くらし情報『<卵巣嚢腫体験談>「ううう…」い、痛すぎる!手術後一番つらかったのは』

2022年7月18日 20:00

<卵巣嚢腫体験談>「ううう…」い、痛すぎる!手術後一番つらかったのは

デザインやイラストの仕事をしている長谷川ちひろさん。今回ご紹介するのは、卵巣嚢腫が見つかり手術や入院を経験した、長谷川さんの実体験をマンガ化したものです。

卵巣嚢腫の手術が無事に終わり、ひと安心……。かと思った長谷川さんでしたが、手術後もかなりしんどくて……!?

痛くて眠れない

「ううう…」い、痛すぎる!手術後一番つらかったのは #健康優良児が卵巣嚢腫に 5


「ううう…」い、痛すぎる!手術後一番つらかったのは #健康優良児が卵巣嚢腫に 5


心配だった手術が無事終わり、麻酔でもうろうとしていた意識も翌日にははっきりしていました。しかし、麻酔が切れてからは痛み止めを飲んでも体中が痛く、息もしづらくて……。その夜は、汗をびっしょりかいた状態で1時間ごとに目が覚めてしまい、とにかくつらい夜だったそう。

術後2〜3日目になると、前日よりできることが増え「良くなってる感覚」があったのですが、ベッドに横になると、まだ体の痛みを感じました。我慢できず、長谷川さんが看護師さんに相談すると、低反発クッションを貸してくれて……。

そのおかげで、なんとか眠りにつくことができました。夜眠れないほどの痛みがあるなんて、手術が終わっても「ホッとひと息」とはいきませんね。

監修/助産師REIKO

長谷川ちひろさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.