くらし情報『ママ友とランチへ。指定されたのは“有名ホテル”のビュッフェ!?「たまにはいいか…」⇒2週間後ママ友からの【衝撃の連絡】に思わず硬直…!』

2024年4月7日 06:00

ママ友とランチへ。指定されたのは“有名ホテル”のビュッフェ!?「たまにはいいか…」⇒2週間後ママ友からの【衝撃の連絡】に思わず硬直…!

皆さんは、ママ友の言動に困惑したことはありますか?今回はママ友からランチに誘われたときのエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:Yukino_Akiya保育園のママ友主人公には保育園に通う子どもを通じて仲よくなったママ友がいます。ある日ママ友から「子どもを夫に預けてママ友だけでランチに行こう!」と誘われました。行き先は有名なホテルのランチビュッフェです。「たまにはいいか…」と、子どもや夫に少し罪悪感があった主人公ですがランチを楽しみます。今度はここに行かない?
ママ友とランチへ。指定されたのは“有名ホテル”のビュッフェ!?「たまにはいいか…」⇒2週間後ママ友からの【衝撃の連絡】に思わず硬直…!
出典:愛カツそれから2週間後にママ友から「今度はここに行かない?」と連絡が来ました。ママ友は別のホテルのコースランチの詳細ページを送ってきたのです。主人公は「いつか行きたいね」と遠回しに断ろうとします。
しかし「すぐ行こうよ!また子どもを預けて週末なんてどう?」と引き下がらないママ友。そんなママ友に困り果てた主人公なのでした。読者の感想子どもを置いてランチに行くだけでも、罪悪感を感じることがありますよね。それに加えて高級なランチは気が引けます…。(50代/女性)ホテルのランチは高額なところが多く、何回も頻繁に行けるところではないですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.