くらし情報『T・スウィフト、新曲のMVがビヨンセの「Formation」にそっくり?』

2017年8月28日 15:47

T・スウィフト、新曲のMVがビヨンセの「Formation」にそっくり?

Photo by cinemacafe.net

先日、11月にアルバム「Reputation」の発売すると発表したテイラー・スウィフト。アルバムの発売に先がけ、数日前にシングル「Look What You Made Me Do」をリリースした。歌詞だけで構成されたMVと、テイラー本人が出演しているMVのティザーが公開されていたが、数時間前、「MTV Video Music Awards」授賞式で本編MVがデビューを飾った。このMVが色々と話題になっている。

まずは、SNSで昨年大ヒットしたビヨンセの「Formation」のMVとそっくりだとの指摘が相次いだ。中には非難の声も…。

これを受け、テイラーのMVを監督したジョセフ・カーンが、「僕はビヨンセと数回一緒に仕事をしたことがある。彼女は素晴らしい人だ。
(テイラーの)#LWYMMDのMVは、彼女のアートスペースとは別のものだ。ビヨンセに愛と尊敬を」とツイッターで“そっくり疑惑”を完全否定する騒動に。

また、MVには長年の宿敵ケイティ・ペリーが「Dark Horse」のMVで使用した猫のかぶりものに似たものも登場。今年に入り、テイラーに仲直りを呼び掛けていたケイティだが、テイラー側にはその意思が全くないことがうかがえる歌詞にも注目が集まっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.