くらし情報『『マンマ・ミーア!』続編に横澤夏子!ハリウッド進出でピース・綾部に「お先に!」』

2018年8月1日 08:00

『マンマ・ミーア!』続編に横澤夏子!ハリウッド進出でピース・綾部に「お先に!」

Photo by cinemacafe.net

大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に、お笑い芸人として活躍する横澤夏子が出演していることがわかった。

本作は、前作から10年後を舞台に、ソフィの結婚式の後日譚と、若かりし日のドナが3人の父親候補と出会う前日譚が描かれる。前作のオリジナルキャストの続投に加え、おなじみ「ABBA」の名曲の数々。そんなファン待望の『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』で、横澤夏子はハリウッド・デビューを果たす。

横澤さんといえば、細かすぎるモノマネ「ちょっとイラっとくる」シリーズなどで大ブレイクし、また私生活では80回以上も婚活パーティーに参加したことでも話題となった。昨年の夏には、一般人男性と結婚。“いま日本で一番幸せな女芸人”とも呼ばれ、お茶の間の人気芸人として大活躍中だ。

詳細はまだ明らかになっていないが、横澤さんは、3人の父親候補の1人、コリン・ファース演じるハリーの心を動かす重要なキャラクターを演じるという。
「世界中の人々をハッピーにするという本作のコンセプトが、お茶の間にいつも笑顔を届けている、という横澤さんのキャラクターに合致している」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.