くらし情報『佐野史郎&勝地涼がW主演! 初共演で“幽霊”に…「世にも奇妙な物語」』

2018年10月11日 11:51

佐野史郎&勝地涼がW主演! 初共演で“幽霊”に…「世にも奇妙な物語」

Photo by cinemacafe.net

珠玉の短編ドラマをオムニバス形式で放送する人気シリーズ「世にも奇妙な物語」。この度、11月10日(土)に“秋の特別編”が放送されることが決定し、併せてオムニバスドラマ第1弾の内容が発表された。

今回第1弾として発表されたオムニバスドラマは、佐野史郎勝地涼がW主演する、クスッと笑えて心温まる友情ドラマ「幽霊社員」。

とある建設会社の社史編集室でひっそりと働くサラリーマンの工藤良治は、社員から「あんな人、ウチの会社にいましたっけ?」と陰口を言われるような覇気の無い人間で、仕事への情熱はとっくの昔に失い、定年までのあと4年、余計なことをせずに平穏に過ごそうと心に決めていた。しかしある日、会社のトイレに入った工藤は、過労死したはずの若手社員・里山秀平に遭遇。里山の姿が見えるのはなぜか工藤だけで、しかも会話までできてしまう。そして「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!」と協力をしつこくせがまれた工藤は、渋々引き受けることになってしまい…というストーリーだ。

存在感ナシの“幽霊社員”・工藤良治を演じるのは、1990年放送の「超・能・力!」で「世にも奇妙な物語」初出演し、今作がちょうど10年ぶり10本目の出演となる佐野さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.