子育て情報『【業務スーパー】あの高級食材が98円!まとめ買い必至の激ウマ商品発見』

2020年10月7日 09:30

【業務スーパー】あの高級食材が98円!まとめ買い必至の激ウマ商品発見

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんに、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してもらいました。今回は、激安価格のアンチョビ。おいしくて簡単な活用レシピも必見です!

目次

・高級食材「アンチョビ」が驚きの98円!
・絶対おいしい組み合わせ♡ アンチョビポテト
・ちょっと贅沢なランチに♪ アンチョビパスタ
・著者:みえさね


業務スーパーアンチョビ


業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、「買ってよかった!」という商品を教えてくれました。今回は高級食材というイメージが強い、アンチョビです!

高級食材「アンチョビ」が驚きの98円!


業務スーパーアンチョビ商品


今回紹介するのは「アンチョビ」です! アンチョビというと、高級食材というイメージが強かったのですが……なんと、業務スーパーでは98円(税抜き)で手に入っちゃうのです。安過ぎる!!

原材料表示を見ると……かたくちいわしをひまわり油で漬けています。開けると、7切れ入っていました。

アンチョビは、かたくちいわしを油と塩で漬けて熟成・発酵させたもの。そのため塩分が多く、そのまま食べるというよりはピザやパスタ、サラダに入れたり、バゲットに少しつけて食べたりします。

独特の香りとうまみがたっぷりなので、調味料代わりに使うとおいしく食べられます♡

絶対おいしい組み合わせ♡ アンチョビポテト

業務スーパーアンチョビポテト


それでは業務スーパーで買える「アンチョビ」を使っていきましょう! まずはアンチョビポテトです。

●作り方(1人分)
① じゃがいも2個は皮をむき、食べやすい大きさに切る。600Wの電子レンジで約5分加熱する。

② フライパンで細かく刻んだアンチョビ3切れとオリーブオイルを炒める。
③ ①、刻んだベーコン2枚分を②に加えさらに炒め、塩こしょうで味をととのえる。仕上げにパセリをかけて完成!

業務スーパーアンチョビポテト作り方


じゃがいもとベーコンを炒めるだけでもおいしいですが、アンチョビを加えると、味が濃厚になり、ぐんと格上げされます♪

独特のうまみと塩気で、箸が止まらないおいしさです♡

ちょっと贅沢なランチに♪ アンチョビパスタ


業務スーパーアンチョビパスタ


アンチョビポテトとほぼ同じ作り方で、アンチョビえのきパスタも作ってみました!

シンプルだけど深い味わいで、アンチョビがいい仕事しています♪

今回は冷蔵庫にあったえのきを入れましたが、ほかにもベーコンやキャベツなど、あるものでOK。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.