くらし情報『夫に“夏バテ防止弁当”を用意…妻「どうだった?」夫「最悪」帰宅早々文句が飛び出す!?⇒【心ない言葉の嵐】にモヤモヤ』

2023年11月1日 11:00

夫に“夏バテ防止弁当”を用意…妻「どうだった?」夫「最悪」帰宅早々文句が飛び出す!?⇒【心ない言葉の嵐】にモヤモヤ

皆さんは、家族にお弁当を作ったことはありますか?今回は、お弁当に文句を言う夫のエピソードを紹介します。イラスト:多喜夏バテ防止弁当ある夏の日のことです。夫のお弁当のおかずを何にしようかと悩んでいた主人公。栄養たっぷりで、夏バテ防止になるサバをお弁当に入れることにしました。翌朝、焼きサバ入りの彩りも豊かなお弁当を作った主人公。「はい、お弁当!」と渡すと、夫は「いつもありがとういってきます」と家を出ました。夫が喜んでくれるといいなと思っていた主人公ですが…。夫に文句を言われた
夫に“夏バテ防止弁当”を用意…妻「どうだった?」夫「最悪」帰宅早々文句が飛び出す!?⇒【心ない言葉の嵐】にモヤモヤ
出典:愛カツ帰宅した夫にお弁当の感想を聞くと、文句を言われてしまいました。
「サバなんて入っていたら蓋を開けたときにオフィスで臭うんだよ」と言う夫。さらに「サバの臭いで残念な気持ちになったわ~最悪」とトゲのある言い方をしました。「なんでも食べるからお弁当を作ってって言ったのに…」と思う主人公。「文句があるなら自分で作ったらいいじゃん!」と夫にイライラしてしまいます。それ以降、夫のお弁当に魚を入れなくなった主人公なのでした。夫の心ない言葉に悶々とした主人公が栄養面や健康面も考えて、夫に夏バテ防止弁当を作った結果…。喜んでもらえないどころか、夫の心ない言葉に悶々とした主人公のエピソードでした※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.