くらし情報『「サザエさん」中島役の声優逝去に、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」』

2015年11月27日 19:25

「サザエさん」中島役の声優逝去に、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」

2015年11月、「サザエさん」の中島役や「ドラえもん」出木杉英才役で知られる声優・白川澄子が80歳でこの世を去ったことを受け、「サザエさん」カツオ役の声優・冨永みーなから追悼コメントが届いた。

白川さんは、1969年から「サザエさん」の中島君役を担当。冨永さんは、1999年から正式に三代目・カツオ役として仲間入りしていた。冨永さんは「突然の訃報に、大変驚いております。いつもスタジオで優しく声をかけていただいていました。とてもとても寂しいです。白川さんのご冥福をお祈りします。中島ー!中島ー!俺たち永遠に親友だよな」と、白川さんの逝去を悼むコメントを寄せた。

白川さんは、「ドラえもん」の出木杉英才役も2005年まで担当。そのほか「宇宙エース」エース役や「オバケのQ太郎」ハカセ役、最近では「スペース☆ダンディ」にも出演していた。

SNS上では「いそのー!野球しようぜー!が、聞けなくなるのか…」「最近サザエさんの声優がどんどん変わって悲しい」「また慣れ親しんだ声が消えていくのも辛いですがその声をずっと耳に残しておきたいと思います」と白川さんへの追悼コメントが続々と上がっている。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.