撃発言】に唖然…

皆さんは、義両親の行動に驚いたことはありますか?今回は、結婚式の費用を巡るエピソードを紹介します。イラスト:倖結婚式の費用結婚式の費用についての話になった時のことです。夫から「両親が結婚式の費用を出してくれる」と聞いていたので、私は完全にそう思い込んでいたのですが…。結婚式場と日程が決まった後に改めて確認すると、義両親は結婚式代の半分を援助するという話になっていました。結婚式まで11ヶ月。副業でバイトもしながら結婚式代の半分を貯め、義両親からいただいた半分の費用と合わせてなんとかお支払い。その後、結婚式が終わると「全員の祝儀袋開いて、お金の表つけておいたよ」と義母が話し…。ご祝儀を…
結婚式費用は”折半”のはずが…義母「全部貰っておいたから!」嫁「へ…?」→結婚式後、義母の【衝撃発言】に唖然…
「それから、さっき払った結婚式代の半分そこから貰っといたから」と言い残し、さっさと帰っていきました。
「費用を出すと言っていた話はどこへ…?」と、モヤモヤが残る結果になったのでした。(エピソード提供者)義両親の負担はゼロ!?もらったご祝儀を勝手にあけて、義両親に持っていかれてしまうとは…。夫婦にとっては、予想外の出来事だったでしょう。義両親とのお金のやりとりは、慎重に行動したほうがよさそうですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.