くらし情報『祖母の家に帰省中…近所の商店で“ヨーグルト”を購入!⇒さっそく一口食べみると…「なんだこれ?」』

2024年1月8日 17:00

祖母の家に帰省中…近所の商店で“ヨーグルト”を購入!⇒さっそく一口食べみると…「なんだこれ?」

皆さんは、食べ物でのトラブルの経験はありますか?今回は商店でヨーグルトを買ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:大野はな近所の商店で…主人公が祖母の家に帰省したときのことです。近所の商店でヨーグルトを購入しました。しかし、甘くて美味しいはずのヨーグルトが、食べてみると酸っぱい味しかしないのです。予想外の味に「なんだこれ?」と主人公は驚きます。そんな主人公の反応を不思議に思う祖母が、ヨーグルトを確認すると…。賞味期限が2ヶ月前!?
祖母の家に帰省中…近所の商店で“ヨーグルト”を購入!⇒さっそく一口食べみると…「なんだこれ?」
出典:愛カツ賞味期限が2ヶ月も切れていたのです。商店の店主を知る祖母は、なにかの間違いではないかと言いますが…。
しかし主人公はそれ以降、ヨーグルトがトラウマになってしまったのでした。読者の感想ヨーグルトの賞味期限が2ヶ月も切れていたなんて衝撃です…。お店側も間違えたり気づかなかったりすることもあると思うので、食品を購入するときは期限を確認しようと思いました。(30代/女性)賞味期限が2ヶ月前の商品をあえて置くことはないと思うので、店主が気づかなかったのでは…と思いました。ヨーグルトがトラウマになってしまった主人公がかわいそうですね…。(20代/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.