くらし情報『【業務スーパー】具材たっぷり&激ウマで絶対買い!マニア大絶賛の冷食』

2020年10月18日 09:30

【業務スーパー】具材たっぷり&激ウマで絶対買い!マニア大絶賛の冷食

目次

・1枚約56円でこの具材の多さ!コスパ最強!
・業スーの「大根おろし」と合わせ“おろしかき揚げそば”に
・これは美味!名店の天茶“も再現できる
・著者:中田ぷう
業務スーパー甘エビかき揚げ


玉ねぎやにんじん、えびに小柱などが入ったかき揚げ、おいしいですよね。しかし、自分で作るとなったら大変! でも大丈夫! 業務スーパーにおいしくて便利な冷凍かき揚げがありました。

1枚約56円でこの具材の多さ!コスパ最強!

業務スーパー甘エビかき揚げ


業務スーパーの冷凍かき揚げは「野菜かき揚げ」(248円・税抜き)と「甘エビかき揚げ」(258円・税抜き)の2種類あります。私がおすすめするのは断然、後者。最初、「甘エビかき揚げっていったって、大したえび入ってないんじゃないの~?」と思っていたのですが、殻つきの立派なえびが1つのかき揚げにつき大体3尾入っていました!

しかも野菜も豪華! 玉ねぎ、にんじんだけでなく、さつまいもやいんげんも使われているんです。自分で4種類の野菜を用意して、皮をむいて切って、衣からめて揚げて……なんてしていたら大変です。ここは冷凍食品に頼りましょう!

業務スーパー甘エビかき揚げ


しかも結構厚みもあるんです。だから、そばやご飯と合わせるには十分(自分で食べる分なので手で持っています)。

食べ方は袋の裏に書いてあるのですが、「170℃に熱したたっぷりの油で揚げる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.