くらし情報『『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化』

2011年3月31日 12:28

『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

「モーニング」(講談社刊)に連載中で、昨年、一昨年と「マンガ大賞」で2位に入った人気漫画「宇宙兄弟」が、小栗旬、岡田将生という人気俳優をキャストに迎え、映画化されることが先週の誌上にて発表された。その少し前には、「宇宙兄弟」を抑えて昨年「マンガ大賞」に輝いた「テルマエ・ロマエ」(著者:ヤマザキマリ)の実写映画化が発表されたばかり。人気漫画、特にいまだ雑誌にて連載が続いている作品の映画化が、今年も続々と決まっている。

「宇宙兄弟」は小山宙哉により2008年に連載が開始され、これまでに13巻を刊行し、発行部数はおよそ270万部を誇る。物語の軸となるのはタイトル通り一組の兄弟。自動車設計会社をリストラされ、突如、宇宙飛行士を目指し始めた天然パーマが特徴の兄・六太(むった)とすでに正式に宇宙飛行士として活躍する弟・日々人(ひびと)。幼いころにUFOに遭遇したことから、宇宙飛行士になると誓い合った2人の挑戦が、綿密な取材に基づいて壮大に描かれている。六太を小栗さんが、日々人を岡田さんが演じ、2012年の春に公開される。
公式Twitterでのつぶやきによると、監督は『ひゃくはち』の俊英・森義隆が務める模様。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.