くらし情報『賀来賢人、福田監督とタッグで連ドラ主演「今日から俺は!!」実写化』

賀来賢人、福田監督とタッグで連ドラ主演「今日から俺は!!」実写化

2018年3月29日 05:00
 

Photo by cinemacafe.net

日本テレビ10月期の日曜ドラマは、漫画家・西森博之による青春不良コメディーの金字塔「今日から俺は!!」を原作としたドラマを放送することが決定。『銀魂』の福田雄一が脚本・監督を担い、主演には日本テレビ初主演となる俳優・賀来賢人を迎えることも分かった。

■原作は4,000万部超えのヒット漫画

原作は1988年~1997年まで、「増刊少年サンデー」から「週刊少年サンデー」本誌にかけて約10年連載され、累計4,000万部超えの大ヒットを記録した西森氏の代表作。

今回のドラマ化について西森氏は、「実は『お茶にご』と『道士郎』で何度もそう言う話があったのです。しかし、やっぱり無しになりました。そんなドラマはしません。ほかのにします。(そっちの方がいい作品ですからヒヒヒ)何度もそう言われ続けた僕は、今回もそのパターンだろうとまるで期待していませんでした。しかし、コメントとか…やるのかな?本当に?なんでも、時代性をまんまでやりたいとか!?ぐ、具体的だなあ。本当にやるのかなあ」と未だ半信半疑だと語っている。

賀来賢人×福田雄一監督

今回ドラマ化で脚本と監督務めるのは、 2017年実写邦画ランキング1位となった『銀魂』や、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手掛け、今後も「聖☆おにいさん」『銀魂2』(仮)などの放送&公開を控える、いま最も忙しい監督のひとり福田雄一。そして主演には、連続テレビ小説「花子とアン」、『森山中教習所』に出演。また『斉木楠雄のΨ難』などでコメディーの異彩も放たれた福田組常連の賀来賢人が務める。

■主演・賀来賢人、「山崎賢人と賢人まちがいじゃない」?

賀来さんが演じるのは、やられたら倍返し、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条のワガママ自由奔放の俺様、三橋貴志役。軟葉高校(=軟高)への転校を機にツッパり、貧乏で金にがめついが、実は仲間想いなキャラクター。
今回のオファーに「本当に僕ですか??山崎賢人と賢人まちがいじゃないですか?」とすごく驚いたと話す賀来さん。「自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできる、という喜びが驚き以上にありました」と言い、原作は小学生の頃にどハマりしたそうで、「そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、いまからしっかり準備していきたいです」と意気込み。そして、「視聴者の皆さんが日曜夜を笑って過ごせる作品にしますので、是非お楽しみに!」とメッセージを寄せている。

■福田監督「絶対面白いドラマになる」

また、福田監督は「ここ最近、ヤンキー物をやりたい!と言い続けていたタイミングでこの話をいただきました」と絶妙なタイミングだったと明かし、「30代~40代の方々が世代の、伝説のヤンキー漫画だと教えていただき、実際読んで見ると、これはいままで見てきたヤンキー漫画とは違うなと、これなら絶対面白いドラマになる、と思いました」と早くも自信を見せる。そして、「1980年代が舞台になっていますので、小中学生から見ると、『この髪型なんだ?』『この服装は?』という不思議なものを見るような、新鮮な気持ちで、そして、30代、40代の方々にとっては、懐かしの映像、世界を楽しんでいただけると思います」と様々な世代の人たちが楽しめる作品になると語っている。

■そのほか、4月からキャスト続々発表!

「この先発表されるほかキャストも、いま一番見てみたい!そして、数年後には日本の役者の中心にいるであろう人達が集まっています」と期待膨らむコメントも残している福田監督。そんな気になるキャストの一部が、4月5日(木)に発表。賀来さん演じる三橋の相棒・伊藤や原作大人気キャラの今井ら、ライバル男性キャストが発表され、その後も随時キャスト発表があるようだ。

日曜ドラマ「今日から俺は!!」は10月、日本テレビにて放送予定。

(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.