くらし情報『【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン』

2020年6月6日 12:30

【業務スーパー】簡単なのに特別感♡業スーの隠れた名品で絶品イタリアン

目次

・コスパも使い勝手も良し!「上州高原どり 若どり手羽もと」
・手羽元でイタリアの郷土料理「チキンカチャトラ」
・ホロホロ鶏肉&じゃがいものとろみが絶品♡
・著者:まゆてぃ
業務スーパー手羽元


日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)が、とにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回はコスパ&使いやすさ満点の冷凍肉の紹介です。それを使ったおしゃれな料理も参考にしてみてください!

コスパも使い勝手も良し!「上州高原どり 若どり手羽もと」

業務スーパー若どり手羽元


業務スーパーの「上州高原どり 若どり手羽もと」という商品をご存知でしょうか? 「上州高原どり」は、東日本(富山・長野・静岡以東)の業務スーパーで販売されている大人気のシリーズです。特に冷蔵のむね肉・もも肉が有名ですが、今回は冷凍の手羽元を購入してみました。国産若鶏の手羽元がたっぷり1kgも入り、528円(税抜き) という価格で買えるのは、かなりコスパが高いと思います。

さらにこの商品は、ありがたいことに手羽元の一つひとつがバラバラで冷凍されているので、とっても使いやすいんです! 「グレース加工(氷膜凍結)」という方法でおいしさを閉じ込めて、風味・うまみ・弾力を保つ工夫がされているそう。お肉を冷凍保存したときにありがちな、くっついて適量が取り出しにくい心配がないのは便利ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.