くらし情報『賀来賢人、福田監督とタッグで連ドラ主演「今日から俺は!!」実写化』

賀来賢人、福田監督とタッグで連ドラ主演「今日から俺は!!」実写化

2018年3月29日 05:00
 

Photo by cinemacafe.net

日本テレビ10月期の日曜ドラマは、漫画家・西森博之による青春不良コメディーの金字塔「今日から俺は!!」を原作としたドラマを放送することが決定。『銀魂』の福田雄一が脚本・監督を担い、主演には日本テレビ初主演となる俳優・賀来賢人を迎えることも分かった。

■原作は4,000万部超えのヒット漫画

原作は1988年~1997年まで、「増刊少年サンデー」から「週刊少年サンデー」本誌にかけて約10年連載され、累計4,000万部超えの大ヒットを記録した西森氏の代表作。

今回のドラマ化について西森氏は、「実は『お茶にご』と『道士郎』で何度もそう言う話があったのです。しかし、やっぱり無しになりました。そんなドラマはしません。ほかのにします。(そっちの方がいい作品ですからヒヒヒ)何度もそう言われ続けた僕は、今回もそのパターンだろうとまるで期待していませんでした。しかし、コメントとか…やるのかな?本当に?なんでも、時代性をまんまでやりたいとか!?ぐ、具体的だなあ。本当にやるのかなあ」と未だ半信半疑だと語っている。

賀来賢人×福田雄一監督

今回ドラマ化で脚本と監督務めるのは、 2017年実写邦画ランキング1位となった『銀魂』や、「勇者ヨシヒコ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.