くらし情報『妻夫木聡、初主演ドラマでの父とのエピソードに視聴者感動の声…「あさイチ」』

2019年5月31日 10:04

妻夫木聡、初主演ドラマでの父とのエピソードに視聴者感動の声…「あさイチ」

Photo by cinemacafe.net

俳優の妻夫木聡が5月31日放送のNHK朝の情報番組「あさイチ」プレミアムトークに出演。10年にわたり続く人気CMの撮影秘話をはじめ“勝負パンツ”の話題から若手時代の父親との感動エピソードまで、そのトークに視聴者から数多くの反応が寄せられている。

2010年から続くサッポロビールのCM「大人エレベーター」シリーズに出演してきた妻夫木さん。番組では同CMで共演したこともある音楽アーティストの奥田民生がVTR出演。妻夫木さんは「20問ぐらい質問を渡されて、フリートークで2、3時間話してる」など人気CMの撮影裏話を明かしたほか、印象深いエピソードとしてリリー・フランキーに「大人とは?」と質問したところ「子供の想像の産物」と答えられたことを紹介。

この言葉に「大人とは子供の創造の産物。使わせてもらいますw」「大人とは想像の産物←わかる!」など視聴者からの共感が相次ぐ。

その後トークはなぜか“勝負パンツ”の話題に。“ここぞ”という時には「JAWS」のパンツを履いているという妻夫木さん。これは妻の女優・マイコから「“上手”にできるように」という意味でもらったもので、長く履いているうちに穴が開いてしまい、“舞台に穴を開ける”みたいでいやなので新たな「JAWS」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.