くらし情報『ことあるごとに”高学歴自慢”をする近所のママ!?馬鹿にされ続け…→見返すために”頑張った娘”に感動…!』

2024年1月17日 14:30

ことあるごとに”高学歴自慢”をする近所のママ!?馬鹿にされ続け…→見返すために”頑張った娘”に感動…!

皆さんは、ご近所付き合いでの悩みはありますか?今回は「学歴自慢をしてくる同級生の母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!地元の高校に通う主人公両親と暮らす主人公は、地元の高校に通う高校生です。良好な高校生活を送る主人公ですが、ある悩みがあり…。学歴自慢をしてくる同級生の母親
ことあるごとに”高学歴自慢”をする近所のママ!?馬鹿にされ続け…→見返すために”頑張った娘”に感動…!
出典:エトラちゃんは見た!主人公の悩みとは、近所に住んでいる同級生の母親でした。有名大学を卒業している同級生の母親は、ことあるごとに主人公の母に学歴自慢をしてくるのです。物心がついたころには母がバカにされているように感じ、不快な思いをしていた主人公。高校に進学した主人公は、同級生の母親を見返すためにも必死で勉強に打ち込みました。そして月日は流れ、主人公は大学で知り合った夫と結婚。
久しぶりに実家に帰った主人公に、同級生の母親は相変わらず自慢話をしてきますが…。この後、息子の結婚によって同級生の母親は追い詰められてしまうのでした。読者の感想自分の母がバカにされるのは、いい気分はしませんよね…。同級生の母親を見返すために、しっかり勉強して努力した主人公は立派だと思いました。(40代/女性)学歴自慢をして、周りをバカにする同級生の母親に呆れてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.