くらし情報『【予告編】ドイツ版「母をたずねて三千里」…『ぼくらの家路』9月に日本公開』

2015年5月1日 16:30

【予告編】ドイツ版「母をたずねて三千里」…『ぼくらの家路』9月に日本公開

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2014年の第64回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に出品され、賞賛を浴びたドイツ映画『ぼくらの家路』が、9月19日(土)より日本公開されることが決定。あの名作アニメ「母をたずねて三千里」のドイツ版ともいえる本作から、思わず胸が熱くなる予告映像が到着した。

舞台はベルリン、10歳のジャック(イヴォ・ピッツカー)は、6歳の弟・マヌエル(ゲオルグ・アームズ)と生活していた。若きシングルマザーである母は、優しいけれど恋人との時間や夜遊びを優先し、ある日、ジャックは母親の元を離れ施設に預けられることに。ジャックは周りと上手く馴染めず、母に会える夏休みを心待ちにしていた。だが、母の迎えが遅れることに落ち込み、とうとう施設を飛び出してしまう。

マヌエルを迎えに行ったジャックは、2人だけで母を捜しに、仕事場、通っているクラブ、昔の恋人の事務所まで、ベルリン中を駆け回る。小さな肩を寄せ合う2人は、再び母の腕の中に帰ることができるのか…。


ベルリンに生きる10歳と6歳の幼い兄弟が、母を捜す3日間の旅を描き出す本作。とりわけベルリン国際映画祭でメディアから絶賛されたのは、撮影当時わずか11歳で自身初俳優デビュー作となるイヴォ・ピッツカーだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.