くらし情報『え、1kg218円って神!【業務スーパー】で即買いしたい絶品和スイーツ』

2020年7月23日 12:30

え、1kg218円って神!【業務スーパー】で即買いしたい絶品和スイーツ

目次

・1kg218円!コスパ抜群の「わらび餅」
・ちぎって小分けに保存するのがコツ!
・黒みつ&きな粉で老舗レベルのおいしさ♡
・著者:モンモン
業務スーパーわらび餅


業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品の中でも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、おいしくてコスパ抜群の夏の和スイーツです。

1kg218円!コスパ抜群の「わらび餅」

業務スーパーわらび餅


業務スーパーで「わらび餅」を購入しました。おいしくて何度もリピしている、お気に入りの商品です。

1kgも入っていて国内製造なのに、218円(税抜き)という驚きの安さ! わらび餅というと高級な和菓子のイメージがありますが、どうしてこんなに安いのでしょうか。その秘密は、原材料にあります。本来わらび餅は「わらび粉」(わらびの根のデンプン)を使うのですが、この商品ではタピオカのデンプンを使用。モチモチ食感がとってもおいしいですよ♪

1kgと大容量で、ズシリと重みがあります。賞味期限は購入時点で5カ月以上も先でした。開封するまでは常温保存OKなので、保存場所にも困らないのがうれしいですね。

ちぎって小分けに保存するのがコツ!

業務スーパーわらび餅


開封にはちょっとコツが必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.