くらし情報『卵のパックが手から落ちて…「あぁ…やっちゃった」店員に伝えた結果…→「ありがとうございます!」感謝された”理由”に衝撃を受ける…』

2024年1月25日 06:35

卵のパックが手から落ちて…「あぁ…やっちゃった」店員に伝えた結果…→「ありがとうございます!」感謝された”理由”に衝撃を受ける…

皆さんは、卵を落とした経験はありますか?今回は買い物中に失敗した女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:Yukko卵を落としてしまった仕事で帰りが遅くなった主人公が、スーパーで夕飯の材料を買っていたときのことです。子どもを塾に送るまで時間がなかったため、とても焦っていた主人公。卵のパックをしっかり持ったつもりが、バランスを崩して地面に落としてしまったのです。卵はパックの中で割れてしまい「あぁ…やっちゃった」と固まる主人公…。レジへ預ける
卵のパックが手から落ちて…「あぁ…やっちゃった」店員に伝えた結果…→「ありがとうございます!」感謝された”理由”に衝撃を受ける…
出典:愛カツそのままカゴに入れると商品が汚れてしまうため、主人公は一度レジに預けることにしました。店員から「わざわざ持ってきてくださったの?」と言われ「やっぱり邪魔になるよね」と落ち込む主人公。なぜか店員は笑顔で「ありがとうございます!」とお礼を言ってきたのです。
店員の話によると、割れた卵を放置して新しいものと交換していく人が多く、困っているとのこと。そのため主人公の対応は助かると言ってくれたのです。店員の言葉に主人公は救われた気持ちになるのでした。読者の感想卵を割ってしまうとショックですよね。割れた卵を放置して新しいものと交換していく人が多いことに驚愕しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.