くらし情報『【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料』

2020年6月16日 10:30

【業務スーパー】うま過ぎて絶対買い!なんでも速攻でえび味になる調味料

目次

・えびの風味とピリ辛味がやみつきになる!
・ツナマヨに混ぜてピザにしたら大正解♪
・いかとじゃがいものアヒージョに入れたら絶品だった!
・著者:たむかつ
業務スーパーえび塩


業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が今回業務スーパーで見つけたのは、海老味のうま塩調味料。チャーハンや焼きそばはもちろん、アレンジは自由自在です。今回はオリジナルの激うまアレンジを教えてくれました。

えびの風味とピリ辛味がやみつきになる!

業務スーパーえび塩パッケージ


今回はパパッとひと振りでえびの風味がプラスできる調味料、「シュリンプチリソルト」を紹介します(120g・97円)。

これ、先に言わせてください。めっちゃくちゃおいしいんです! ごろっと大きめな粒で、しっかりとえびの味がします。そのまま食べる商品じゃないけれど、おいし過ぎてこのままポリポリ食べちゃうこともあるくらい(笑)。

業務スーパー えび塩やきそば


原材料表示を見ると、「チャーハン、焼きそばに!」とあります。わが家では、よく塩焼きそばと一緒に炒めたり、ソース焼きそばの味変に使ったりしています。パパッとひと振りするだけでえびの風味が出てピリ辛になり、おいしくなりますよ♪

ツナマヨに混ぜてピザにしたら大正解♪

業務スーパーえび塩ピザ


お次はツナ、マヨネーズに「シュリンプチリソルト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.